かぐや姫だべぇ〜!




H:私は、かぐや姫・・・私はもうすぐ、月に帰らねばなりませぬ。

  お爺様、お婆様、止めてもどうしようもありませぬ・・・

  ほら!月よりの使者が、迎えに参りましたわ!




B:あんのぉ〜・・・おめぇ〜さんが、かぐや姫だベか!?



H:・・・えっ?いかにも、私がかぐや姫ですが・・・貴方は!?



B:んだ!おらが、月よりの使者だぁ〜!!



H:あのぉ〜・・・月よりの使者なのに、どうして言葉がなまってるのでしょうか??



B:当ったり前だぁ〜!地球と比べだら月はでぇ〜れぇ〜田舎だけんよぉ〜!!



H:・・・えっ?そ・・・そうなのですか!?



B:月じゃぁ〜今、嫁っ子さ貰うのに困ってるだぁ〜!おなごがいねぇ〜だげなぁ〜!!



H:そんな事を言われても・・・



B:だがら、あんたが嫁っ子さ来てくれたら月は助かるだぁ〜!一緒に畑ば耕すベぇ〜!



H:わ・・・私は月で、農作業をするのですか!?



B:当ったり前だぁ〜!おなごと言えども楽は出来ねぇ〜だ!!



H:でも・・・私は、かぐや姫なのに・・・



B:関係ねぇ〜べ!朝は5時から起きるだ!泥にまみれて、土ば耕すだ!!



H:そんな・・・そんな事になったら、友達も呼べやしないわ!



B:友達だぁ〜?大丈夫だべぇ〜!



H:えっ?・・・じゃぁ!?



B:月さ来れば、みんな家族みだいなもんだべ!なんせ、人口が少ねぇ〜だがらな!



H:いやいや!そう言う事じゃなくて・・・せめて、連絡とかは!?



B:それも大丈夫だぁ〜!農集電話があるべぇ〜!!



H:農集・・・何ですかそれは!?



B:皆で電話線ば共有してる電話の事だぁ〜!まぁ〜、繋がるには1時間ぐりゃ〜掛かるけどよぉ〜!



H:何それっ!?しょぼ過ぎじゃないですか!?携帯電話は使えないのですか!?



B:携帯?・・・何だべそりゃ?



H:これですよ!こ・れっ!!



B:何だ、この小っちぇ〜のは!?オモチャで騙そうたって、そうはいがねぇ〜べ!!



H:いやいや!オモチャではなく、実際使える物で・・・



B:なんでもええだ!とにかく月へ帰るだ!おらのトラクターに乗って帰るだっ!!



H:ト・・・トラクターって・・・(汗)



B:早ぐ来いって!おなごさ来るって、月は祭りの準備ばして待ってるベぇ〜!!



H:いえいえ!そんな大袈裟にしなくても!!



B:大袈裟な事ねぇ〜べ!月にとっちゃぁ〜、10年ぶりの一大事だべぇ〜!!



H:10年ぶりって・・・じゃあ、私と同じ年頃の女は・・・!?



B:いる訳がねぇ〜べ!だがら、祭りの準備なんだべぇ〜!!



H:嫌ぁ〜っ!!私、帰りませんっ!!絶対に月に帰りませんっ!!



B:なしてだぁ〜!?月さ来れば良い事が一杯あるべぇ〜!!



H:電話もダメだし、朝は早いし!そんな所に行って、何の良い事があるって言うんですか!?



B:・・・畑さ耕したい放題だべ!!



H:嫌ぁぁぁぁ〜っ!!



B:今なら、稲も刈りたい放題だべ!!



H:絶対に、嫌ぁぁぁぁ〜っ!!



B:じゃ・・・じゃあ、どうしても月には帰ってくれねぇ〜だベか!?



H:帰りません!私は地球に残りますっ!!



B:どうしてもだベか!?



H:どうしてもですっ!!



B:・・・んじゃぁ〜、仕方ねぇ〜だ・・・月の皆には、そう伝えるベぇ〜!



H:すいません・・・宜しくお伝え下さい。



B:んだば、おらぁ〜帰るけんど・・・もし、帰りたくなったらいつでも手紙ば送るとええだ!



H:分かりました・・・絶対に、帰らないですけど!



B:宛先は『月のネギ畑』で、おらに届くから!いつでも送るがええだ!!



H:そんな宛先で届くんですか!?・・・やっぱり、絶対に帰らないっ!!



B:んだば、おらぁ〜帰るでよ!





♪燃える男のぉ〜♪


♪赤いトラクタァ〜♪





H:はぁ〜・・・やっと帰ってくれたわ!やっぱり私には地球が一番だわ!!

  お爺様、お婆様!これからも、どうぞよろしくお願いします。

  ・・・あれっ?また誰かが来ましたわ!誰でしょ!?





B:ニイハオ!私は、貴方を迎えに来た金星よりの使者あるよ!!



H:嫌ぁぁぁぁぁ〜っ!!!!




他のコントネタを見る トップに帰る