帰ってきた国際研究部!(生物学部編)




H:あ〜っ、暇だなぁ〜・・・

  国際映画研究部が廃部になって、生物学研究部になったは良いけど

  何にも活動してないんだもんなぁ〜・・・

  相変わらず、部員も2人しか居ないし・・・大丈夫なのかなぁ〜この部・・・!?




B:おいっ!大変な事になったぞ!!



H:あっ!部長、お帰りなさい。で、今回は何が大変なんですか?



B:この記事を見てみろぉ〜!!





○○市のサファリパーク「××ワールド」は、
△月▲日に生まれたジャイアントパンダの双子の赤ちゃんが
雄と雌の1頭ずつだったと発表した。






H:ほほえましいニュースじゃないですか。これが・・・何か?



B:何が、ほほえましいんだ!パンダだぞ!?双子だぞ!?しかも、オスメスのつがいだぞ!?



H:良いじゃないですか、可愛いパンダが2匹も生まれて。



B:バカだなぁ〜!大きな馬と鹿で、お前は大馬鹿だ!!

  いいか?つがいって事は、この2匹がまた子供を生むかもしれないんだぞ!



H:良いじゃないですか、どんどんパンダが増えて。



B:良い訳無いだろぉ〜!この大馬鹿!いや、大熊猫!!



H:パンダを漢字で読まれても・・・ピンと来ないんですけど!?



B:奴等の繁殖力をなめるなよ!その内、日本中にパンダが増えまくるぞ!

  2匹が3匹!3匹が4匹!4匹が5匹!!



H:そのペースじゃ、あんまり増えないと思うんですけど・・・



B:そんなこんなで、気が付けば65万匹だ!!



H:げげっ!何があったのか知りませんが、急に増殖しましたね!!



B:それだけ増えてみろ!日本中に中華街が出来まくりだ!



H:なんか・・・微妙に、良い事の様な気がするんですけど!?



B:良くねぇよ!そうなってみろ、1日3食飲茶だぞ!



H:なんか・・・結構、美味しそうなんですけど!?



B:朝から、ゴマ団子!ゴマ団子!時々、桃饅頭!そしてまた、ゴマ団子だぞ!!



H:別に、飲茶の種類は他にも色々あると思うんですけど・・・



B:老若男女が、チャイナドレスでアイヤーだぞ!!



H:男は別に、チャイナドレスは着ないと思うんですけど・・・



B:ゴマ団子を着たテーブルに、チャイナドレスを乗せた老若男女が回って・・・アイヤー!!



H:部長、順序がグチャグチャですよ!ちゃんと言葉を整理してっ!!



B:とにかく大変な事になるってのが分からないのか!?この、ジャイアント馬鹿は!?



H:ジャイアント馬場みたいに怒られても・・・ピンと来ませんねぇ。



B:じゃあ、もっと分かる様に切り口を変えてやろう!

  いいか、パンダが増えるって事は・・・笹の消費量が増えるって事だ!



H:まぁ、増えればそれだけ食べるでしょうから・・・



B:65万匹にも上ってみろ!日本中の笹がパンダに食い尽くされるぞ!!



H:だから、そこまで増えないと思うんですけど・・・



B:日本から笹の葉が無くなってみろ!七夕を祝えなくなるぞ!



H:別に、そんな事は無いと思うんですけど・・・



B:子供達が、短冊に願いを書き綴ってもだ!一体、何に吊るせば良いと言うんだ?



H:笹じゃなくても、別の何かに吊るせば良いと思うんですけど・・・



B:全国の子供達の夢は!?未来は!?将来は!?

  このまま放っといたら、パンダに次世代を食い尽くされるぞ!!



H:なんか、もの凄いスケールが大袈裟な事になってるんですけど・・・



B:そうならない為にも、今こそ我々が立ち上がり日本の未来を救わねばならないのが分からないのかっ!!



H:別に我々、地球防衛軍じゃないんで・・・学生の部活ですから。



B:ええいっ!とにかく黙って部長の俺に付いて来いっ!!



H:付いて来いって・・・何処にですか?



B:上野動物園だっ!!

  まずは、上野動物園のパンダを捕獲するんだっ!!



H:捕獲って・・・手段はあるんですか?



B:すでに準備してある!これを見ろっ!!
















H:釣竿にタイヤが付いてますけど・・・まさかとは思いますけど、一体これで何を?



B:これで、パンダを・・・こうだっ!!















H:あぁ〜っ!やっぱりっ!!

  無理ですよぉ〜!そんな風に、上手く釣れませんって!!



B:何が無理だ!やってみないと分からないじゃないかっ!!



H:パンダって、結構でかいんですよ!我々2人の力じゃ吊り上げられませんって!



B:そのくらい気合でなんとかすりゃ良いだろっ!



H:気合でって・・・それに、上野動物園でしょ?目立って仕様が無いですよ!!



B:目立たない様に、素早くやれば問題無いだろっ!!



H:上野動物園で、パンダを気合で素早く釣竿でって・・・もぉ、無茶苦茶だ。



B:えぇいっ!とにかく行動あるのみだ!行くぞ、上野動物園へっ!!



H:マジっすか・・・勘弁して下さいよぉ・・・





只今移動中・・・





B:さぁ、着いたぞ!ここが上野動物園だ!!



H:来ちゃったよ・・・タイヤ付けた釣竿持って・・・



B:さぁ!日本の未来を救う為、パンダの捕獲に乗り込むぞっ!!



H:ちょっと待って下さい、部長っ!入園料を払わないと!!



B:なにっ、金を取るのか!?全く・・・暴利を貪りやがるな!



H:ごく当たり前に普通の事だと思いますけど・・・



B:で・・・いくら払えば良いんだ?



H:えっと・・・一般600円だから、2人で1200円です。



B:1200円も取るのか!?あいにく持ち合わせが・・・おい、お前バイトして来い!



H:えっ?今から入園料を稼ぐんですか!?



B:時給600円の所で、2時間バイトして来いっ!!



H:そんな回りくど過ぎる事しなくても・・・出しますよ1200円くらい!



B:なにっ!?お前・・・リッチマンだな!!



H:部長が貧乏過ぎるんですよ!もぉ・・・入園料払って入りますよ!



B:よしっ!いざ、敵陣へ乗り込まんっ!!





 受付:あの・・・すいませんが、そのタイヤの付いた釣竿は・・・?





H:あぁ・・・やっぱり、止められちゃったよ。



B:いやいや、違うんだ!これは別に、あのぉ・・・これが無いと、落ち着いて寝れないんで・・・



H:うわぁ〜、下手過ぎる言い訳っ!誰が、上野動物園で一泊するんだか・・・





 受付:ちょっと、すいませんが・・・別室の方へ来てもらえますか!?





B:なにっ!?まさか・・・我々を捕獲するつもりかっ!?



H:あぁ〜・・・関係者の方々が集まっちゃった!最悪の展開だ、こりゃ・・・



B:いやいや、ちょっと待てっ!我々は、あくまでも日本の未来を・・・!

  中華街の侵略を食い止める為っ・・・!子供達の夢を守る為の行動でっ・・・!!

  悪意どころか、むしろ善意溢れる勇気ある行動でっ・・・!!

  おおいっ!!お前からも、何とか言ってやれっ!!



H:はぁ・・・また、廃部決定だ!こりゃ・・・



B:うおぉいっ!!!





他のコントネタを見る トップに帰る