2009 ディズニー展図録撮影 2011 フレデリックバック展図録撮影 2014 近藤喜文展ポスター撮影
2012 特撮展ポスター・図録撮影
2012年3月のある日、スタジオジブリのS氏から電話があり「実は映画監督の ANさんの事務所で特撮展の作品撮影をしたいんだけど・・。」という電話があった。

ANさんって、うちの子がよく見てるアニメの監督だよなー、と思いながら事務所にうかがった、どんな作品を撮影するかもわからず花粉症で鼻がぐずぐずになりながら最初に撮影したのがあの、、看板の巨神兵・・だった。とにかく時間がないから急いで画像仕上げてほしい、、って、この巨神兵、MYさんから監督のイメージやアングルなんかを確認しながら、、「うーん、テーマは祈り、じゃあ巨神兵の背中で語ってもらいましょう」ていうことで、3月に始まった撮影は特撮博物館が始まった7月まで数百カット、延々5ヶ月間も撮影が続きました。私はスチール撮影だけでしたが、この特撮博物館の成功のために沢山の方々のご尽力がありました、そして忍耐強く撮影と仕上げを指示してくださったスタッフの皆様ありがとうございました。

特撮イメージ画
特撮イメージ画