時計三針三様




長針:ふぅ〜っ!もうすぐ午前0時かぁ〜!!今日も一日、良く回ったなぁ〜!

    なんせ、一日で24周だもんなぁ〜!さてと、後ちょっと頑張って・・・



秒針:おぉ〜っとぉ〜!!どいた!どいた!どいた!どいたぁ〜っ!!



長針:わぁ〜っ!!もぉ〜危ないなぁ〜!秒針君はぁ〜!!



秒針:うるせいっ!てやんでい!この野郎っ!!



長針:あのさぁ〜、そっちの方からぶつかりそうになっておいて

    その言い草は無いんじゃないの!?



秒針:てやんでいっ!テメェ〜等がトロいから悪いんでい!こん畜生!!



長針:大体、秒針君が早過ぎるんだって!



秒針:馬鹿野郎っ!一日1440周も回るんだぞ!

    これぐらい急がねぇ〜と、間に合わねぇ〜だろぉが!!てやんでいっ!!




長針:じゃぁ、そんなに回らなきゃ良いじゃないの!もっと、ゆっくりすればさぁ〜!!



秒針:馬鹿野郎っ!こちとら宵越しの銭は持たねいんでい!!こん畜生!!



短針:・・・・・・あのさぁ〜・・・



長針:ん?なんだよ短針君、今頃になってさぁ〜!



短針:・・・・・・何の話してるのぉ〜?



長針:何の話って・・・短針君はさっきからずっと、

    その辺でゆっくりしてたのに聞いてなかったの!?



短針:・・・・・・あぁ〜っ!秒針君だぁ〜!



長針:遅いよっ!今ごろ秒針君の存在に気が付いたの!?



秒針:全くよぉ〜!

    トロい奴等が二人してダラダラ喋ってんじゃねぇ〜よ!!てやんでいっ!!




長針:僕は普通なんだって!

    大体、秒針君が早過ぎるし、短針君が遅過ぎるのっ!!



短針:・・・・・・あぁ〜っ・・・!



長針:もぉ〜!今度は何なのさ短針君!?



短針:・・・・・・みんなさぁ〜・・・



長針:みんなが何?一体、如何したのさ!?



短針:・・・・・・えっとぉ〜・・・



長針:もぉ〜!早く喋りなよっ!!



短針:・・・・・・早いねぇ〜!



長針:そうじゃなくてさぁ〜、短針君が遅過ぎるんだって!!



秒針:この野郎はよぉ〜!遅いって言うか、止まってんじゃねぇ〜のかい!?



長針:大体さぁ〜、短針君って一日に何周してるの!?



短針:・・・・・・えっとぉ〜・・・



長針:あのさぁ〜、考えるほど回ってるの??



短針:・・・・・・1周でしょぉ〜・・・



秒針:1周数えるのに考え込んでんじゃねぇ〜よ!こん畜生!!



短針:・・・・・・あっ!2周だ♪



長針:少なっ!!たった2周しかしてないの!?



秒針:そりゃ、チビの癖に太る訳だぞ!こん畜生はよぉ〜!!

    俺みたいに、チャカチャカ動いてスリムなボディになってみろってんだいっ!!




長針:って言うかさぁ〜、皆もっと足並み揃えて動こうよ!!



秒針:馬鹿野郎っ!!

    おめぇ〜等みたいにトロトロ動いてたら夜が明けちまわぁ〜!!




長針:そんな事無いって!そりゃ、短針君は遅過ぎるけどさぁ〜!!



秒針:ほぉ〜!じゃあ何かい!?長針様に歩調を合わせろってかい!?

    テメェ〜が俺達のリーダーだってかい!?ふざけんじゃねぇ〜よ!馬鹿野郎っ!!




長針:誰もそこまでは言ってないけどさぁ〜・・・



短針:・・・・・・あぁ〜っ・・・



長針:もぉ〜!今度は何なのさ、短針君!?



短針:・・・・・・秒針君ってさぁ〜・・・



秒針:なんでい?俺様が如何したってんでい!?



短針:・・・・・・スリムだよねぇ〜!



長針:今頃その話かよっ!そんなの、とっくに終わってるよっ!!



秒針:あぁ〜やってらんねっ!ほら見ろ!

    そんな事言ってる間にもうすぐ午前0時じゃねぇ〜か!馬鹿野郎っ!!




長針:ああっ!本当だっ!!大変だよっ!!

    こんなにバラバラな僕達が、一日の内に2回だけ合体する時間だよっ!!



秒針:ほら!ほら!ほらっ!!どいつもこいつも急いで動きやがれ!こん畜生!!



長針:そんなに慌てなくても大丈夫だって!!



短針:・・・・・・あぁ〜っ・・・



長針:もぉ〜っ!こんな時に何なのさ、短針君!



短針:・・・・・・もうすぐ午前0時だぁ〜!



長針:だから遅いって!!さっきからその話してるでしょうが!!



秒針:ほら!ほら!ほら!ほらっ!!

    急ぎやがれ!急ぎやがれ!急ぎやがれってんだいっ!!




長針:だからぁ〜!秒針君も慌て過ぎだって!!



秒針:ほら!ほら!ほらっ!!

    カウントダウンが始まるぞ!こん畜生っ!!

    
・・・3!・・・2!・・・1!・・・0!!



長針:合体〜っ!!!





ボォ〜ン♪ボォ〜ン♪ボォ〜ン♪・・・





秒針:良しっ!合体終了!!じゃぁなっ!!あばよっ!!!



長針:早っ!!たった1秒で、合体終了なのかよっ!!



短針:・・・・・・えっとぉ〜・・・



長針:もぉ〜、こんな時に何なの、短針君はさぁ〜!!



短針:・・・・・・合体〜っ!!



長針:だから遅過ぎだって!!





他のコントネタを見る トップに帰る