嗚呼笑色の珍生



H:大学受験まで、後ちょっとか・・・頑張って第一志望に合格せんと!

  さっ、勉強勉強・・・ん?・・・あれ?・・・鉛筆が無い・・・何処にいったんやろ・・・??



B:番組で探しましょう!



H:わぁ〜〜っ・・・!!



B:当番組が全力を上げてお探しします!



H:貴方誰なんですか?って言うか・・・どっから入って来たんですか??



B:当番組のスタッフが、全力を上げて貴方の思い出の品を探します!



H:たかだか鉛筆やから・・・思い出の品では・・・



B:Hitさんが無くされた鉛筆に、何か特徴はありましたか?



H:・・・普通の鉛筆ですけど・・・HBの・・・



B:メーカーはどちらの物でしたか?



H:・・・トンボです・・・



B:鉛筆の外観の色は?



H:・・・外観は・・・深緑・・・ですかね!?



B:長さはどのくらいでしたか?



H:最近買ったばかりですから・・・10cmくらい・・・かな!?



B:分かりました!以上の情報を元に、早速Hitさんの鉛筆の捜索に当たりましょう!



H:いやいや・・・そんなんせんでもええですって!たかが鉛筆なんやから・・・



B:まずはファックスで、視聴者の皆様から情報を募集しましょう!



H:わっ!ファックス設置してる!いつの間に・・・



B:どんな小さな情報でも構いません!どんどんお寄せ下さい!!



H:えっ?なに!?これってテレビ!?生放送!?どないなってるのん??



B:当番組ではファックスにて、24時間貴方の情報をお待ちしております!



H:えっ!?誰か見てるのん?

  って言うか、他の誰かが僕の鉛筆を知ってるのん?そんな訳無いっしょぉ〜・・・!





ピッ・ピィ〜ィ〜ィ〜ィ〜ィッ・・・





B:おっ!早速視聴者からのファックスが届いた様ですよ!



H:んな、アホな!!



B:しかも、かなり有力な情報が届いた模様です!



H:ホンマかいな!?



B:Hitさんの鉛筆を

  フランスはパリの凱旋門で見た事がある!との事です!!



H:嘘や嘘っ!パリなんかにある訳ないやん!



B:我々スタッフは、早速フランスはパリへと飛び立ちました!



H:わざわざ行かんでもええって!!



B:その模様はVTRで御送りします!



H:えっ?録画!?なんでそんなもんがあるねん!?



B:それではVTRスタートッ!



H:あっ・・・ス・・・スタートッ!







B:パリに到着した我々スタッフは、早速聞き込みを開始しました!



H:そんなん聞き込みしたって、誰も知らんって!



B:しかし・・・

  どのパリジェンヌに聞いても返って来るのはお洒落なブティックの話ばかりでした・・・



H:なんで鉛筆を尋ねて、ブティックの話が返って来るねん!?



B:パリに来た事は無駄足に終わってしまうのか・・・!?



H:はなから分かりきってた事やろ!?



B:我々スタッフはすっかり途方に暮れていました・・・



H:そりゃ、当然の結果やわな!



B:しかし、そんなスタッフの元に、ある有力な情報が舞い込んで来たのです!



H:ホ・・・ホンマかいな!?



B:Hitさんの鉛筆を

  ニューヨークの自由の女神が持っていたのを見た!と言うのです!!



H:持ってるかいっ!!



B:早速我々は、アメリカはニューヨークへと飛び立ちました!!



H:飛ぶな!飛ぶな!!トットと帰って来いって!



B:ニューヨークに到着した我々は、早速有力な情報を求め聞き込みを開始しました!



H:そんなんしたって意味無いって!!



B:しかし・・・

  どのアメリカンボーイに聞いても返って来るのはホットドックの話ばかりでした・・・



H:だからなんでそんな答えが返って来るねん!?



B:ニューヨークに来た事も無駄足に終わってしまうのか・・・!?



H:はなから全部無駄やって!!



B:我々スタッフはすっかり途方に暮れていました・・・



H:だから、早いとこ帰っといでって!



B:しかし、そんなスタッフの元に、ある有力な情報が舞い込んで来たのです!



H:どうせまたガセネタなんやろ!?



B:Hitさんの鉛筆を

  Hitさんの机の2段目の引き出しで見た!と言うのです!!



H:な・・・なんやとぉ〜っ!?



B:早速我々は日本に帰り、Hitさんの自宅へと向かいました!!



H:ちょっと待てっ!なんでそいつは、俺の机の引き出しを見た事があるねん!?



B:そして、Hitさんの部屋の机の2段目の引き出しを開けてみると・・・



H:まさかホンマにあるんとちゃうやろなぁ〜!?



B:・・・ありました!



H:あるんかいっ!?



B:深緑のトンボ製のHB,長さ約10cmの鉛筆・・・間違いありません!Hitさんがなくした鉛筆です!



H:こんな所にあるんやったら、はなから部屋の中を探したら良かったんや!!



B:と言う訳で、我々スタッフ探しました!一生懸命探しました!

  鉛筆・・・見付かりましたよ♪



H:やかましいわっ!!



B:Hitさん、感動の再会ですね!



H:何の感動も感激もあるかいっ!!



B:さぁ、これから思う存分勉強を始めて下さいっ!



H:言われんでもやるっちゅうねん!

  大体アンタ等がこないに鉛筆一つに大騒ぎせぇへんかったら

  勉強もスムーズにはかどってたんや!全く・・・



B:・・・あれ?そこ・・・書き間違えてますよ!



H:・・・あっ!ほら!アンタ等が混ぜ繰り返すから書き間違いなんかしてもうて・・・!

  消しゴムで消さんと・・・あれ?・・・あれあれ??

  け・・・消しゴムが無いぞ!?



B:当番組では、貴方の紛失物を全力を上げてお探しします!



H:もうええわっ!!




他のコントネタを見る トップに帰る