HitBitの3分クッキング♪




H:皆さん、こんにちはぁ〜♪

  『今日の夕食の献立は何にしようかしら?』そんな奥様必見の、この番組!

  HitBitの3分クッキングのお時間がやってまいりました♪

  それでは、本日もBit先生に登場して頂きましょう!

  Bitせんせ〜いっ!!



B:元気ですかぁ〜!!



H:おぉ〜っ!先生、今日はアントニオ猪木風の登場ですね!!



B:・・・いいえ!春一番風です!!



H:それはそれは、活字では分かり難かったですね!



B:・・・画像も入れれば良かったですかね!?



H:まぁ、つかみの小ネタですんで・・・無駄にページが重くなる行為は控えた方が・・・



B:そうですね!では、早速お料理の方に取り掛かりましょう♪



H:で、今日の献立は何でしょうか?



B:今日はですねぇ〜、とんかつです!!



H:なるほど!今日は、揚げ物ですね!!



B:・・・誰が、揚げ物だって言いました!?



H:・・・えっ?で、でも・・・とんかつと言えば揚げるんじゃあ・・・違うんですか!?



B:まぁ、揚げるんですけどね!



H:やっぱり合ってるんじゃないですかぁ〜!先生も人が悪いなぁ〜!!



B:では、改めまして。今日の献立は

  『冷蔵庫の残り物を使って作るとんかつ』です!



H:いやいや!そんなメインディッシュを、残り物で作っちゃダメでしょぉ〜!!



B:それでは、材料の説明をしましょうね♪



H:大丈夫ですか?変な材料を出してこないで下さいよ!!



B:用意して頂く物はですねぇ〜・・・

  卵・小麦粉・パン粉・サラダ油・塩コショウ・・・



H:あっ!至って普通でしたね!良かった良かった♪



B:そして、高木ブーです!!



H:・・・えっ?ええっ!?えぇ〜っ!!??

  た・・・高木ブゥ〜ッ!!!???



B:ご近所の肉屋さんで、100g80円程度で売ってると思いますのでぇ〜・・・!



H:絶対、売ってないですよ!って言うか、その価格じゃ普通の豚肉より安いし・・・



B:今日は特別に、産地直送の高木ブーを用意していまぁ〜す♪



H:産地って、何処なんですか一体!?・・・まさか、ドリフ!?



B:まずこの高木ブーを、適当な大きさに切りましてぇ〜・・・



H:ダメェ〜ッ!殺人罪に問われるから、切っちゃダメェ〜ッ!!



B:更に、叩いて軟らかくしまぁ〜す♪



H:あぁ〜っ!!ブーさんが、切られた上に叩かれて・・・!!



B:大丈夫ですよぉ〜♪まだ生きてますから!!









H:なんと!アロハ着て、笑ってるじゃないですか!!



B:では、この高木ブーに塩コショウをして・・・



H:ダメですよ!そんな辛い物まぶしちゃ!!ブーさんは甘い物が好きなんですから・・・



B:更に、小麦粉を付けまぁ〜す♪



H:あぁ〜・・・ブーさんがまるで、某クイズの不正解者みたいな事になってる・・・



B:全身に満遍無く付けたら、溶き卵に潜らせてぇ〜・・・



H:息が出来ないですよ!ブーさん、卵で溺死するじゃないですか!!



B:最後にパン粉を全身に付けまぁ〜すっ♪



H:まぁ〜とってもオシャレなブーさんっ♪・・・って、バカァ〜ッ!!



B:大丈夫ですよぉ〜♪まだ生きてますから!!









H:なんと!ウクレレ弾いてるじゃないですか!!



B:では、このブーさんを・・・



H:あのぉ〜・・・ちょっと、想像付いちゃうんですけど・・・



B:180℃程度のサラダ油でぇ〜・・・



H:ダメですって!それは絶対、止めた方が良いですって!!



B:揚げまぁ〜すっ!!



H:あぁ〜っ!!!ブーさんが・・・ジュワァジュワァ〜ッ!てぇ〜っ!!!



B:さぁ〜!そろそろ衣が、キツネ色になってきましたよぉ〜っ♪



H:えらいこっちゃ!ブーさんが、こんがり美味しそうになっていく・・・



B:さぁ〜、出来ましたよぉ〜っ!では、見てみましょう!!



H:止めときましょうよぉ〜!!もぉ〜、皆様に見せれる様な状態ではないでしょうから・・・



B:大丈夫ですよぉ〜♪まだ生きてますから!!









H:なんと!カミナリ様状態じゃないですか!!



B:こりゃ美味しそうですねぇ〜♪Hitさん、1口いかがですか!?



H:いえいえ!そんな殺生なマネは、とてもじゃないですが私には・・・(汗)



B:では、私が失礼して・・・パクッ!!



H:あぁ〜っ!!食べたぁ〜っ!!!



B:(もぐもぐ)うん!とっても、コクがあって・・・美味しいですよ♪



H:そうですか・・・ブーさんには、芸歴40年以上のコクがあるんですか・・・



B:では、明日は

  『瀬川瑛子を材料に使ったビーフシチュー』

  です!皆様、お楽しみにぃ〜っ♪



H:はぁ〜・・・ダメだこりゃ!!




他のコントネタを見る トップに帰る