帰って来た、駄洒落屋(焼肉編)




H:あれ?こんな所に新しい焼肉屋が出来てるやん!ちょうど腹減ってた所やし、給料も入って懐も暖かいし・・・入ってみよか!





ガラガラガラッ!





B:へぃ、らっしゃい!



H:げっ!あんた、もしかして・・・駄洒落寿司の大将!?



B:お久しぶりですねぇ〜♪



H:今度は、焼肉屋を始めたん?



B:寿司屋が、儲からなかったもんで・・・



H:そりゃ、儲からんやろうねぇ・・・あの、システムでは。



B:まぁ、魚より肉かなぁ・・・?って、思いましてね!



H:あのぉ・・・今度は、ちゃんと食える店なんやろね!?



B:おっ!肉だけに・・・皮肉ですか!?



H:うわぁ〜っ!嫌な雰囲気がプンプンするぅ〜っ!!



B:さぁ!御注文は何にしましょうか?



H:じゃあ・・・カルビと・・・



B:カルビですか!?でしたら、うす塩・のり塩・九州しょうゆ・コンソメとありますが・・・



H:あのぉ〜・・・それ、カルビーやがな!



B:後、バーべQ味も・・・



H:完全にポテトオンリーやん!大体、焼肉屋でバーベキュー味って・・・



B:バーベキューじゃないですよ!バーべQ!!



H:どっちゃでもええわいっ!肉を持って来いよ!肉をっ!!



B:じゃあ・・・次は何を注文しましょうか?



H:あぁ〜っ!やっぱり今回も食えそうにねぇ〜っ!!



B:さぁ!次は何にしましょう?



H:鬱陶しいわぁ〜・・・じゃあ、タン塩で!



B:ハッピバ〜スディ♪トゥ〜ユゥ〜♪



H:なんやねんな!?なんで、いきなり歌いだすのん!?



B:タン塩日、おめでとぉ〜!!



H:それを言うなら、誕生日やっ!何やねん、タン塩日って・・・



B:さぁ、コンロの火を吹き消して下さいっ!



H:完全に、肉を焼く気ゼロやんっ!!



B:さぁ、こっちは燃えて来ましたよ!次は何にしましょう?



H:何やねん一体・・・ほな、ホルモンで!



B:はいはい!それなら、色々ありますよ!

  スコップでしょ、ショベルでしょ、ツルハシでしょ・・・



H:あのさぁ・・・そりゃ、掘る物やっ!!俺が言うてるのはホルモン!!



B:後、ショベルカーブルトーザー・・・



H:おいおい!店ごと解体する気かいっ!?



B:いえいえ!焼肉だけに・・・バラすんですよ!



H:なんじゃそりゃ!?ってか、バラなんか誰も注文してないがな!



B:サービスですよ!サービスッ♪



H:そんなサービス、全然いらんわっ!



B:さぁ、次の注文は何にしましょう!?



H:あのさぁ・・・そろそろ、面倒臭くなって来たんやけど・・・



B:じゃあ、例に拠って例の如く・・・コース行きますか♪



H:どうぞ、どうぞっ!でもって、チャッチャと終わらして!



B:では、まずはロースから・・・



H:はぁ・・・もぉ、何からでもええわ!



B:あっ!うちのロースはアメリカ産なんですよ!



H:おろっ?アメリカ産とは言え、牛肉が出て来るのん!?



B:英語で言う所の、バラの花なんですけど・・・



H:それ、ローズやん!!花なんか焼いて、どないするねんっ!!



B:綺麗なロースですから・・・トゲが付き物ですよ!



H:肉にトゲなんかあるかいっ!次、持って来いっ!!



B:では、次はレバーになりまぁ〜す!



H:レバーねぇ・・・どうせ、肉ではないんやろうけど・・・



B:ジョイスティックコントローラーの、動かす部分なんですけど・・・



H:それ、レバーが違うやんっ!!硬過ぎて、歯が折れるわっ・・・



B:さて、次はミノなんですが・・・



H:・・・おいっ!



B:はいっ?何でしょ!?



H:間違っても・・・ミノもんたなんて、しょ〜もないもん出すなよ!



B:・・・・・・・・・ミノ、止めまぁ〜す!



H:出す気やったんかいっ!!次、持って来い!次っ!!



B:次は、ハラミになりまぁ〜す!



H:大丈夫かなぁ・・・ミノの後だけに、不安やなぁ・・・



B:所で・・・誰か、恨んでる人とかいますか!?



H:・・・えっ、何やのん?もし、いてたら何かあるのん!?



B:貴方の恨み・・・ハラミます!



H:それを言うなら、はらしますやっ!!



B:あっ!そろそろ、ご飯とか要りませんか!?



H:あのぉ・・・まさか、ライス国防長官とか出さんよな!?



B:・・・・・・・・・ご飯、下げまぁ〜す!



H:またかよぉ〜!頼むから、シッカリしてくれよぉ・・・



B:やっぱり肉ですよ!肉っ!!トントロいきましょう!トントロッ!!



H:大丈夫か!?頑張ってくれよ、ホンマに・・・



B:そう言えば、つぶやきシローって・・・何処に行ったんでしょうね!?



H:さぁ・・・?テレビで見る事も無いし・・・



B:トントロお見かけしませんよねっ!!



H:そりゃ、トンとやっ!!無理から『ろ』を付けるなっ!!



B:今、何処に居て何をしてるのか・・・誰かユッケくれれば良いんですけどね!



H:それを言うなら、言ってくれればやっ!!

  勝手にユッケまで入れて、挙句の果てに苦しい駄洒落やし・・・



B:次は、ハツになりまぁ〜す!



H:ハツねぇ・・・苦しいのは止めてや!



B:さて、ここで問題ですっ!東京タワーの高さは何メートルでしょうっ!?



H:さぁ・・・500mくらいかなぁ?



B:ブゥ〜ッ!残念っ!!不正解なのでハツですっ!!



H:それを言うなら、バツやっ!×!!ばつぅ〜っ!!



B:あっ、そうそう!サンリオにはハツ丸って、キャラクターが居まして・・・



H:それもバツやっ!バツゥ〜ッ!!



B:さて、それでは最後に特上カルビを・・・



H:ん?カルビは一番最初に出したやん!?



B:今度のは特上ですから!輝きが違いますよっ!!



H:輝きねぇ・・・



B:まるで、赤い宝石ですから・・・カルビーの指輪!!



H:そりゃルビーやっ!!そんな物はめたら、指が肉汁でベタベタになるわっ!!



B:はいっ!お任せコースは以上になります!



H:はぁ〜っ!!やっと終わってくれたかぁ〜!!



B:お腹、一杯になりましたか?



H:前回以上に、腹が立ったわ!!



B:いやぁ・・・前回と同じネタは、頂けないなぁ・・・



H:だからぁ〜!俺から頂こうとするなって!!



B:ご注文の方は以上で宜しいですか!?



H:これ以上いらんわ!ほな、帰るから!!はぁ〜あ・・・ご馳走さん!!



B:有難う御座いました!で・・・お代の方は!?



H:はぁ〜っ?なんで、一口も食ってないのに払わんといかんの!?



B:じゃあ、寿司屋の時と同様に付け払いって事で・・・



H:だからぁ〜!付けもクソも、払わへんって言うてるやん!



B:早めに払って下さいね!焼肉屋だけに・・・焦げ付かない様に!



H:ええ加減にせいっ!




他のコントネタを見る トップに帰る