父の仇を討つのでござる!




H:兄上!ちょっと待って下さいよ、兄上ぇ〜っ!



B:・・・なんだ、弟上!?



H:いやいや!弟なんだから上ではないでしょう!



B:じゃあ・・・弟下か!?



H:だからぁ〜、上も下も何も付けなくて良いんですよ!ただの弟でっ!!



B:ほぉ〜!じゃあ、今度からはそう呼ぶとしよう。



H:全く・・・兄上がそんなだから、いつまで経っても父上の仇討ちが果たせないんですよ!



B:大丈夫だよ!そろそろ見付かるからっ!



H:そろそろって、もうすぐ半年が経つんですよ!年だって、明けちゃったじゃないですか!



B:そうだなぁ〜・・・気が付いたら新年って感じだったな!



H:兄上が夏休み中に仇討ち出来るって言うから、付いて来たのに・・・



B:そう言うお前だって、『これで夏休みの自由課題はバッチリだねっ♪』なんて、喜んでただろぉ〜!



H:夏休みどころか、冬休みももうすぐ終わりですよ!はぁ〜・・・



B:良いじゃないか!休みが繋がったんだと思えばさっ♪



H:良くないですよっ!このままじゃ、留年決定ですよ!!



B:ダブリ決定か!?そりゃぁ〜残念だったなぁ〜!



H:何を他人事みたいに言ってんですかっ!兄上もダブリ決定なんですよっ!!



B:なにぃ〜っ!マジかよ!マジかよぉ〜っ!!



H:マジもマジ!大マジですよっ!!



B:そりゃ大変だっ!早く探そうっ!今すぐ仇討ちしようっ!!



H:今すぐ仇討ちは無理ですよ!相手が見付かってないんですから・・・



B:じゃあ見付けよう!今すぐ見付けるぞっ!!



H:ところでですねぇ〜、兄上・・・



B:なんだっ?俺は今、急いでるんだぞっ!



H:ちょっと、そこの神社に御参りしていきませんか!?



B:お前なぁ〜、人の話を聞いてるのか!?俺は急いでるって言ってるだろっ!!



H:良いじゃないですかぁ〜!ちょっと神社でお参りくらいしたって!



B:ダメだ!駄目だっ!神頼みをしてる暇があったら、父の仇を探すんだよっ!!



H:それじゃ、言わせて頂きますけどねぇ〜・・・



B:な・・・なんだよ!?



H:昨日、ゲームセンターで半日も遊んでたのは誰でしたっけ!?



B:お・・・俺だよ!



H:あのですねぇ〜・・・太鼓を一生懸命叩いたって、父の仇は出て来ないんですよ!



B:ハイスコアを出せば、何か手掛かりが・・・



H:つかめる訳無いでしょっ!それにねぇ〜・・・

  ガンコンを幾ら撃っても、仇は討てないんですよっ!!



B:もしかしたら、ボスキャラが父の仇かも・・・



H:そんな訳無いでしょっ!それとねぇ〜・・・

  UFOキャッチャーじゃ、父の仇は捕まらないんですよっ!!



B:もしかしたら、ぬいぐるみの下に隠れてるかも・・・



H:隠れてないですよっ!!

  とにかく、兄上に文句を言う理由は無いんですから!神社に付き合ってもらいますよっ!!



B:はぁ〜・・・面倒臭ぇ〜なぁ〜!



H:グズグズ言わないでっ!ほら、そこに御賽銭を入れてっ!



B:はぁ〜・・・これだけあったら、コーラ飴が買えるのに・・・



H:たかが5円じゃないですかっ!それくらい、トットと入れて下さいよっ!



B:しょうがねぇ〜なぁ〜・・・チャリィ〜ン!



H:おっ!やっと、御賽銭を入れましたね!?



B:いや!『チャリィ〜ン!』って言っただけ!



H:紛らわしい事しないで下さいよっ!全く・・・(チャリィ〜ン!)



B:おっ!お前も、『チャリィ〜ン!』って言ったのか!?



H:本当に入れたんですよっ!



B:しょうがねぇ〜なぁ〜・・・じゃあ、俺も!(チャンラァ〜ン!)



H:こん平っ!?今の擬音は、明らかにこん平ですよね!?



B:違うよぉ〜!そんな訳無いだろぉ〜!!



H:そうですよねぇ〜!幾らなんでも、賽銭箱にこん平を投げ込むなんて、そんな馬鹿な話は・・・



B:チャーザー村、丸ごとだよ!



H:村人までも、巻添えですかっ!!



B:さっ!そんな馬鹿な事言ってないで、神様にお願いするぞっ!



H:あっ!そ・・・そうですねっ!えっと・・・

  早いところ、父の仇が見付かります様にっ!



B:そして、父の仇討ちが果たせます様にっ!!



H:滅多刺しにして殺せます様にっ!!



B:スライスにしてミンチに出来ます様にっ!



H:コンクリ詰めにして、海の藻屑に出来ます様にっ!!



B:今年は殺るぞぉ〜っ!!



H:おぉ〜っ!!



B:さぁ〜てとっ!これぐらいお願いしとけば十分だろ♪



H:そうですね!先を急ぐとしましょう♪

  ところで・・・なにやら神主様が怯えてましたが・・・!?



B:う〜ん・・・まぁ、俺達には関係無いだろ♪



H:そうですね!ごく普通に、仇討ちのお願いをしただけですから♪



B:さて・・・御参りも済んだ事だし、早いところ父の仇を見付けないとな!



H:・・・あっ!兄上っ!あそこで、りんご飴を売ってますよっ♪



B:おいおい!そんな物に興味を示してる場合じゃないだろぉ〜!



H:あっ!あっちには、たこ焼きがっ!ねぇねぇ〜、兄上ぇ〜!何か買っていきましょうよぉ〜!



B:だからぁ〜!そんな事してる場合じゃぁ〜・・・って、おぉ〜いっ!大変だぞ、弟よっ!!



H:なんですか?フレンチドックですか!?ハンバーグくじですか!?



B:そんな物は如何でも良いからっ!あの、わた飴屋を見てみろっ!!



H:うわぁ〜!美味しそうな、わた飴ですねぇ〜♪



B:わた飴は見なくて良いからっ!わた飴屋の主人を良く見てみろっ!!



H:わた飴屋の!?・・・・・・・・・あぁ〜っ!あの、全身タイツはっ!!



B:こらぁ〜っ!わた飴屋のおっさぁ〜んっ!!



芦:はいはい♪わた飴をお買い上げですか!?



H:おいっ、わた飴屋!お主に伺ってみるんだが・・・



B:わた飴は、1本何円で売ってるんだ?



H:違うでしょっ!わた飴の値段は幾らでも良いんですよっ!



芦:えぇ〜、1本500円になります♪



H:お主も、普通に答えるんじゃないっ!



B:高いなぁ〜!まけてくれよ!!



H:兄上も、値切ってる場合ですかっ!!



芦:あの〜・・・わた飴に用が無いとすると、一体私に何用で?



H:お主の名前は・・・芦辺だな!?



芦:如何にも私は、全身タイツで御馴染みの芦辺ですが・・・!?



H:やはりかっ!えぇ〜い、父の仇っ!覚悟いたせっ!!



B:か・・・(モグモグ)覚悟いたせっ!(モグモグッ)



H:兄上〜っ!この非常事態に、なんでわた飴なんか食ってるんですかぁ〜っ!!



芦:そうか・・・お前達は、奴の息子か!



H:そうだっ!いざ、尋常に勝負しろっ!!



B:いざ・・・(モグモグ)尋常に・・・(モグモグ)



H:兄上も、いつまで食ってるんですかっ!



B:(モグモグ・・・ゴクッ!)ぷはぁ〜っ!さぁ、勝負いたせっ!!



H:はぁ〜・・・緊迫感なんか、全然ありゃしない!



芦:仕方があるまい・・・返り討ちにしてくれるわっ!



H:よぉ〜しっ!勝負だっ!!















B:おおっ!やる気満々だな、弟よっ!



H:さぁ、兄上も刀を抜いてっ!



B:よぉ〜しっ!勝負だっ!!
















H:兄上〜っ!刀は何処に行ったんですか!刀はっ!!



B:いやぁ〜!路銀が切れたので、仕方なく質屋に・・・



H:まぁ〜!それで効果音も『しゃっきん』なのねっ♪

  って、そんな洒落た事言ってる場合ですかぁ〜っ!!



B:しかし・・・この場は、もはや後には退けまいっ!



H:いやいや!退きましょうっ!全力疾走で退き下がりましょうっ!!



B:さぁ、芦辺!お主も刀を抜けいっ!!



H:ちょっとタイムッ!せめて質屋で払い戻してもらうまで・・・



芦:えぇ〜いっ!往生際が悪いぞっ!勝負じゃっ!!



H:あぁ〜っ!刀を抜いちゃうのかよぉ〜っ!!(汗)















H:・・・って、何抜いてんだよっ!!

  わた飴が『ふわぁ〜っ!』って、あんたぁ〜っ!!



芦:なんだとっ!1本500円の銘菓だぞっ!!



H:値段は関係ねぇ〜よっ!切れるか切れねぇ〜かの問題なんだよっ!!



B:うぬぅ〜っ・・・じゃあ、もう1本もらおうか!



H:まだ食う気ですか!兄上もっ!!

  だから、今はそんな場合じゃ無いって言ってるでしょうがぁ〜っ!!



B:そうか!では・・・いざ、勝負だっ!!



H:いやいや!兄上、鞘だけの刀で何の勝負をする気ですかっ!



芦:望むところ・・・返り討ちにしてくれるわっ!!



H:あんたも、わた飴で如何やって返り討ちにする気だよっ!!



B:・・・いざっ!!



芦:・・・勝負っ!!















H:花を咲かして如何するんですかっ!!



B:いやぁ〜・・・種を植えて、ホエルコじょうろで水をやったら・・・



H:それ、ポケモンのアイテムじゃないですかっ!兄上の刀は、ふかふかの土ですかっ!

  その内、何かの実が3個ぐらい出来るんですかっ!えぇ〜っ!!



芦:うぬ〜っ・・・おぬし、なかなか出来るなっ!!



H:何も出来てないって!って言うか、出来る方向性が間違ってるよっ!!



芦:次は、わしの番じゃ!うけてみよっ!!



H:うけてみよっ!て・・・あんたも、わた飴で何する気なんだよっ!?















H:ハトが飛び立ってるじゃねぇ〜かぁ〜っ!!

  こんなの、果し合いと違うぞっ!ただの手品対決だよっ!!

  こんなアホな勝負で、決着がつく訳が・・・





B:む・・・無念じゃっ! o(_ _o)バタッ!





H:なんで殺られるんですか、兄上はっ!わた飴の何が殺害原因なんだか・・・!?





芦:や・・・殺られたぁ〜っ! (o_ _)oバタッ!





H:えぇ〜っ!芦辺まで殺られたのかよっ!?

  花に猛毒でも仕込まれてたのか!?訳分かんねぇ〜よっ!!

  ・・・って、ちょっと待てよ!2人とも倒れたって事は・・・



  僕が、今回のオチ担当っ!?



  ヤバイよっ!人生最大のピンチだよっ!!

  どうしよっかなぁ〜・・・えっとねぇ〜・・・



  『仇討ちコント』と掛けまして!

  『初めて彼女の部屋にお邪魔した時』と説く!

  その心は!?



  おちつかねぇ〜っ!!



  えぇ〜・・・『オチが付かない』と『落ち着かない』を掛けてみたんですけど・・・如何なもんでしょ?



B:(ムクッ!)



H:・・・あれっ?兄上が起きてきたっ!



芦:(ムクッ!)



H:・・・あれあれっ?芦辺までっ!!



B:オチの仇っ!!



H:・・・えぇ〜っ!!(汗)



芦:覚悟ぉ〜っ!!



H:んな、アホなぁ〜っ!!(滝汗)






☆グサッ!☆






H:ぐわぁ〜っ!!






☆斬っ!!☆






















他のコントネタを見る トップに帰る