夜の君を抱いて

コチコチコチ・・・。

夜10時。

机に向かい、教科書をひろげている周防。

しかし10時になったのを確認すると、閉めたはずの窓の鍵を開け、窓も開けておく。

そして、テレビゲーム、お菓子を用意する。

「たっく・・・。なんでオレがこんな事しなきゃいけねぇんだ・・・」

それでも。夜、彼女が来ると思うと、胸が躍る。

『あなたのハートを盗みに来たの』

と言って、突然、窓から入ってきた女。

『怪盗アプリコット』だと。

最初は、ただ、仮装好きの妙な女だと思っていたが・・・。

いつのまにか、彼女が来ることを待っている自分がいた。

たわいもない冗談を言い合ったり、ゲームして勝ち負けで喧嘩したり・・・。

それが当たり前になっていた。

「こんばんはー!怪盗アプリコットでーす♪今夜も参りました★」


元気すぎるほど明るい声で窓から登場。

周防は

「夜から威勢がいいな。お前は」

と、つんとした顔で言うが、心は嬉しさでいっぱい。

ずっと待っていた彼女が目の前にいる・・・。

そして今夜は周防はある決意をしていた。

ずっと胸にあった疑問・・・。

アプリコットとよく似た少女の事を・・・。

「あ!!なんだ。周防たら、お菓子まで用意してくれてたんだ!ではありがたく、いっただきまーす♪」

はポテトチップスをポリポリほおばる。

「・・・。お前・・・。来て早々、よく喰うな・・・」

「だって。お腹減ったんだモン。あ、ごめん。確かにお行儀は良くないわよね。じゃあ、改めて、いただきます」

少し丁寧に合掌。

「まーったく。そういうところは”アイツ”と同じなんだから・・・」

「アイツ?誰それ」

周防はあんずをじっと見た。

「・・・。お前が一番よく知ってる奴だよ」

は首をかしげる。

「まぁいいや。さ、今日はどうするんだ?何をする?」

「今日は・・・。うーんそうだなぁ。周防君の学校の事が聞きたいな」

アプリコット、いやはこうして周防に少しずついろいろな質問をする。

そうすることで周防の事をよく知ろう・・・と思って今まで色々な質問をしてきた

でもいつのまにか自分の方が・・・周防への想いが膨らんできていることには気がついていた・・・。

学校の周防。

プライベートの周防・・・。

どんどん好きになっていく・・・。

「なんだよ。オレの顔をじろじろと・・・。もしかして、オレに惚れたとか?」

「!!な、何いってんのよ。そんなわけないじゃ・・・。ってあー!!」

が照れている間に、周防、あんずの分のケーキをペロリ。

「ずるい!そんな手は卑怯よ!!」

「へっ。ったく、 相変わらず食い意地はってんなぁ。オレの学校の同級生も、お前みたいな奴、いるぜ?」

はちょっとドキッとした。

「あたしみたいな・・・?ど、どんなひとよ・・・」

「・・・。元気で、明るくて。オレがバイトしてる喫茶店、最近手伝ってる。でもこれがまぁ。ドジばっかりしてさ・・・。今日も釣り銭まちがえたんだぜ?」


周防の口振りにちょっとムカッときた

確かに今日、はおつりを多く客に渡してしまった。

確かにそうなのだが・・・。

「で、でもその子だって一生懸命やってるのよ。きっと・・・」

「ああ。オレもそう思ってる。だから目が離せないんだ・・・。アプリコットとそっくりだな・・・」

またまた周防の視線にドキリッ。

もしかして・・・。

(あんずがアプリコットだって・・・ばれちゃってる!?)

の心に緊張が走った。

「アプリコット」

「は、はいッ」

は思わず、敬語をつかってしまった。


周防はおもむろに、机の引き出しからコインを取り出した。

そして突然、天井に向かって放り投げた。

パシッ。

コインを受け止め、握りしめる周防。

「賭をしよう」

「賭け!?」

「表か裏か・・・。アプリコットがはずれたら、君の正体を明かす。君が当てたら・・・。もうオレはこれ以上何も言わない。どうだ?」


直感的には既に周防は自分の正体に気づいていると確信した。

しかし・・・。ここでそれを認めてしまえば、母の『試験』を放棄することになる・・・。


(・・・認めるわけにはいかないわ・・・)


「わかった。周防君の賭に乗るわ」


「よし・・・。君はどっちだ?表か裏か・・・」


はしばし沈黙して考える。

「・・・裏。裏よ」

「じゃあオレは表だな。開けるぞ・・・」


に更に緊張が走る。

周防はゆっくりとコインの入っている右手を開けた・・・。


「あ・・・」

「・・・」


人物の描いてある面が表・・・。


周防の手の中に見えたのは、裏の植物が描いてある面だった・・・。


「君の勝ち・・・だな」


「周防くん、あたし・・・」


「いいんだ。何も言うな。賭けは君が勝ったのだから・・・。だた約束して欲しい。時期がきたら必ず・・・。君の口から本当の事が聞きたい・・・」


「・・・わかった・・・。言うわ・・・」

「ありがとう・・・」


はなんだか今夜は早く帰った方がいいと思った・・・。

周防の様子がなんとなくせっぱ詰まっている・・・。

このまま一緒にいたら・・・。正体をばらしてしまいそうな自分を感じる・・・。


「じゃじゃああたしはこれで帰るね」

「えっ。もうか!?」

「うん。じゃあ、おやすみなさい」


が帰ろうと窓に近づいたとき。


「きゃああッ!!」


あんずは思わず絨毯の上にあったダンベルに足をひっかけた!

・・・ッ!!」


周防はを抱き止める・・・。


「・・・」


「・・・」


何も話さない二人。


周防はたまらず、ぎゅっと力づくでを抱きしめる・・・。


思わず、「!」と口走ってしまった周防・・・。


「周防君・・・。やっぱり・・・あたしがだってこと・・・しってたのね・・・」


「当たり前だろう・・・。すぐわかったさ・・・。惚れた女の子となら男は全部知りたいと思うだろ・・・。そう・・・。全部知りたいと・・・」


「ちょ・・・す、周防くん!?」


すると突然、周防はをお姫様だっこし・・・。


「きゃッ・・・」


バサッ!!


乱暴にベットにを寝かせた・・・。

「す、周防くん・・・」


そして周防はに馬乗りになる体勢で、顔をぐっとに近づける・・・。


「・・・。・・・。オレが毎晩どんな気持ちだったと思う・・・?惚れた女が窓から入ってきて・・・。目の前で笑ってる・・・」


周防はがはめていた頭のゴーグルをはずし、長い髪もほどいた・・・。


「この髪の香りも・・・。オレが好きなと同じなんだよ・・・。目の前にあるのに・・・手が出せない・・・」


の髪を指に絡ませ、周防は香りをかいだ・・・。


「気が狂いそうだった・・・。お前が来ない日は寂しくて寂しくて・・・」


周防はの顎をくいっと持った・・・。


「・・・。教えてやる・・・。どれだけオレがお前にイカレちまってるかを・・・」


「ゥンンッ・・・!」


容赦なく・・・の唇は周防に強引に・・・。


奪われた・・・。


「・・・ッ・・・ゥ・・・ッ」


互いの空気すら漏れない程に・・・


隙間なく封じられた唇・・・。


唇を周防に激しく吸い込むように求められる・・・。

絡められる舌の感触さえ熱さでわからない・・・、


頭の芯がクラクラして何も考えられない・・・。


体の力が抜け、ただ、周防に身をゆだね・・・。


「・・・プハァ・・・ッ・・・」


やっと・・・離された唇は、熱く、熱く・・・。


・・・。わかったか・・・?男の部屋にくるってのは・・・。こういうことだ・・・。キスだけじゃ・・・。おさまらねぇかもしれねぇんだぞ・・・」


「・・・」


周防の・・・なんて切ない目・・・。


本当に自分を想ってくれているのがすごく伝わって・・・。


嬉しくなった・・・。


「!!な、なんだよ。どうしたんだ・・・!?」


の頬にポロッと涙が流れた・・・。


「ご、ごめんなさい・・・。でも嬉しくてなんだか・・・。周防君が・・・。あたしを想ってくれてたんだなって思ったら嬉しくて嬉しくて・・・」


「・・・ったく・・・。お前ってやつは・・・」


周防は指でそっと涙を拭う・・・。


「・・・。惚れた女の涙・・・。一番弱いんだぞ・・・。男は・・・。たまらねぇよ・・・」


「周防君・・・」


「・・・。お前の涙で正気に戻った・・・。あのままだと本当にオレ、自分をとめられなかったかもしれねぇ」

「周防君・・・」


「でもな。今度は本当にお前をオレのものにしちまうかもしれねぇ。覚悟しとけよ」


コツン・・・。


と周防はおでこを触れさせた・・・。


そして二人は笑い合った・・・。


初めてしたキスに今になって恥ずかしさがこみ上げて・・・。


でも・・・。互いの気持ちを確かめ合った夜・・・。


いつまでも唇は熱かったのだった・・・。