誘拐したのはYOUかいな!?




B:あぁ〜!急がしいったらありゃしない!全く、主婦も暇そうに見えて実は大変よねぇ〜!!

  ・・・って、私は一体誰に喋ってるのかしら!?

  いやねぇ〜!独り言よ!独り言っ!ちょっとボケが始まる年頃なのよっ♪

  さぁ〜、そろそろ主人と娘が帰って来る時間だわ!!夕飯の支度をしないとねっ♪

  今日のメニューは何にしようかしら・・・

  そうだっ!カレーにしよっ♪昨日も一昨日もカレーだったしぃ〜・・・

  やぁ〜ねぇ〜!毎日一緒じゃないわよぉ〜!

  昨日はポークで、今日はビーフよっ♪

  さぁ〜、支度!支度っと♪





トゥルルルルルッ・・・





B:あらっ!電話だわ!!主人からのテレフォンコールかしら!?

  もぉ〜、帰って来たら愛の鉄拳制裁を御見舞いしなくっちゃだわ♪

  今日も炸裂よ!ラブラブパァ〜ンチッ♪♪





トゥルルルルルッ・・・





B:もぉ〜、うるさいわねぇ〜!

  今、取るわよぉ〜!取りゃ良いんでしょ!?このアホダラ教がっ!!

  (ガチャッ!)もしもし、アナタァ〜ッ♪♪



H:・・・ご主人じゃなくて、残念だったな!



B:アナタァ〜ッ!今日もアナタの大好きなカレーよぉ〜っ♪もぉ〜毎日カレーよぉ〜っ♪♪



H:おいおい!少しは人の話を聞けよっ!!



B:あらっ?どうしたのアナタ!?なんだか、声がいつもと違うわね!!



H:だからよぉ〜!『ご主人じゃなくて、残念だったな!』って言ってるだろっ!!



B:ははぁ〜・・・分かったわよ!貴方、主人じゃないでしょ!!



H:だから、さっきから言ってるだろうがよぉ〜っ!!



B:って事は・・・娘のサチコでしょ!?



H:奥さんよぉ〜!この台詞回しは、どう考えても男だろぉ〜!!



B:じゃあ・・・やっぱり主人なの!?



H:違うって言ってるだろうが!お前の頭の中は『男=ご主人』なのかよっ!!



B:そうよっ!だって主人にゾッコンラブだもん♪



H:なんだかなぁ〜・・・とにかく、今から俺の言う事を良く聞けよ!!



B:まぁ〜!何処の誰かも分からない人に、なんで命令されなきゃいけないんでしょ!?



H:良いから聞けよっ!!お宅にさぁ〜、小学校2年生の娘が居るだろ!?



B:そうなんですよぉ〜!

  もぉ〜、本当に私に似て可愛くって将来は女優かアイドルかって位で、もぉ〜!!



H:誰が、自慢話をせぇ〜と言うたんや!!



B:じゃあ・・・なんでしょ!?



H:お宅の娘さんをなぁ〜・・・俺が預かってるねん!!



B:・・・あっ!それは、わざわざすいませぇ〜ん!!



H:なんで、御礼を言うてるねん!!



B:主人が帰ったらコンビニのパートに行きますんで、それが終わり次第迎えに行きますから・・・



H:そんな事を言うてるんと違うねん!!



B:じゃぁ〜・・・なんでしょ!?



H:つまりぃ〜、誘拐や!誘拐っ!!



B:・・・えっ?妖怪!?



H:誘拐やって言うてるやろぉ〜っ!!



B:『誘拐妖怪たらいまわし』って・・・



H:なんじゃそりゃ!訳の分からん妖怪を出してくるなっ!!



B:詳しくは『水木しげるの妖怪事典』を見て頂ければ・・・



H:やかましいわっ!!



B:で、その妖怪さんが私に何の用なんですか!?



H:もぉ〜、こいつと喋るの疲れるわぁ〜・・・!とにかくやなぁ〜、身代金を持って来いっ!!



B:身代金って・・・何のですか!?



H:だからぁ〜!お前の娘を誘拐したって言うてるやろぉ〜っ!!



B:まぁ〜!ドッキリなの!?テレビ番組なのっ!!



H:違うわアホッ!!マジで誘拐してるねん!!



B:あそこに1カメ!こっちに2カメ!そして奥さんはオカメ!!

  ・・・って、誰がオカメなのよっ!!(激怒)



H:勝手にボケて怒ったって知るかっ!!



B:で、テレビ的には身代金を幾ら用意すればオイシイんですか!?



H:テレビと違うって言うてるのによぉ〜・・・まぁええわ!500万持って来いっ!!



B:そんな大金、急に言われても・・・



H:なんとかしたらええやろ!娘の命が掛かってるんやぞ!!



B:じゃぁ〜・・・20回ローンで!!



H:そんな訳にいくかっ!!



B:分割金利手数料は、ジャパネットたかたが負担しますんで・・・



H:訳の分からん事を言うなっ!!



B:まずはフリーダイヤルにお電話を・・・!!



H:誰がするかいっ!!



B:じゃあ、どうすれば良いんですか!?500万なんて大金を・・・



H:無かったら、借りてでも用意したら良いだろうがっ!!



B:分かりました!知り合いに頼んで借りて来ます!!



H:おうっ!今すぐ借りて来いっ!!



B:娘が誘拐された!って言えば、貸してくれると思いますんで・・・



H:それは、ダメだぁ〜っ!!



B:・・・えっ?ダメなんですか!?



H:誘拐の事は誰にも言うな!勿論、警察にもだっ!!



B:大丈夫です!警察には絶対に知らせませんから!!



H:おうっ!絶対に知らせるなよ!!



B:だって・・・言っても信じて貰えないでしょうから・・・

  妖怪が娘をさらった!だなんて・・・



H:だからぁ〜!誘拐やって言うてるやろぉ〜っ!!



B:しかも『妖怪袖隠し』だなんて・・・



H:訳の分からん妖怪を出してくるなって言うてるやろっ!!



B:詳しくは『水木しげるの・妖怪事典』を見て頂ければ・・・



H:やかましいわっ!!



B:で・・・500万を用意したら、どうすれば良いんですか!?妖怪さん!!



H:だから誘拐やって言うてるのに・・・まぁ〜ええわ!今から言う所定の場所に持って来いっ!!



B:分かりました!では、早速そちらに向かって・・・



H:おいっ!まだ、場所も何も言うてないのに何処に行く気やねん!!



B:妖怪だから・・・墓場に・・・!



H:アホかっ!!そんな薄気味悪い所を利用するかいっ!!



B:じゃぁ〜・・・何処なんですか!?



H:あのなぁ〜、5丁目の交差点に電話ボックスがあるやろ!?

  あそこに、6時に持って来いっ!良いか、遅れるなよっ!!



B:あのぉ〜・・・6時はちょっと・・・



H:なんだ?なんか理由でもあるんか!?



B:その時間は、パートに行ってるんで・・・



H:お前なぁ〜!こんな時ぐらい休めよっ!!



B:でも・・・皆勤賞が・・・



H:皆勤賞と娘とどっちが大事なんだ!お前はよぉ〜!!



B:娘も大事だし、生活費も大事だし・・・



H:えぇ〜いっ!とにかく6時に持って来いっ!!



B:500万を・・・裸銭でですか!?



H:なんで丸出しやねん!何か、袋にでも入れて来いやっ!!



B:じゃぁ〜・・・半透明のゴミ袋で!!



H:中身が丸見えやないかいっ!って言うか、お金を粗末に扱うなっ!!



B:そんな事を、貴方に言われる筋合いは・・・



H:うるさぁ〜いっ!!紙袋にでも入れて持って来いやっ!!



B:分かりました!

  電話ボックスに5丁目の交差点を入れて、6時に500万の紙袋に置いたら良いんですね!!



H:・・・訳が分からん!正しく言い直せっ!!



B:紙袋に500万を入れて、6時に5丁目の交差点の電話ボックスに置いたら良いんですね!!



H:そうやっ!!



B:その後、すぐに持って帰って良いんですね!?



H:あかんに決まってるやろっ!!



B:なんでですか!?私の、お金なのに・・・



H:身代金やからやっ!!お前、ホンマに娘の命は心配やないんかいっ!!



B:そりゃ心配に決まってますよ!でも、500万の使い道も心配で・・・



H:大きな御世話やっ!とにかく、間違い無く持って来いっ!!





それから、6時になり・・・





H:さてと・・・ちゃんと500万、持って来てるかなぁ〜!?なんか、けったいなオバハンやったしなぁ〜!

  まぁ無かったら無かったで、また電話するだけなんやけどなぁ〜・・・

  おっ!ここやここ!ここの電話ボックスに・・・

  ・・・って、なにぃ〜っ!!あの、ババァ〜ッ!!





トゥルルルルルッ・・・





B:(ガチャッ!)もしもし、アナタァ〜ッ♪



H:アナタやないわっ!このドアホがっ!!



B:・・・あら、妖怪さん!



H:うるさいっ!このババァ〜、何してくれてるねん!!



B:えっ?ちゃんと500万は持って行きましたけど・・・

  全部1円玉で!!



H:ふざけんなぁ〜っ!!




他のコントネタを見る トップに帰る