お笑いハイジャック!




H:アテンションプリーズ、アテンションプリーズ。

  この度は、当機を御利用頂き誠に有難うございます。

  これより当機は関西国際空港を飛び立ちまして、羽田空港へと到着いたします。

  暫らくの間、空の旅をお楽しみ下さい。



B:大人しくしろぉ〜!!



H:キャァ〜ッ!!



B:おぉ〜っと、静かにしろぉ!他の奴らも動くなよぉ〜!!



H:た・・・助けて・・・



B:そうだ!俺様は・・・銀行強盗だ!!



H:いやいや、ハイジャックでしょう!



B:そうとも言う!



H:いや、そうとしか言わないでしょう!



B:うるさいっ!黙れぇ〜!!



H:す・・・すいません・・・



B:おぉ〜っと!他の奴らも静かにしろぉ〜!!この看護婦がどうなってもいいのか!?



H:いやいや、スチュワーデスなんですけど!



B:うるさいっ!似た様なもんだ!!



H:それは、全然違うでしょう!



B:いいか、お前らぁ〜!たった今からこの飛行機はこの俺様が乗っ取った!!



H:い・・・いやっ・・・



B:実はさっきから、この飛行機に俺様は乗っとった!



H:くだらない駄洒落はどうでもええですから!



B:くだらないだとぉ〜!!



H:いえ・・・お・・・面白いですぅ〜!ハハッ・・・ハハハッ・・・



B:面白いだとぉ〜!!



H:もぉ〜!なんて言うたらええんですか!?



B:うるさいっ!静かにしろぉ〜!このバニーガールがどうなってもいいのかぁ〜!!



H:だからスチュワーデスやって言うてるのに・・・



B:おいっ!!



H:な・・・なんですか?



B:機長に会わせろ!!



H:・・・え・・・?



B:機長に俺を紹介しろ!



H:紹介って・・・!?



B:機長は何処だ?家か!?



H:飛行機は飛んでるんだから家にはいませんよ!



B:じゃあ、今すぐ会わせろっ!!



H:駄目ですっ!!



B:なんでだっ!?



H:機長にもしもの事が有ったら、この飛行機はどないなるんですか!



B:なるほど・・・機長と言うのは・・・そんなに貴重な存在か!



H:だからぁ〜、駄洒落はええって!



B:几帳面な性格か!?



H:もう、ええって!!



B:ちきちょぉ〜っ!!



H:やかましいわっ!!



B:いいか!よく聞けっ!!ハイジャックをするからには当然要求と言うものがあ〜るっ!!



H:は・・・はいっ・・・



B:要求は全部で3つあ〜るっ!!



H:み・・・3つですか!?



B:♪みっつのお願い聞いてぇ〜♪



H:いやいや、歌わなくてもいいですから・・・



B:いいかぁ〜!まずはひとぉ〜つっ!!



H:は・・・はい・・・



B:人の世の生き血を啜る・・・!



H:・・・はぁ〜っ?



B:ふたぁ〜つっ!不埒な悪行三昧・・・!



H:ちょっと、何を言うてるんですか!?



B:みっつ醜い浮世の鬼を、退治てくれよ・・・あっ桃太郎っ!!



H:桃太郎侍はどうでもええですから!要求はなんなんですか!?



B:要求は3つあ〜るっ!!



H:それはさっきも聞いたって!



B:まず、ひとぉ〜つっ!!



H:はいはい・・・



B:消費税を無くせぇ〜っ!!



H:無理やって!む・りっ!!



B:教育制度を改善しろぉ〜っ!!



H:だから、なんとかなりそうな要求をせいっ!って!!



B:え〜・・・行先をハワイに変更しろっ!!



H:この飛行機には、羽田までの燃料しか無いんですよ!ハワイまでは無理ですよ!!



B:途中でガソリンスタンドに寄れっ!!



H:はぁ〜っ!?



B:ハイオク満タンにしろっ!!



H:いやいや、だからぁ〜・・・!



B:人目に付かない様に無人の所に行けっ!!



H:行かれへんし、行ったってしゃぁ〜ないし・・・!



B:早くカーナビで探せぇ〜っ!!



H:カーナビなんか付いてないって!!



B:なんだと!?随分と時代に乗り遅れとるなぁ〜!!



H:やかましいわっ!!



B:じゃあ、ハワイには行かれないのか!?



H:だからぁ〜!ハワイに行くんやったら一度羽田に着いてぇ〜、

  そこで燃料を入れてからぁ〜、そっからハワイに行ったらええんですよ!!



B:・・・なるほど!



H:で、後2つの要求は!?



B:・・・無いっ!!



H:はぁ〜っ!?



B:ハワイに行ければそれでいいっ!!



H:貴方・・・アホでしょう!?



B:なんだとぉ〜っ!!



H:そんなええ加減なやり方やったら逮捕されるでしょう!

  だから、まず逃走用のセスナかヘリを用意さしてぇ〜、

  後で人質を盾に現金を要求するんですよ!!



B:な・・・なるほどぉ〜!!



H:大体、やり方が下手なんですよ!ちょっと私と代わりなさいよ!!



B:何を言ってるんだお前はっ!・・・おいっ!・・・やめろっ!・・・こらっ!!



H:うるさいっ!





☆バァ〜ンッ!!☆





B:わぁ〜っ!!



H:みんな静かにしろぉ〜っ!!



B:・・・・・・・・・



H:たった今からこの飛行機は

  スチュワーデスが乗っ取った!!



B:ええ加減にせいっ!!




他のコントネタを見る トップに帰る