基本はやっぱり医者ネタです!



H:え〜、軽い風邪ですね!

  こじらすといけないので、食事をちゃんと取って暖かくして睡眠をしっかり取って下さい!

  では、次の方どうぞぉ〜!!



B:エントリーナンバー8番・広島から来ましたBitです!今日は一生懸命歌います!!



H:帰れっ!!はいっ!次の方ぁ〜!!



B:ちょっと待って下さいよぉ〜!この日の為にレッスンして来たんですからぁ〜!



H:だからぁ〜、ここはそう言う所じゃないの!



B:えっ・・・!?じゃあ、どんな所なんですか!?



H:入る時に分からなかったの!?ここは病院!!



B:と言う事は・・・!



H:そう!病気の人が来る所なの!!



B:そうか・・・陽気な人が来る所なのか・・・



H:違ぁ〜うっ!!病・気・の・人っ!!ちゃんと聞いてるか、おいっ!?



B:あっ!だったらここに来たのは正解ですよ!私今、病の真っ最中ですから!



H:見た所、病気してる様には見えへんのやけどなぁ〜・・・なんの病気なんやろ!?



B:恋の病です!



H:誰も治されへぇ〜ん!!



B:えっ!?病院なのに・・・!?



H:お医者様でも、草津の湯でも治されへんわ!!



B:じゃあ、他の病気なら治せるんですか!?



H:ちゃんとした病気ならな!



B:僕、実は今日は病気を診てもらおうと思ってここに来たんですよ!



H:ほぅ・・・で、症状は?



B:小学校の時に皆勤賞で貰った事が・・・



H:それは賞状やろ!俺が言うてるのは症状や!!



B:実は熱があるんですよ・・・



H:ほぅ・・・で、何度くらいやねん?



B:6度5分・・・



H:なんや!36度5分言うたら平熱やないかいな!



B:いえ・・・ただの6度5分なんですけど・・・



H:えっ?えぇ〜っ!?6度5分ぅ〜っ!?

  ちょっと触らせてみ!・・・冷ゃっ!!お前、よう生きてるなぁ〜!!



B:これでも今日は熱がある方なんです・・・



H:ほな、お前普段はどんなんやねん・・・!?



B:えっとぉ〜・・・氷点下・・・



H:どないなってるねんお前の身体は・・・ホンマに人間か!?



B:後ねぇ〜・・・吐き気がするんですよ!



H:吐き気もあるんかいな!?大変やなぁ〜・・・



B:のどの奥に指を突っ込んだら、必ずと言っていい程・・・



H:それは誰でもなるわいっ!!



B:後ねぇ〜、お腹が痛いんです・・・



H:お腹が痛いと・・・何かおかしな物でも食べたとか!?



B:いえ・・・笑い過ぎて・・・



H:それは腹筋が痛いんやっ!?



B:テレビのワンコーナーが・・・もう、面白くて面白くて・・・(爆)



H:そんなに面白い番組って・・・なんやったんや?



B:筑紫哲也のニュース23!!



H:何処で笑うねん!?滅茶苦茶にお堅い番組やないかいっ!!



B:多事争論のコーナーが・・・もぉ〜っ・・・(爆)



H:益々、笑う所ちゃうやないかいっ!!



B:後ねぇ〜、首が上手く動かないんですよ・・・



H:そうかぁ〜!?

  今まで見てて、そんな感じはせぇへんかったけどなぁ〜・・・!?寝違えたりしたんかいな!?



B:いえ・・・借金で・・・



H:首が回らん!ってかい!?



B:あっ!ここの代金は大丈夫ですから!



H:ホンマに大丈夫か!?一体、幾ら位の借金やねん?



B:540円・・・



H:少なっ!!今時そん位の額、幼稚園児でも持ってるぞ!!



B:後ねぇ〜・・・目がちょっと・・・



H:なんや?視力が悪いんかいな!?その割には眼鏡もかけてないなぁ〜!?



B:いえ・・・良過ぎるんですよ!



H:それやったら問題無いやないかいな!



B:他の人が見えないものまで見えるんで・・・



H:他の人には見えないものって・・・一体なんやねんな?



B:例えば・・・先生の左肩に居る子供とか・・・



H:ギクッ!!な・・・なんでそんなもんが見えるんや!?



B:なんか・・・背中の方でも若い女性が泣いてますよ・・・



H:ギクギクッ!!も・・・もうええっ!なんか君と喋ってたら頭痛いわ・・・!!



B:あっ!頭痛でしたら、病院に行った方が良いですよ!



H:ここが病院やねん!!ついでに言うなら、俺が医者やねん!!



B:看護婦さぁ〜ん!お薬出してあげてぇ〜!!



H:お前が勝手に命令するなぁ〜っ!!



B:あっ!それだけ大きな声が出せるんでしたら大丈夫ですよ!じゃ、お大事にぃ〜♪



H:逆や!逆っ!!俺が医者でお前が患者やねん!!



B:あっ!じゃぁ僕を診察してもらえますか?



H:さっきから散々やってるわ!!



B:僕ねぇ〜、痴呆症なんですよ!



H:痴呆症!?なんや?物忘れとか酷いんかいな!?



B:さっきから、ずぅ〜っとボケてるでしょう!?



H:ええ加減にせいっ!!




他のコントネタを見る トップに帰る