曖昧な取調べ!






バンッ!!





B:トットと吐いたらどうなんだ!!



H:刑事さん、俺じゃないっすよぉ〜!



B:ほぅ、どうしても白を切るつもりって雰囲気だな!?



H:って言うか、俺は何の容疑で逮捕されたんすか!?



B:お前はなぁ〜、殺人の容疑者っぽいんだ!



H:その『っぽい』って言うのは、どう言う事なんすか!?



B:そんな感じだから、2・3ほど適当な質問に答えろ!



H:適当に質問されても・・・



B:この写真に見覚えは無いか!?



H:女の人の写真ですね。・・・いえ、見覚えないですけど・・・



B:この一見、女性の様に見える雰囲気をかもし出している写真の人・・・



H:えっ?オカマ!?この人オカマなんですか!?



B:名前が、柏田A子さんかB子さんかC子さん!



H:いやいや、人の名前ぐらいハッキリしましょうよ!



B:年齢は5〜98歳!!



H:幅広っ!せめて20代とか位に狭めれません!?



B:関東地方らしき所に住んでいたそうだ!



H:何処なんすかそれ!?・・・群馬の奥地とか!?



B:どうだ!ここまで言われても心当たりは無いか!?



H:・・・はい・・・無いっすねぇ〜!



B:似てる人とかも無いか!?



H:いやいや、似てる人は別人でしょう!



B:例えば性別が似てるとか・・・



H:そんなん言うたら、世の中にナンボでもいますよ!!



B:先日この女性的な雰囲気の人が、何者かによって殺害された!



H:えっ!?僕、殺人の容疑者なんですか!?



B:・・・そんな気がする!



H:あんたの気分かいっ!!



B:そこでお前のアリバイっぽいのを聞いてみたりするんだが・・・



H:ストレートにアリバイって言うたら良いじゃないですか!



B:犯行があった、6月20日の午前0時から午後11時59分までの間・・・



H:長っ!!丸一日じゃないですか!



B:お前は何処で何をしていた感じだっ!!



H:分かんないっす!って言うか、手短に答えられないっす!!



B:ほら!やっぱりお前が犯人っぽい!!



H:だからぁ〜・・・もうちょっと、時間を絞り込んでもらえませんかねぇ〜!?



B:我々警察もな、理由も無しにお前を容疑者扱いしてる訳じゃ無いらしいんだ!



H:『らしい』ってどう言う事っすか!?アンタ刑事でしょ!?



B:我が署の刑事達が、事件現場付近で聞き込みの様なのをやったりしてみた所・・・



H:まぁ〜・・・他の皆さんも曖昧なんやね!!



B:お前に関する様な情報を入手した様子なんだっ!!



H:どっちやねん!入手したんか、せんかったんか!?



B:それに拠るとだな、事件があった当日その時間帯にお前の姿を・・・



H:ええっ・・・そんな筈は・・・



B:見た人がいるとか、いないとか・・・



H:だからぁ〜・・・



B:そんな事を言ったとか、言わなかったとか・・・



H:なんでそんなに曖昧なんかなぁ〜・・・



B:そんな話を聞いたとか、聞かなかったとからしいんだっ!!



H:もっとハッキリ出来んのかいっ!!



B:どうだ!これを聞いても、まだ白を切るつもりかっ!!



H:白もクソも無茶苦茶やないかいっ!!



B:どうやら持久戦になりそうな様相だなぁ〜・・・



H:アンタが勝手にそうしとんのや!



B:どうだ、なんか食うか!?



H:えっ?カツ丼とか食わせてくれるんっすか!?



B:カツ丼・・・風のなにかをな!



H:はぁ〜っ?『風』って、どう言う事っすか!?



B:ご飯の様な感じの物に・・・



H:なに、なに?米と違うのん!?



B:肉の様で肉でない様な物を・・・



H:何それ!?なんか気持ち悪っ!!



B:揚げた様な感じにしつつ

  玉子を溶いた雰囲気の何かで閉じつつ・・・



H:なんか・・・更に気持ち悪っ!!



B:それをドンブリ的な器に適当に入れた物だ!!



H:いらんっ!!



B:なんだ、食べないのか!?



H:なんか食う気にならんわっ!!



B:折角、食わせてやる様な事を言ってるのになぁ〜・・・



H:大体ねぇ〜、さっきから聞いてたらなんでそんなに曖昧な取り調べなんすか!?



B:どうした?何が不満っぽいんだ!?



H:何でそんな曖昧な理由で、容疑者扱いされんとイカンのんっすか!?



B:なんだ!曖昧のどこが悪いんだっ!!



H:なんや、逆切れかいっ!?



B:世の中、なんでも曖昧じゃないかっ!!



H:それとこれとは話が別やろっ!!



B:中華風味の、どこが中華なんだっ!?



H:そんなもん関係あるかっ!!



B:マニフェストのどこが明確な政権公約なんだっ!!



H:政治家なんて、そんなもんやっちゅうねんっ!!



B:大体、このコントのどこが明確に面白いんだっ!!



H:身も蓋もない事言うなっ!!



B:白黒なんか付ける必要あるかぁ〜っ!!



H:やかましいわっ!!俺が迷惑しとんねん!!



B:もういいっ!!とにかく逮捕っ!!



H:なんでそうなるねんっ!!



B:どっちかと言えば、逮捕寄り・・・かな!?



H:そこも曖昧かいっ!!もぉええわっ!!




他のコントネタを見る トップに帰る