うどん屋さんに行きました♪




H:う〜ん・・・なんか、小腹が空いたなぁ〜!

  そう言うたら、もうお昼やもんなぁ〜!昼飯でも食べようかなぁ〜・・・

  何、食べようかなぁ〜・・・おっ!あんな所に、うどん屋さんがあるやん!

  たまには、うどんもええなぁ〜♪入ってみよっと!





ガラガラガラッ・・・





B:う〜っ・・・どぉ〜んっ!!













B:う〜っ・・・





☆ゴンッ!!☆















H:あのねぇ〜・・・うどんを食べようと思って入ったら、いきなりダンシングってどう言う事やねんな!?



B:いやぁ〜、久しぶりのお客様なんで舞い上がっちゃって・・・



H:舞い上がったから言うて、舞い踊らんでもええがな!全く・・・

  まぁ、ええわ!さぁ〜て、何食べようかなぁ〜・・・!?



B:あっ!それでしたら、本日のおすすめメニューなんか如何でしょ!



H:へぇ〜、そんなんがあるんや!?で、今日は何がおすすめやのん!?



B:・・・カレーです!



H:おいおい!ここって、うどん屋と違うんかいっ!?



B:いやぁ〜、昨日の夕飯のカレーが残ってまして・・・



H:確かに、2日目のカレーは美味しいけれどもっ!

  うどん屋なんやから、うどんを勧めんかい!うどんをっ!!



B:じゃあ・・・カレーうどんで!



H:やっぱりカレーかいっ!絶対に注文せぇ〜へんからなっ!



B:じゃあ、一体どのうどんが宜しいんですかっ!凸(−−#)



H:なんで逆切れやねん!なんか、むかつくなぁ〜・・・

  もぉ〜・・・ほな、天ぷらうどんでええわ!



B:天ぷらうどんですねっ!かしこまりましたっ!!凸(`◇´#)



H:だから、なんで切れてるねんって!全く・・・早ぉ〜持って来てやっ!



B:はいっ!お待たせしましたっ♪













H:いやいや!ちょっと待てよ!!

  俺が頼んだのは天ぷらうどんやん!これって、素うどんやないかいな!!



B:いやぁ〜・・・当店自慢の車海老を切らしてましてねぇ〜!



H:それやったら、前以って言えよ!何か、代わりになる天ぷらは無いんかいな!?



B:じゃあ・・・メガネの天ぷらで!



H:食えるかっ!



B:でも・・・目に優しいですよ!?



H:目には優しいけかも知れへんけど、胃腸に厳し過ぎるわっ!!



B:じゃあ、何を揚げたら良いんですかねぇ〜・・・!?



H:他にもあるやろぉ〜!例えば、車海老の代わりに、小海老のかき揚げとかよぉ〜!!



B:・・・メガネの代わりに、コンタクトのかき揚げ!?



H:だから、食われへんって言うてるねんっ!!あぁ〜っ!もう、天ぷらはええわ!!



B:じゃあ・・・カレーですか!?



H:それは絶対に注文せぇ〜へんって言うてるやろっ!

  もぉ〜・・・ほな、揚げ入れてくれ!きつねうどんでええわっ!!



B:お揚げさんですね!かしこまりましたっ!!(´・ω・`)ショボーン



H:なんで落ち込んでるねん!?訳分からんわ・・・



B:はいっ!お待たせしましたぁ〜っ♪













H:汚っ!お前なぁ〜、食い物屋のやる行為と違うぞ!?



B:でも・・・酸味が利いてますよ!?



H:まぁ〜!ある意味、すうどんねっ♪・・・って、そんなもん食えるかぁ〜っ!!



B:じゃあ・・・とろろでも入れましょうか!?



H:山掛けうどんかいな!?でもなぁ〜・・・あれって、冷やしうどんにぶっ掛けるんと違うのん!?



B:いやいや!今吐いた、とろろ状の汚物を・・・



H:ほな結局、一緒やないかいっ!!もぉ〜・・・ほな、月見うどんにしてくれ!!



B:月見って・・・今は、真昼間ですが!?



H:違うがな!卵を落として、浮かべるねん!!



B:卵を落として・・・浮かべるんですか!?













H:誰がマジックを披露せいって言うたんやっ!卵を割って、うどんの中に入れるねんっ!!



B:卵を・・・割るんですか!?













H:有精卵やんっ!!ヒヨコがピヨピヨ言うてるやんっ!!



B:じゃあ・・・こっちの卵で!













H:恐竜の卵やん!いきなりジュラシックパーク出現やん!!



B:じゃあ・・・こっちの卵で!!














H:さっきのお前やないかいっ!!

  もぉ〜、ええっ!あぁ〜っ・・・天ぷらも駄目!きつねも駄目!月見も駄目!

  一体、何を入れたら美味しく頂けるんかなぁ〜・・・!?



B:あのぉ〜・・・そろそろ諦めて、素うどんで食べちゃった方が宜しいかと・・・



H:なんでやねんっ!俺は、具を入れて食べたいって言うてるやんけっ!!



B:だって・・・うどんもコントも延びたらまずいですから!!



H:ええ加減にせいっ!!





他のコントネタを見る トップに帰る