ウルトラマンVSオッサン!




H:なにぃ〜っ!怪獣が街に現れただとぉ〜っ!

  ちくしょぉ〜っ!チビッコ達の危険が危ないっ!!

  くっそぉ〜!!こうなったらウルトラマンに変身だ!!

  トウッ!!

  さぁ〜、怪獣め!このウルトラマンがやっつけてやるっ!!どこからでも、かかって来いっ!!

  ジョワッ!!





B:コラァ〜ッ!!



H:ジョ・・・ジョワッ!?(えっ?今のは誰の声!?)



B:わしじゃコラァ〜ッ!お前の足元を見てみろっ!!



H:ジョッ!ジョワワッ!(え〜っ!なんでオッサンが怒ってるんだ!?)



B:誰に断って、勝手に街を破壊しとるんじゃ!このウルトラ野郎っ!!



H:ジョワッ!ジョワジョワッ!!(これは、怪獣が出たから仕方なく・・・)



B:大体、お前が出てきた途端にビルが2・3戸破壊されるのはどう言う事なんだっ!



H:ジョッ・・・ジョワワワッ!!(あれは、ビルの間に隠れて変身する所為で・・・)



B:わしはなぁ〜、さっきお前が壊したビルで働いてたんだ!!



H:ジョワッ!?ジョワペコ!ジョワペコ!(そうなんですか!それは申し訳ないっ!)



B:幸い、仕事をサボって外に出てたから助かった様なものの!



H:ジョワァ〜ッ・・・ケッ!(なんだぁ〜!オッサン、サボってたんじゃねぇ〜か!)



B:真面目に働いてたら、今頃わしはビルの下敷きだぞ!!



H:ジョワワァ〜ッ♪(良かったねぇ〜オッサン不真面目で♪)



B:大体お前は、正義の味方と違うんかっ!!



H:ジョワコクッ!!(その通りっ!私は正義の味方、ウルトラマンッ!)



B:その正義の味方が、世間様に迷惑を掛けてもいいのかっ!!



H:ジョワッ?ジョワワワッ!?(えっ?私って・・・迷惑掛けてますか!?)



B:こんな街中で怪獣と戦ったら、世間の迷惑なんだっ!!



H:ジョワァ〜ッ!ジョワジョワッ!?(嘘ぉ〜ん!マジでぇ〜っ!?)



B:だから、もっと人の迷惑にならん所で戦えっ!!



H:ジョワァ〜ッ・・・ジョワッ!!(迷惑にならん所って・・・じゃあで!)



B:あかぁ〜んっ!!



H:ジョ・・・ジョワッ!?(えっ・・・なんで!?)



B:今、地球の自然はどんどん減っていってるのに

  お前等が戦ったら、ますます自然が壊れるだろうが!!



H:ジョッ、ジョワッ・・・(いや、別にそんなつもりでって言ったんじゃぁ〜・・・)



B:お前も、あれか!?森林伐採!森林伐採かっ!!



H:ジョワッ!ジョワジョワッ!!(いやいや!自然派代表のウルトラマンですから!)



B:ゴルフ会員権をゲットかっ!!



H:ジョワッ!ジョワワワッ!!

  (いえいえ!政治家じゃないので、そんな癒着はありませんから!)



B:だったら、どこか他所で戦えぇ〜っ!!



H:ジョワァ・・・ジョワッ!!(じゃあ・・・砂漠で!)



B:あかぁ〜んっ!!



H:ジョワワワァ〜ッ!?(砂漠もダメですかぁ〜っ!?)



B:今、砂漠を渡ってるラクダもいるんだぞ!



H:ジョワ、ジョワワワァ〜・・・(まぁ〜、そりゃそうですけど・・・)



B:ラクダのコブが無くなっても良いのかっ!!



H:ジョワ!ジョワジョワ・・・(いやいや!コブだけの問題では・・・)



B:とにかく、地球上の生物に迷惑を掛けない所で戦えっ!!



H:ジョワァ〜・・・ジョワワワァ〜!(えぇ〜っ・・・困ったなぁ〜!)



B:大体、お前の足元を見てみろっ!!



H:ジョワッ?ジョワワワッ!?(えっ?足元を!?)



B:お前の歩いた跡でコンクリやアスファルトがへこんでるだろ!!



H:ジョワジョワァ〜・・・(そう言われれば・・・)



B:修復する為の金は、どこから出ると思ってるんだ!!



H:ジョワッ・・・ジョワァ〜・・・(いや・・・さぁ〜・・・)



B:全部、国民の税金なんだぞっ!!



H:ジョワッ!ジョワワワッ!?(ええっ!そうなんですか!?)



B:役に立たないウルトラ警備隊も、国民の税金で賄われてるんだっ!!



H:ジョワワワッ・・・ジョワァ〜ッ!(役に立たないって・・・酷いなぁ〜!)



B:先日ついに、ウルトラ税が施行されたんだ!!



H:ジョワッ!ジョワワワァ〜ッ!!(ええっ!ウルトラ税ぃ〜っ!)



B:全部、お前の所為だぞっ!分かってるのかっ!!



H:ジョワ・・・ジョワワワッ!(はぁ〜・・・すいません!)



B:国民に詫びろっ!この税金泥棒がっ!!



H:ジョワワッ・・・ジョワワワァ〜ッ・・・(税金泥棒って・・・正義のヒーローなのに・・・)



B:あっ!こら、怪獣っ!!わしがウルトラの野郎と喋ってる間に暴れるんじゃないっ!!



H:ジョワ〜ッ!!ジョワジョワッ!!(くそぉ〜っ!俺が相手だっ!!)



B:だからぁ〜っ!ここで戦うなって言ってるだろっ!!



H:ジョワッ!ジョワワワァ〜ッ!!(いやぁ!でも、怪獣がぁ〜!!)



B:ほらぁ〜っ!またビルが壊れたじゃないかぁ〜っ!!



H:ジョワァ〜・・ジョワ、ジョワァ〜・・・(あぁ〜っ・・・でも、しかし・・・)





ピコォ〜ン!ピコォ〜ン!ピコォ〜ン!・・・





H:ジョワッ!ジョワァジョワワワァッ!!(ああっ!カラータイマーがっ!!)



B:もう3分経ったぞっ!帰れっ!怪獣を連れて今すぐ帰れっ!!



H:ジョワッ!ジョワワワァ〜ッ!!(ええいっ!スペシウム光線だぁ〜っ!!)





ビィーーーーーッ!





B:あぁ〜っ!この馬鹿ウルトラが、わしを無視してやりやがった!!





ギャァァァッ!!



ドカァ〜ンッ!!





B:あぁ〜っ!街が爆発しちまったじゃねぇ〜かっ!!



H:ジョワ!ジョワッチッ!!(やばいっ!逃げろっ!!)



B:あっ!ウルトラのボケが、逃げやがった!!こらぁ〜っ!待てぇ〜っ!!







H:はぁ〜・・・変なオジサンのおかげで、大変だったなぁ〜・・・



B:ちくしょぉ〜っ!ウルトラのボケは、どこに行きやがった!!



H:あっ!さっきのオジサンだっ!ヤバイ!隠れないとっ!!



B:・・・あっ!こんな所にウルトラ警備隊がっ!!



H:げげっ!見付かっちゃった!!(汗)



B:待てぇ〜!この税金泥棒がぁ〜っ!!



H:うわぁ〜っ!勘弁してぇ〜っ!!




他のコントネタを見る トップに帰る