試験前後笑話!




H:はぁ〜、明日は数学と社会のテストかぁ〜・・・

  取り敢えず、数学の勉強は終わったから後は社会やな!さてと、もうひと踏ん張りや!頑張らんと。



B:良夫ちゃぁ〜ん♪試験勉強、頑張ってるぅ〜?



H:なんやねんな、オカン何しに来たんや!?



B:良夫ちゃんの勉強のお手伝いをしようかと思ってぇ〜♪



H:もぉ〜、邪魔になるからあっち行ってくれ!



B:あら!そんな事無いわよぉ〜!お母さんこう見えてもテスト得意なんだから!



H:テストが得意って・・・どう言う事やねんな?



B:お母さん、三度の飯よりテストが得意なんだから!



H:いやいや、オカンなんやから三度の飯の方が得意やないとアカンやろ!



B:で、何の勉強してるの?



H:社会の勉強やねんけどな、えっと〜・・・1192年は『良い国作ろう鎌倉幕府』と・・・



B:分かるわぁ〜!その気持ち!!



H:えっ?何の気持ちが!?



B:政治家って、とかく個人の利欲に走り易いのよね!

  そこを敢えて『良い国作ろう!』素晴らしいわぁ〜!お母さん感激しちゃった♪



H:お前、何を言うてるのん?



B:で・・・『鎌倉 幕府』さんって・・・誰なの?



H:人の名前と違うわっ!!幕府の名称や幕府のっ!!



B:・・・幕府スランプ!?



H:そりゃ爆風スランプやっ!訳の分らん事を言うなっ!!



B:もぉ〜!で、次の問題は何なの?



H:794年は、『鳴くよウグイス平安京』と・・・



B:はぁ〜・・・母さんも泣きたいわよ!



H:何を言うてるねんっ!



B:ここまで苦労して、手塩に掛けて育ててきた息子にアホだバカだと罵られ・・・

  私はこれから何を頼りに生きて行けば良いのか・・・



H:こんな時に愚痴るなよっ!!



B:はぁ〜・・・『泣くよ母さん平安京』・・・えっ?ここが平安京!?



H:ここは俺の部屋やっ!!



B:良夫ちゃんの部屋って、平安京だったの!?



H:そんな訳無いやろっ!!



B:じゃ、気を取り直して次の問題行きましょ♪



H:お前が俺の気を掻き乱してんねん!全く・・・えっと〜・・・710年は『なんと見事な平城京』と・・・



B:見事よねぇ〜・・・東京ディズニーランド!



H:なんやとぉ〜!!



B:やっぱり本場のエンターテイメントは質が違うわよね!質が!!

  人を楽しませるって事を分かってるわ!日本製のテーマーパークとは大違いよね!!



H:あのよぉ〜・・・勉強させてくれよ頼むから!



B:そうだ!明日家族でディズニーランド行きましょう!



H:明日、俺はテストやねんって!!



B:まっ!良夫ちゃんはテストと家族とどっちが大事なの!?



H:今は明日のテストに決まってるやろっ!!



B:酷い!酷いわ!!ここまで手塩に育てて来たお母さんを!家族をないがしろにして!!



H:もぉ〜!うるさいなぁ〜!!勉強出来へんやろっ!!



B:こうなったら、トコトン勉強の邪魔してやるわ!!



H:ふざけんなよお前っ!あっ!教科書、どこに持ってくねん!?

  こら!待てって!コラァ〜ッ・・・





そして試験後の教員室





H:ふぅ〜・・・やっと採点終わったぁ〜!



B:やぁ〜Hit先生!社会科の採点結果はどうでした?



H:あっ、Bit先生!聞いて下さいよ!山田良夫の採点結果が酷いんですよ!

  いつもはこんな事無いんですがねぇ〜・・・何かあったんでしょうか?



B:あぁ〜あいつですか!数学なんかいつも酷いもんですよ!



H:えっ?そうなんですか!?他教科の先生からは優秀な生徒だと伺ってたんですけどねぇ〜・・・



B:全然そんな事無いですよ!丁度今から採点する所だから見てみますか!?



H:えっ?良いんですか!?じゃぁ、是非!



B:えっと〜・・・あっ、あったあった!これですよ。



H:『山田良夫』間違いないですね。



B:はい、バツ〜ッ!!



H:えっ?そこ名前の欄ですよ!?



B:もうちょっと個性的な名前じゃないとねぇ〜・・・



H:いやいや!そこはどうしようも無いでしょう!!



B:親に頼んで戸籍を変えてもらうとか・・・



H:そこまでする必要無いでしょうに!!



B:マイナス30点っと!!



H:ええっ!?名前でそんなに減点されるんですか!?



B:続いて『第1問』と・・・



H:あっ、2次関数ですね。どれどれ・・・おおっ!正解じゃないですか!



B:これも、バツ〜ッ!!



H:ええっ?何でですか!?



B:鉛筆が濃過ぎるっ!!



H:それ回答と関係無いでしょ!



B:4Bなんかで書かれたら採点する私の手が汚れるでしょうが!!



H:良いじゃないですかそれ位・・・



B:いいえっ!HBじゃないと採点に値しませんっ!!



H:そんな無茶苦茶な・・・



B:続いて『第2問』と・・・



H:連立方程式ですか・・・数式・解答共にバッチリじゃないですか!



B:これまた、バツ〜ッ!!



H:ええっ?どこがですか!?



B:こんな問題見た事無い!!



H:いやいや、貴方がテストの作成者でしょ!!



B:続いて『第3問』・・・



H:円の面積ですね・・・大丈夫ですよ!バッチリ正解じゃないですか!



B:これは・・・『』だな!!



H:なんですかその『#』って!?



B:半音上がりますね!



H:これ数学のテストでしょ!音楽じゃないんですよ!!



B:だったら・・・何にすれば良いんですか!?



H:丸ですよ!まるっ!!



B:じゃぁ〜・・・』で!!



H:なんで塗りつぶすんですかぁ〜!!



B:続いて『第4問』・・・



H:立方体の体積ですね・・・ほら!これまた正解じゃないですか!!



B:これはもう『』ですね!!



H:ええっ?こりゃまたどうして!?



B:何て言うんですかねぇ〜・・・山田の問題に対する思想が見えて来ないんですよねぇ〜・・・



H:そんなもん、誰も見えませんよっ!!



B:今度、御両親と話し合って見ましょう!!



H:なんでそこまでする必要があるんですか!!



B:よって保留と・・・



H:なんか山田が可哀想になってきた・・・



B:続いて最後の『第5問』・・・



H:応用問題ですね・・・ほぉ〜!これも完璧じゃないですか!本当だったら満点ですよ!!



B:これはもう・・・『凸(--#)』ですね!!



H:なんですかその顔文字は!!



B:どうも山田は人に対する思いやりが欠けてますね!!



H:それが解答にどう反映されてるんですか!!サッパリ分かりませんわ!!



B:今度山田の御先祖様と話し合ってみましょう!イタコを呼んで・・・



H:何を考えとるんですかアンタはっ!!



B:と言う訳で合計マイナス15点ですね!



H:マイナスってどう言う事ですかっ!!



B:全体的に見て・・・紙質が悪いですね!!



H:それも本人と関係無いっ!!



B:一度パルプ工場の従業員からやり直す必要がありますね!!



H:まだ山田は学生でしょうがっ!!



B:こんな次第ですよ・・・ね!酷いもんでしょう!?



H:アンタがなっ!!





そして試験結果発表





H:あぁ〜あ・・・全然アカンかったわ・・・オカンに邪魔されたんが響いたなぁ〜・・・

  次回はよっぽど頑張らんといかんなぁ〜・・・参ったなぁ〜・・・




B:良夫ちゃぁ〜ん!

  またまた、お勉強のお手伝いに来たわよぉ〜ん♪



H:ええ加減にせいっ!!




他のコントネタを見る トップに帰る