就職ミリオネア




H:今から面接かぁ〜、緊張するなぁ〜・・・

  でも、ここで好印象さえ得られたら就職内定や!頑張らんと!!



B:どうぞ!こちらにお入り下さいっ!



H:あっ、はいっ!失礼します!(ガチャッ!)





パチパチパチパチ・・・





H:わっ!・・・なんで、いきなり拍手喝采なんや!?



B:ようこそ!面接会場へ!!



H:な・・・なんなんですかこの大勢の人達は?



B:貴方を応援してくれる観客の方々です!



H:観客?どう言う事なんですか一体!?



B:本日は、どちらからお越しになられたんですか?



H:えっ?あっ・・・広島からですけど。



B:広島からですか!それはわざわざ、遠い所から!



H:いえいえ・・・って言うか、面接会場・・・ですよね!?



B:悔いを残さない様に頑張って下さいね!



H:ええ・・・って言うか・・・何をするんですか?



B:今から貴方には、私が出す質問に対して4つの解答の中から、正解を選んで答えてもらいます!



H:えっ?4択クイズが始まるんですか!?



B:正解する度に、入社後の配属レベルが上がっていきますので、頑張って正解を重ねて下さい!



H:あっ・・・はい・・・



B:それでは第1問です!




貴方は何故この会社を選んだのですか?



(A)貴社の社風が私の考えと合うから!


(B)貴社の製品が好きだから!


(C)貴社は給料・待遇面が良いから!


(D)ただなんとなく・・・





B:さぁ、どれっ!?



H:どれっ!?って言われても・・・(D)は絶対違うし・・・



B:正解は分かりましたか?



H:(A)か(B)か・・・どっちやろ・・・?



B:宜しかったらライフラインを使われますか?



H:えっ?ライフライン??なんですかそれ?



B:ライフラインは3つあります!




フィフティーフィフティー

4択の内の不正解が2つ消えて2択になります!

テレフォン

身内の誰かに電話して聞く事が出来ます!

オーディエンス

客席の皆様に正解を聞く事が出来ます!




B:それぞれ、1度ずつ使う事が出来ます!

  さぁ、どれを使われますか?



H:じゃぁ・・・フィフティーフィフティーで!



B:分かりました!では、4択の内の2つが消えます!ドンッ!

  ・・・(A)と(C)が残りました!



H:じゃぁ・・・(A)でお願いします。



B:ファイナルアンサー?



H:えっ?・・・なんですかそれ!?



B:答えは(A)で宜しいんですね!?



H:あっ、はい・・・(A)で・・・



B:ファイナルアンサー?



H:あっ・・・はい・・・ファイナルアンサーです!



B:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



H:・・・あのぉ〜・・・なんで黙ってるんですか・・・?



B:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



H:・・・なんとか言って下さいよぉ〜!・・・



B:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解っ!!



H:はぁ〜っ!もぉ〜っ・・・ドキドキしましたよ!!



B:貴方は今、工場員の権利を得ました!

  次の問題に正解すると、営業マンの権利を獲得出来ます!挑戦しますか?



H:あっ・・・はいっ・・・お願いします。



B:それでは第2問です!




貴方はこの会社に入社して何がしたいですか?



(A)貴社の売上利益向上に貢献したい!


(B)自分自身の人生の飛躍の場としたい!


(C)出世して高給取りになりたい!


(D)OLにセクハラがしたい!





B:さぁ、どれっ!?



H:・・・(D)では無いのは確かなんやけど・・・



B:ライフラインを使われますか?



H:じゃぁ・・・テレフォンで!



B:分かりました!では早速、身内の方の誰かに電話をして頂きましょう!で・・・誰に電話しますか?



H:じゃぁ・・・実家の母親に!



B:制限時間は30秒です!よぉ〜い・・・スタァ〜トッ!



H:もしもし、お母さん?今な、会社の面接試験の最中なんやけど、

  なんかよう分からんけど4択やねん!ほんでな、その答えをおかんにも考えて欲しいねん!

  ほな、今から問題を言うで!貴方はこの会社に入社して何がしたいですか?

  (A)会社の売上利益に・・・っておかん聞いてるか!?えっ?そんなんはどうでもええから、

  ちゃんとした所に就職してお母さんを喜ばしてくれ!?そんなん4択の中に無いねん!

  えっ?訳の分からん事を言うな!?俺も訳分からんねん!でも答えんとあかんねん!!

  だから、ちゃんと聞いてくれって!なぁ、おかん!おかん!おかぁ〜ん!!





プーッ・プーッ・プーッ・プーッ・・・





B:制限時間終了で〜す!!



H:あぁ〜っ・・・もうグダグダや・・・



B:正解は分かりましたか?



H:って言うか、おかんが訳分かってなかったですよ!



B:突然の事でしたから・・・無理もありませんねぇ〜!



H:あぁ〜っ・・・どないしょう!?



B:残り1つのライフラインを使われますか?



H:じゃぁ・・・オーディエンスで!



B:分かりました!では、客席の皆様に正解を聞いて見ましょう!ドンッ!

  (A)65%(B)30%(C)15%(D)5%(サバ)2%

  ・・・以上と出ました!



H:なんか100%超えてないですか!?って言うか、最後の(サバ)ってなんなんですか一体!?



B:さぁ、正解はどれでしょう?



H:じゃぁ・・・(A)でお願いします!



B:ファイナルアンサー?



H:はい・・・ファイナルアンサーで!



B:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



H:・・・だからぁ〜・・・なんで黙ってるんですか・・・?



B:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



H:お願いだから、なんとか言って下さいよぉ〜!



B:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解っ!!



H:はぁ〜っ!もぉ〜っ勘弁して下さいよ!全く・・・



B:貴方は今、営業マンの権利を得ました!

  次の問題に正解すると、幹部候補生の権利を獲得出来ます!



H:えっ!?次に正解すると僕が幹部候補生ですか!?



B:挑戦されますか?



H:はいっ!是非、お願いします!



B:それでは、最後の問題です!




貴方はこの会社に入社したいですか?



(A)是非とも入社したい!


(B)出来れば入社したい。


(C)別にこの会社でなくても良い。


(D)そんな事よりもサバが食べたい!





B:さぁ、どれっ!?



H:(A)!(A)!!絶対(A)ですっ!!



B:ファイナルアンサー?



H:勿論!ファイナルアンサーです!!



B:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



H:はぁ〜・・・緊張するなぁ〜・・・



B:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



H:これで俺も幹部候補生かぁ〜・・・♪



B:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念っ!!



H:えっ?えぇ〜っ!?なんでなんですか!?



B:実は・・・貴方が面接試験を受ける会社は隣の会社だったんですよ!



H:えっ!?じゃぁ、僕は間違えて・・・



B:そう言う事になりますねぇ〜・・・



H:な・・・なんで早く教えてくれなかったんですか!?



B:折角だから、皆で楽しもうかと・・・!



H:そんなぁ〜・・・!!



B:もう、隣での面接時間には間に合いませんねぇ〜・・・!



H:ああぁ〜っ!・・・ど・・・どないしょう・・・



B:まぁ、そう気を落とさずに!



H:落とすわいっ!!



B:それでは『就職ミリオネア』また来年お会いしましょう!!



H:2度と来るかいっ!!




他のコントネタを見る トップに帰る