オカシな自殺志願者!




H:あぁ〜!今日はええ天気やなぁ〜♪

  こんな天気のええ日は、仕事をサボって屋上でノンビリするに限るなぁ〜!

  確か、昨日もこんな事言うてた気がするけど・・・まぁ、ええか!(笑)

  ・・・あっ!昨日と言えば、ビックリしたなぁ〜!

  まさかの自殺志願者やもんなぁ〜!

  しかもなぁ〜・・・あんな事で、死にたいなんてなぁ〜!(笑)

  今頃はどないしてるやろ、あの人・・・





(ここから海草回想シーン♪)




H:あぁ〜!今日はええ天気やなぁ〜♪

  こんな天気のええ日は、仕事をサボって屋上でノンビリするに限るなぁ〜!

  ・・・なんて、明日も言うてたりして!(笑)

  ・・・あれ?今日は先客が居てるやん!珍しいなぁ〜!

  ん?あの人、靴なんか脱いで何してるねん!?

  えっ!?金網、登ってるやん!!

  ちょっと!ちょっと!あんさん、待ったらんかいっ!!



B:・・・・・・なんですか!?



H:なんですかやあれへんがな!自分、金網なんか乗り越えて何する気やねんな!?



B:何って・・・私の事なんか放っといて下さいよ!



H:そう言う訳にいかんがな!まさか、自殺する気と違うやろな!?



B:・・・良いんです・・・もう、私なんか生きてても仕方ないんですよ!!



H:ちょっと待てって!そんなん言わんと、もう一回考え直してやなぁ〜!!



B:考え直したって無駄ですよ!あんな・・・あんな失敗をしてしまって・・・

  もう、私には死ぬしか道は無いんですよ!!



H:いやいや!死んだって何の解決にもならんから!

  如何やろ?ちょっと、その訳を俺に話してくれへんかなぁ〜!?



B:貴方に話したって・・・如何にもならないんですよ!!



H:いやいや!そうでもないかも知れへんで!

  喋ってみたら案外と楽になったりするからさぁ〜!!

  ・・・なっ!?如何やろ!?



B:・・・馬鹿にしないで・・・聞いてくれますか!?



H:当たり前やがな!

  人が生きるか死ぬかの話やのに、馬鹿になんかする訳がないがな!!



B:じゃあ・・・あのですねぇ〜・・・



H:なんやのん?仕事で失敗したとか!?



B:いえ、仕事は毎日順調で・・・



H:ほな何やろ?・・・あっ!彼女に振られたとか!?



B:いえ、彼女とも毎日ラブラブで・・・



H:えぇ〜?他になんかあるかぁ〜!?

  ・・・あっ!これや!借金で首が回らん!!間違いないやろ!?



B:いえ、貯金は1千万ありますから・・・



H:ほな何やねんなぁ〜!仕事は順調!彼女とはラブラブ!金も持ってる!!

  死ぬ理由なんか、何処にも無いやないかいな!!



B:それが・・・トンでもない、ミスを犯してしまって・・・



H:なんやのん?一体、どんなミスしてもうたんや!?



B:チョコボールを・・・

  間違えてキャラメル味を買ってしまったんですよ!!



H:・・・・・・ハァ〜ッ???



B:本当はピーナッツ味が食べたかったのに・・・



H:いやいや!あのさぁ〜・・・

  えぇ〜っ!!??そんなんで死ぬのん!?



B:そんなのって、どう言う言い草ですか!!

  貴方に私の、この気持ちが分かるんですか!!



H:そら、分からんけど・・・



B:ショックなんですよ!

  私の生き甲斐であるチョコボールの味を間違えるなんて・・・



H:チョコボールが生き甲斐って・・・理解出来へんなぁ〜!



B:貴方に話した私が馬鹿でした!もう、死にますっ!!



H:いやいや!別に死なんでも・・・



B:じゃあ、他に如何しろと言うんですか!?



H:買った店に頼んで、代えてもらうとか・・・



B:私もそう思いましたよ!でもねぇ〜・・・



H:でも・・・何やのん?なんか不都合でもあったんかいな!?



B:気が付いたのが・・・食べた後だったんですよ!!



H:気付こうや!食べる前にさぁ〜!!



B:貴方に分かりますか!?

  ピーナッツのカリッとした歯応えを期待して噛み締めた途端に

  キャラメルのネタァ〜ッとした食感に襲われた男の気持ちがっ!!

  えっ!如何なんですか!?



H:それやったらさぁ〜・・・また、買いに行ったらええやん!



B:行きましたよ!行きましたとも!!

  猛ダッシュで!全速力で店に戻りましたよ!!そしたら・・・



H:そしたら・・・どないやったのん?



B:・・・売り切れてたんですよぉ〜!!



H:もぉ〜!・・・つくづく運の無い人やなぁ〜!!



B:ですからもう、この上は死んで詫びるしか・・・



H:えっ?・・・ちょっと待って!!詫びるって・・・誰に詫びるのん!?



B:決まってるじゃないですか!チョコボールにですよ!!



H:・・・・・・ハァ〜ッ???



B:良いですか!?

  私は小さな頃から、チョコボールを毎日の様に食べてきたんですよ!!

  しかも、ピーナッツ味ばかりを愛し続けて20年ですよ!!

  その私がですよ!不注意とは言え、キャラメル味なんかと間違えるなんて・・・

  もう、死んでチョコボールに詫びるしかないんですよ!!



H:・・・あのさぁ〜、なんか自分・・・むかつく奴やなぁ〜!!



B:何がですか!私の何が、むかつくんですか!?



H:人の気持ちが分からん奴やから、むかつくって言うてるねん!



B:人の気持ち?・・・どう言う事ですか!?



H:お前は確かに、チョコボールの味を間違えて落ち込んでるかも知れんわい!

  でもな、間違われたキャラメル味の気持ちは如何やねん!!



B:キャラメル味の・・・気持ちですか!?



H:良ぅ考えてみぃ〜よ!

  ピーナッツ味と一緒に並んで棚に陳列されてるのに

  皆、ピーナッツ味ばっかり買っていって!自分は、いつも取り残されて!

  ブルーな気持ちになりかけてる所に、やっと自分を買ってくれる人が現れて!

  『これからや!俺の青春はこれからや!』って思った途端に突然!

  間違いやったと気付かれて!挙句の果てに捨てられて!!

  おまけに自殺の原因にまでなってるキャラメル味の気持ち

  お前は考えた事があるんか!よぉ〜っ!!



B:・・・そう言われると・・・



H:そうやろ!考えた事なんか一度も無いやろ!!



B:すいません・・・私が間違ってました!



H:もう、自殺しようなんて・・・思って無いか!?



B:はい!目が覚めました!有難うございます!!



H:いやいや!お礼なんてええから!



B:じゃあ、これから早速チョコボールを買いに行って来ます!



H:今度は、間違えん様にするんやで!



B:はいっ!今度は間違いなく・・・ピーナッツ味で!!



H:良しっ!ほな、行っといで♪



B:はいっ!・・・あっ!それとですねぇ〜・・・



H:ん?まだ、何かあるんかいな!?



B:・・・仕事サボってちゃダメですよ!



H:うっさい!放っとけっ!!




(改装回想シーン終わり♪)




H:・・・ってな事で、結局自殺は踏み止まってくれたけど・・・

  あれから如何してるかなぁ〜あの人・・・

  ちゃんと、ピーナッツ味を買ったんやろか!?

  ・・・あれ?あの人、また屋上に来てるやん!

  ・・・あれあれ!?また金網、登ってるやん!!

  ちょっと!ちょっと!また何してるんや、あんたはっ!!



B:あっ!昨日の人・・・



H:ちょっと、あんた!昨日の今日で何してくれてるねんな!?



B:やっぱり・・・私、死にます!



H:なんでやねんな!?

  昨日、あれからピーナッツ味を買いに行ったんと違うんかいな!?



B:それが・・・今度はイチゴ味だったんです!



H:あぁ〜あ・・・・・・・・・




他のコントネタを見る トップに帰る