運動会破産宣告!




H:やったぁ〜!1着でゴールだぁ〜っ!!

  高志ぃ〜!見てるかぁ〜♪父さん、借り物競争で1着だぞぉ〜!!



B:いやぁ〜、早かったですねぇ〜!Hitさん!!



H:あっ!Bit君のお父さん!今、やっとゴールですか!?



B:いやぁ〜、借りるのになかなか苦労しましてねぇ〜!おかげでドベですよ!!



H:そうですかぁ〜!私はねぇ、すぐ近くに持っている人を見付けたんで楽勝でしたよ♪



B:私の場合は、審査とかあったんでなかなか大変で・・・



H:えっ?審査!?あのぉ〜、私は眼鏡だったんですけど・・・貴方は何を借りたんですか!?



B:それがぁ〜・・・サラ金で1000万ほど!!



H:な・・・なんですとぉ〜っ!?



B:建てたばかりのマイホームを担保にして、どうにか・・・



H:そんなぁ〜・・・なんちゅう借り物競争なんですか!?



B:あぁ〜・・・こうしている間にも利息が・・・



H:そりゃ大変ですよ!すぐにでも返しに行かないとっ!!



B:いやぁ〜この後、整列して行進がありますから・・・



H:そんなのどうでも良いですよ!早く返しに行きなさいって!!



B:それに・・・



H:それに・・・如何したんですか!?



B:その1000万で、に手を出してしまって・・・



H:ええっ!?いつの間にですか!?



B:しかも、小豆相場に!!



H:また、エライもんに手を出して・・・



B:その株価も下がる一方で・・・



H:あぁ〜っ!火に油を注いでるじゃないですかぁ〜っ!!



B:あぁ〜・・・こうしている間にも暴落し続けて・・・



H:だったら、なおさらこんな所に居る場合じゃないですって!



B:でも・・・この後、整列して行進が・・・



H:だからぁ〜!そんなのサボっちゃって良いですって!!



B:この次の競技は・・・



H:そんなの気にしてる場合じゃないでしょぉ〜っ!!



B:お願いします!お願いですから、次の競技を教えて下さいっ!!



H:もぉ〜!次は、棒倒しですけどっ!!



B:あっ!そうですか・・・丁度良かった!



H:一体、何が丁度良かったんですか!?



B:あのぉ〜・・・私、棒のテッペンに立ちますんでぇ〜・・・



H:えっ!?な・・・何をする気なんですか!?



B:その棒を私ごと、皆さんで倒して頂ければ・・・



H:な・・・何をバカな事を言ってるんですかぁ〜っ!!



B:あの高さなら、確実に死ねるかと・・・



H:ダメですよっ!絶対、死んだりしちゃダメですって!!



B:じゃぁ・・・私、次はパン食い競走に出ますんでぇ〜・・・



H:だからそんな事してないで、なんとかしに行きましょうよぉ〜!!



B:パンの中に毒でも盛って頂ければ・・・



H:無茶言わないで下さいよっ!誰も毒なんか持ってませんよっ!!



B:じゃぁ〜・・・炭疽菌でも良いですから!!



H:なおさら持ってないですって!!



B:じゃぁ〜・・・騎馬戦で事故死と言う事で・・・



H:そんなに激しくしませんって!!



B:武田の騎馬隊に突撃して頂ければ・・・



H:そんな軍勢、何処から呼ぶんですかぁ〜っ!!



B:じゃあ、私はどうやって死ねば良いんですか!?



H:だからぁ〜!死んじゃダメなんですって!!



B:あぁ〜・・・私は一体どうすれば・・・





ピロリロッ♪ピロリロッ♪ピロリロッ♪・・・





H:あっ!Bitさん!!貴方の携帯、鳴ってますよ!



B:良いですよぉ〜!こんなの放っとけば!!



H:出た方が良いですよ!もしかしたら、良い知らせかもしれませんから!!



B:そんな事無いですって!

  (ピッ♪)

  もしもし?あっ、お前か!如何したんだ!?



H:誰からの電話なんですか!?



B:うちの嫁さんからです!えっ?・・・なにぃ〜っ!!

  宝くじが当たった!?しかも1等、1億円がぁ〜っ!?



H:や・・・やったじゃないですか!いやぁ〜、良かったですねぇ〜!!



B:ハイッ!!これで死なずに済みそうですっ!!



H:いやぁ〜、本当に良かったですよぉ〜♪



B:よぉ〜しっ!この1億円を元手に、株でもう一勝負だっ!!



H:ええ加減にせいっ!!




他のコントネタを見る トップに帰る