記事一覧

夏休み

ファイル 6-1.jpgファイル 6-2.jpgファイル 6-3.jpg

★仮面ライダー ディケイド オールライダー VS 大ショッカー
映画を観て来ました。以外と面白かったですv そして、こんな話。

息子 「おもしろかったけど、思ってたのとちがった」
ママ 「?違ってた??どんなのだと思ってたの?」
息子 「ショッカーが映画をみる話じゃなかった」
ママ 「・・・・・・!?」

確かにあのCMでウケるのは大人だけかも?
子供の視点っておもしろいなぁ。。


★ポケモンでガンダム
ポケモンスタンプラリーの続きに行ってまいりました。
今回は山手線で新宿→総武線まわりで馬喰町→新橋から羽田空港へ。
せっかくなので飛行機を見てきましたよ(写真:左)
久しぶりの展望デッキからの眺めに息子は大興奮!

わざわざ羽田まで行ったので、ちょっと寄り道。
帰りはガンダムを見てきました(写真:右)

「ガンダム見るー♪」と大喜びで向かった息子でしたが
「動かないし触るだけでつまんない」とスネてしまいました(汗)
ちびっこもたくさん訪れていましたが、子供向きではないかも?

もひとつオマケでレインボーブリッジをバックに記念撮影(写真:中)
こちらも子供にとってはどーでもいい観光地かもですが。。
とりあえず、記念に。


★初スイミング
区民体育館の温水プールへ遊びに行ってきました。

息子は初ビート板でバタ足の練習をしました。
なんとか2メートルくらいは進んだんですよ。
頑張ったでしょw

そして5分の休憩後に一言。
「どうやるんだっけ?わすれちゃった」
・・・また最初から練習やり直しですかー!?


★たたかいごっこ
男の子は人形で「たたかいごっこ」をよくやります。
最近の「たたかいごっこ」ではテーマ曲を口ずさみながら遊んでいる息子。

デデンデンデデン デデンデンデデン♪

・・・なぜターミネーター!?
でも人形は仮面ライダーとウルトラマンです。。。