頑張れ!ミドレンジャー♪






タッタッタッタッタッ・・・





H:あっ!アカレンジャァ〜!!ゴメンゴメン!待った!?



B:遅いよ!ミドレンジャー。



H:いやぁ〜、電車一本乗り遅れちゃってさぁ〜!!



B:もう、ショッカーも怪人もやっつけちゃったよ!



H:えっ?・・・待ってくれなかったの!?



B:大体、今何時だと思ってんだよ!?1時間も遅刻しやがってさぁ〜!!



H:そっか・・・で、他の皆は!?



B:キレンジャーと一緒にカレーパーティーだって・・・帰っちゃったよ!



H:そっかぁ〜・・・で、アカレンジャーは?



B:お前が来るの待ってたんだよ!



H:いやぁ〜、そりゃゴメンね!じゃ、俺らもカレーパーティーに行こうか♪



B:いや・・・その前にさぁ〜・・・



H:えっ、何?なんなの!?



B:戦闘が終わってからさぁ〜、皆で相談したんだよ・・・



H:へぇ〜、何の相談をしたの?



B:そしたらさぁ〜皆も前から同じ様な事を思ってたみたいでさぁ〜・・・



H:なんなの?同じ様な事って・・・何!?



B:そろそろ言わないと、マズイんじゃないかって結論になってさぁ〜・・・



H:何?俺に!?何がマズイの一体!?



B:だから俺が残って待ってたんだけど・・・どうしよっかなぁ〜・・・



H:なんだよぉ〜、歯切れ悪いなぁ〜!いつものアカレンジャーらしくないじゃん!!



B:あのさぁ〜前もって言っとくけど、これを聞いても動揺するなよ!頼むからうろたえるなよっ!!



H:なんだよ一体さぁ〜!もぅ、ハッキリ言ってよ!!



B:・・・お前さぁ〜・・・要らないんだよ!



H:えっ?何!?・・・良く分かんないよ!



B:だからぁ〜!ゴレンジャーとして、お前は必要無いって言ってるんだよっ!!



H:えっ?えっ?ええっ!?な・・・なんで!?どうしてっ!!??



B:これはさぁ〜、全員一致の意見でさぁ〜・・・



H:全員?全員!?皆、俺がいなくても良いって言ってるの!!??



B:まぁ・・・そう言う事だからさぁ〜・・・!



H:いやいや、そう言う事で納得出来ないって!



B:じゃぁ〜さぁ〜、納得出来る様に言ってやるけどさぁ〜・・・



H:なんだよ!俺の何処が悪いって言うんだよっ!!



B:お前さぁ〜・・・地味なんだよ!!



H:・・・えっ?地味っ!?



B:例えばさぁ〜、俺はアカレンジャーだからリーダーでしょ!



H:うん・・・いつも皆をまとめてるよね!



B:アオレンジャーはさぁ〜、男気があるじゃん!



H:うん・・・男の中の男って感じだよね!



B:モモレンジャーはさぁ〜、紅一点だろ!



H:うん・・・唯一の女性だからね!



B:キレンジャーはさぁ〜、カレーデブじゃん!!



H:まぁ・・・個性的だよね!



B:お前だけ、何もキャライメージが無いんだって!!



H:そ・・・そんな事無いって!例えばさぁ〜・・・



B:例えば!?



H:・・・自然に優しいとか・・・



B:それって緑のイメージじゃん!!

  お前のイメージじゃないじゃん!!



H:そう言われてもさぁ〜・・・



B:まぁ明日からは、取り敢えずヨンレンジャーで頑張るから!!



H:何それ!?5−俺=ヨンレンジャーって事!?



B:まぁ・・・その内・・・大丈夫だからさっ!



H:何が大丈夫なんだよっ!俺だって、子供もいるんだよ!

  家族を養っていかないと!食わせていかないといけないんだよっ!!

  如何するんだよこれからさぁ〜・・・



B:でもさぁ〜、実際考えてみろよ!



H:何をだよっ!!



B:今日だって、お前いなかったのにさぁ〜

  ショッカーの奴ら誰も気が付いてなかったんだぜ!



H:・・・えっ?嘘っ!?



B:怪人も何も不思議がってなかったし!



H:ええっ!嘘ぉ〜ん!?



B:俺らの戦闘もいつもよりスムーズだったし!



H:えっ?えっ?!?何故に?何故にっ!?



B:戦闘時間最短記録更新って感じ!?



H:マジッ?その話マジなのっ!?



B:だからさぁ〜、お前必要ないんだって!!



H:そんな事言わないでさぁ〜!もう一度考え直してよ!

  もう、長年の付き合いじゃん!小学校からの幼なじみじゃん!!



B:後・・・実はさぁ〜・・・



H:何?まだ、なんかあるの!?



B:もうお前の後釜も・・・内定してるんだよ!



H:・・・何?内定って!?



B:実は、先日極秘に面接してさぁ〜!



H:面接ぅ〜っ!?おいおい!聞いてないよぉ〜っ!!



B:新しいメンバーも決めちゃったんだよ!



H:何それ!?どんな奴だよ!どんな奴なんだよっ!!



B:・・・パープルレンジャー!



H:パープル?紫!?何それ!?何でそいつだけ英語名前なんだよっ!!



B:だって・・・アメリカ人だから!!



H:ア・・・アメリカァ〜ッ!?外人じゃん!

  ゴレンジャーも国際化かよっ!!



B:でもさぁ〜、そいつ面白いんだぜ!

  スシとテンプラしか日本語喋れないし!!



H:ダメじゃん!使えないじゃんそいつっ!!



B:あっ、後フジヤマも喋れた・・・かな!?



H:意味無いじゃん!テンで話にならないじゃん!!



B:でもまぁ・・・俺らが戦ってる後ろで踊ってくれてても良いし!



H:何それ!?俺ってそんな奴にも劣る訳!?



B:ミュージカルっぽくなって、それはそれでいい感じだし!!



H:路線変わってるじゃん!チビッコうけしないじゃん!!



B:只さぁ〜、お前の家族には申し訳無いなぁ〜って思うんだよね!



H:そ・・・そうだよっ!家族もテレビ見てるんだから!

  俺の少ない活躍シーンを楽しみにしてるんだからっ!!



B:だからさぁ〜、俺なりにお前の次の就職先も探したりした訳よ!



H:・・・えっ?そうなの!?



B:俺の弟のレッド・・・知ってるよな!?



H:うん・・・小さい頃、一緒にヒーローゴッコして遊んだよな!



B:今度さぁ〜、レッドが新番組のヒーローやるんだよ!



H:へぇ〜、そうなんだ!



B:しかもさぁ、ピンで!



H:ほぉ〜っ、そりゃ凄いや!!



B:只さぁ〜一人だと、ちょっと番組的に弱いって話が上がってて・・・



H:分かる分かる!一人じゃ見た目に寂しいもんね!



B:そこでだよ!お前の話をしたら・・・

  プロデューサーが食い付いてさぁ〜!!



H:・・・えっ?嘘っ♪



B:お前とレッドのセットをメインで行こうって話になった訳よ!!



H:マジでっ!?もしかして俺って・・・準主役!?



B:そうだよぉ〜!一気にステップアップだよぉ〜!!



H:そんな良い話を・・・有難うアカレンジャー!!



B:気にするなって!仲間の事だからさぁ〜♪



H:いやぁ〜嬉しいなぁ〜♪で、その新番組のタイトルは・・・何?



B:その名もトマトレンジャー!!



H:えっ?トマト!?俺の役って・・・熟す前のトマトとか!?



B:いや、お前の役どころは・・・ヘタ!!



H:そっちの方かよっ!!

  って言うか、肝心な時は俺って要らない役じゃん!!



B:だから、今度からお前の名前ヘタレンジャーになるけど・・・まぁ、頑張れよ!!



H:頑張れるかっ!!




他のコントネタを見る トップに帰る