寿司屋はネタが命です!




H:あれ?こんな所に新しい寿司屋が出来てるやん!ちょうど腹減ってた所やし、入ってみよか!





ガラガラガラッ!





B:へぃ、らっしゃい!



H:おっ、威勢が良いねぇ〜!昔ながらの寿司屋って感じやん!



B:油断した所をいきなりドーン!!



H:痛っ!なんでいきなり押すねんな!?



B:おすし屋さん!・・・なんてね♪



H:はははっ・・・おもろい大将やなぁ〜・・・(苦笑)



B:場が暖まった所で、さぁ!何にしやしょう?



H:暖まったかなぁ〜・・・!?まぁ、ええわ。ほな、取り敢えずトロで!



B:へいっ!トロでやんすね!『トロ』は『トロ〜ッ』といい感じ!!



H:ほぉ〜っ、そんな美味しいトロなんかいな!?楽しみやなぁ〜!



B:さぁ!次は何にしやしょう?



H:はぁ〜っ!?おいっ、トロはいつ出て来るねん!?



B:たった今、出しやしたが?



H:いやいや、駄洒落やなぁ〜て食べさせろ!って言うてるねん!!



B:今、うまいっ!って思ったでしょ?



H:あんなもんで思うかいっ!大体『うまいっ!』の意味が違うわ!!



B:さぁ!次は何にしやしょう?



H:なんやねん一体・・・!?ほな・・・イクラで!



B:へいっ!イクラでやんすね!『幾ら』食べても飽きない『イクラ』!!



H:もう駄洒落はええねん!今度こそホンマに食べさせてくれるんやろなぁ〜!?



B:さぁ!次は何にしやしょう?



H:また、駄洒落だけかいっ!!



B:うちはネタは豊富に仕入れてやすから!



H:駄洒落ネタなんか仕入れんでええねん!!



B:では・・・何をお出しすれば・・・?



H:だからぁ〜、そのネタやなぁ〜て、食わせろ!って言うてるねん!



B:たった今、一杯食わされたっ!って思ったでしょ?



H:だから、『食わされたっ!』の意味が違うやろ!!



B:さぁ、どんどん行きやすよ!次は何にしやしょう?



H:あぁ〜っ!もぉ〜っ!・・・ほな・・・エビや!!



B:へいっ!エビでやんすね!『エビ』の血液型は?『エービー』!!



H:また随分とベタなネタやなぁ・・・



B:うちのネタは新鮮ですからね!



H:いやいや、めっちゃ古いって!!



B:・・・じゃあ、こんなのは如何でしょう?



H:もう、どんなんでもええわ!



B:『エビ』の殻は何で出来てるの?答えは『エンビ』!!



H:そんなもんで出来てるかいっ!



B:これ、さっき捕れ立ての新鮮なネタですよ!



H:さっき思い付いただけやろっ!



B:さぁ、のって来ましたね!次は、何にしやしょう?



H:ちょっと待ってくれっ!!



B:・・・なんでしょう?



H:もう、1個ずつネタ出されるんもめんどくさいからぁ、一辺に出してくれへん!?



B:分かりやした!お任せメニューですね!



H:頼むわ!チャッチャと終わらして!



B:では、まずはトロから!!



H:いやいや、トロはもうええって!!



B:さっきのは中トロ!今度のは大トロですから!



H:どっちでもええわ!早うやったって!



B:では『大トロ』から!ハウンド・ドックのボーカルは?『大トロ』康平!!



H:それ『大友』康平やろ!!



B:この『イカ』なかなか『イカ』スねぇ〜!!



H:また、ベタネタや・・・



B:『サーモン』を食べろ!『さぁ、モン』スター!!



H:これは、ちょっとウマイな・・・



B:『タコ』は『たこ』ぅ付きまっせ!!



H:ちょっと苦しいなぁ・・・ベタ過ぎるし・・・



B:『ハマチ』の御値段は?さぁ、『ハッマッチ』!!



H:それは『ハウマッチ』やろ!!



B:『アジ』って・・・『アジ』ア人っすか?



H:人間ちゃうわアホ!!



B:そろそろ箸休めにガリをどうぞ♪



H:あっ、有難う。



B:食べちゃって下さい!『ガリガリッ!』っとね♪



H:そこも駄洒落かいっ!!



B:さぁ、ここから最後まで一気に行きますよ!!



H:はいはい、なんぼでも行ってくれ!!



B:『ヒラメ』が思わず『ひらめ』いた!!



H:また、古いネタや・・・



B:『アナゴ』を乗せた新幹線!

  次はぁ〜『あ、名古』屋ぁ〜!名古屋で御座います!



H:ウマイけど・・・ちょっと苦しいな・・・



B:『アカガイ』はちょっと『アカンかい』!?



H:これは、メッチャ苦しいなぁ〜・・・



B:『カズノコ』ぅより、年の功!!



H:これはもう、目茶苦茶に苦しいぞ・・・!!



B:『タイ』なんぞ『たい』した事ぁ〜無いっ!!



H:で、今度はベタネタかいな・・・



B:『タマゴ』を食べたよ!ま『た、孫』が・・・!!



H:で、また苦しいのに戻ると・・・



B:『ホタテ』の彫刻を、誰か『彫ったって』!!



H:おっ!ここら辺でちょっとウマァなったやん!



B:『サヨリ』!『さぁ、より』を戻そう!!



H:ほぉ〜、うまい感じのが続いたやん!



B:最後に『アガリ』を飲んで、一丁『あがり』っと!!



H:・・・最後?最後かいな!?ほな、終わったんやな!?



B:はいっ!お任せコースは以上になります!



H:はぁ〜っ!!やっと終わってくれたかぁ〜!!



B:お腹、一杯になりましたか?



H:なんか知らんが、腹が立ったわ!!



B:おっ!そのネタ、頂きぃ〜!!



H:頂くな!頂くなっ!!



B:なんでしたら、他のネタも如何ですか?



H:いらんわ!ほな、帰るから!!はぁ〜あ・・・ご馳走さん!!



B:有難う御座いました!またのお越しをお待ちしております。



H:もう、2度と来るかいっ!!



B:あっ!お客さぁ〜ん・・・!!



H:なんや!?まだなんか有るんかいな!?



B:宜しかったら、今度出前しましょうか?



H:絶対いらんわっ!!ええ加減にせいっ!




他のコントネタを見る トップに帰る