初めてのお見合い




H:え〜本日は御日柄も良く、まるで若い二人の前途を祝福しているかの様で・・・



B:結婚して下さい!



H:いきなりかいっ!!



B:・・・えっ?



H:君ねぇ〜、いきなり「結婚して下さい!」は無いだろう。



B:はぁ・・・



H:初めてのお見合いで緊張してるのは分るけど、



B:はい・・・



H:先方さんは良家のお嬢さんなんだから、粗相の無い様にしないと。



B:あっ、それはもう。



H:ほら、先方さんがキョトンとしてらっしゃる。



B:あっ・・・あのぉ・・・



H:どうもすいません!彼、お見合い初めてなもので柄にも無く緊張してる様でして。



B:しっかりしてくださいよ!全く。



H:お前が言うなっ!



B:はぁ・・・



H:大体、俺のセリフやがなそれは!



B:あっ!先方さん笑ってますよ。



H:ほう!まぐれにしても和やかな雰囲気になったやないかい。



B:やりましたね!



H:それじゃ、取り敢えず御趣味でも聞いときましょうか?



B:・・・えっ?お茶とお花ですか!?



H:ほう!それは、それは・・・



B:面白い!



H:違うやろぉ〜!返しがっ!!



B:・・・えっ?



H:他に言い方があるやろ!女らしいとかよぉ〜!



B:あっ、先方さん女の人らしいですよ!



H:それは一目瞭然やねんっ!!



B:はぁ・・・



H:大体お見合いなんやから、男と女に決まってるやないかいっ!



B:そうですよ!全く、何言ってんだか。



H:お前が言うたんやっ!



B:あっ!先方さん笑ってますよ。



H:ありゃ、ひきつってるねん!!



B:じゃあ・・・どないしましょ?



H:もっと話を弾ませんと!



B:ごっ♪しゅっ♪みっ♪はっ♪



H:意味が違うがなっ!!



B:・・・えっ?



H:言葉を弾んだ感じにしてどないするねん!?



B:はぁ・・・



H:私は、和やかな会話をしろと言うてるんや!!



B:例えば?



H:さっき、先方さんの趣味を聞いたんやから今度はこっちの趣味を言うとか。



B:えぇ〜・・・先方さんの御趣味は?



H:お茶とお花やっ!



B:じゃあ・・・僕もそれで!



H:アホか君はっ!!



B:・・・おかしいですか?



H:先方さんが女らしい趣味を言うてるんやから、こっちは男らしい趣味を言わんと。



B:ほな・・・野球を少々・・・



H:あっ、彼はわりとスポーツマンでして。



B:知ってます!



H:なんやとぉ〜!!



B:バット・グローブ・ボール・・・



H:そんなん誰でも知ってるわいっ!



B:あっ!あと、ホームベース!!



H:もぉ〜ええっちゅうねんっ!!



B:じゃあ、何て言えば良いんですか?



H:もっと、格好良い事を言わんかいな!格好良い事をよぉ〜!



B:じゃあ・・・ニューヨークで!



H:・・・はぁ??



B:いや、お風呂好きなんですよ。



H:それは入浴やろっ!!



B:横文字にした方が格好良いかなぁ〜と。



H:意味変ってるやないかいっ!!



B:はぁ・・・



H:すいません、こいつホント冗談が好きで普段からこんな冗談ばかりで、本当に私も・・・



B:気ぃ使いまっせ!!



H:お前が言うなっ!!



B:あっ!先方さん笑いこらえてますよ。



H:ありゃ、怒ってるねん!!



B:どないしましょう??



H:どないする言うても、お前・・・



B:あっ!席立っちゃいましたよ。



H:あっ、ちょっと待って下さい!!あの、あの、あのぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・



B:あぁ〜、行っちゃいましたねぇ。



H:行っちゃいましたやあれへんがな!先方に対して失礼な事してもうて、どないするねん一体!?



B:結婚して下さい!



H:今さら言うてもしゃあないねん!!



B:お願いします!Hitさん!



H:俺に言うてどないすんねん!!



B:絶対幸せにするから!!



H:俺は今、不幸やわ!!



B:いい関係にしよう!!



H:ええ加減にせいっ!!




他のコントネタを見る トップに帰る