遅刻寸前!スッタモンダ!!




H:いきなり、あれなんやけどさぁ〜・・・ちょっと聞いてぇ〜なBit君!



B:なんやねん?なんか、あったんかいな!?



H:先日やなぁ〜タクシーに、むかついてよぉ〜!



B:まぁ、タクシーの運ちゃんなんて、むかつく奴が多いからなぁ〜!



H:その日な、ちょっと野暮用で女の子と待ち合わせしてたんやわ!



B:野暮用で待ち合わせ!?なんか胡散臭いなぁ〜!!



H:まぁまぁ、そこはサラッと流してくれよ!(汗)



B:もしかして、その女の子って・・・



H:いやいや!そんなんと違うんやって!(大汗)



B:・・・ヤクの売人と違うか!?



H:違うわっ!俺が、いつシャブ中になったんや!!



B:まぁ、俺が言うてる『ヤク』って言うのは・・・ヤクルトの事やけどね!



H:ヤクルトオバサンと違うわっ!ホンマに・・・紛らわし言い方するなっちゅうねん!!



B:まぁまぁ♪で、待ち合わせは如何なったんや?



H:お昼の12時に駅で待ち合わせしてたんやけどさぁ〜!



B:分かった!突然、タモリからの電話でビックリした!



H:そんな訳あるかっ!なんで俺なんかがテレフォンショッキングに呼ばれなアカンねん!



B:『所で奥さん、今日は如何したの!?』って電話が・・・



H:それ、みのもんたやないかいっ!って言うか、そんなんは如何でもええねん!!



B:ほな、何があったんや!?



H:目が覚めて時計見たら、なんとビックリ!10分前や!!



B:大変や!なんの身支度もしてないがな!!



H:取り敢えず、急いで洗面所で歯を磨くがな!ゴシゴシってやなぁ〜!!



B:(ゴシゴシ)おい!急がな間に合わんで!!(ゴシゴシ)



H:(ゴシゴシ)せやな!急がんと!!(ゴシゴシ)

  ・・・って、なんでお前も歯磨きしてんねん!?



B:いやぁ〜俺も今、起きた所やから!



H:今は、俺の話をしてるんやからお前は出てこんでええねん!!



B:まぁまぁ♪ほら!急いで身支度せんと!!



H:そうやがな!シャツ着て!ズボン穿いて!!



B:そのズボンを俺が脱がして!



H:なに邪魔してんねん!お前はよぉ〜!!



B:ついでにパンツも・・・



H:要らん事はせんでええねん!とにかく邪魔やから黙って聞いとけ!!



B:で、その後はどないなったのん?



H:時間はギリギリやがな!駅まで走ったって全然、間に合いそうにないねん!



B:ほな、どないしよ?・・・飛ぶか!?



H:飛べるかいっ!俺を、なんやと思ってるねん!!



B:えっとぉ〜・・・しらけ鳥!!



H:そうそう!だから、俺が喋る度に寒ぅ〜・・・って、何を言わすねん!!



B:まぁ、そんなんは如何でもええから!続きを喋らんと!!



H:せやせや!ギリギリ間に合うと思ってタクシー拾う事にしたんやわ!



B:いやぁ〜・・・なかなか、タクシーが通りませんねぇ〜・・・



H:そうですねぇ〜・・・って、なんでお前も待ってるねん!!



B:あっ!タクシーや!!ヘィ!タクシィ〜♪♪



H:だから、なんでお前が止めるねん!!



B:運転手さん!その辺を適当に進んで!!



H:適当じゃあかんねん!駅に行きたいねん!駅によぉ〜!!



B:えぇ〜っ・・・私、海が見たいなぁ〜!!



H:誰や、お前はっ!!もぉ、紛らわしいから出て来るなって!!



B:もぉ〜、うるさいなぁ〜・・・で、それから如何なったんや!?



H:その後すぐに、タクシーが通ったんや!!



B:そりゃ大変や!乗せてもらわんと!!



H:そうやがな!だから、俺も一生懸命手を上げて『タクシィ〜!!』って!!



B:あっ!その時、どっちか言うたら右手より左手の方が・・・



H:そんなん、どっちでもええねん!とにかくタクシーが止まったんや!!



B:ブゥ〜ン・・・キキィ〜ッ!!



H:運転手さん!急いでるんで、駅まで速攻で行って下さい!!



B:あのぉ〜・・・僕、バイク便なんで・・・



H:出てくんなっ!!紛らわしいにも程があるわっ!!



B:何か届けて欲しいお荷物は!?



H:俺を駅まで届ろっ!今すぐ届けろぉ〜っ!!



B:いやぁ〜・・・それはちょっと・・・(苦笑)



H:ほな、出てくるなっ!!さっきから邪魔するなって言うてるやろっ!!



B:で、結局タクシーは拾えたのん?



H:そうやねん!やっとタクシーは拾えたんや!!



B:ほな、急いで警察に行かんと!!



H:えっ?俺が行きたいのは・・・駅やで!?



B:だって・・・落ちてるタクシーを拾ったんやろ!?



H:そんなもん落ちてるかっ!その意味の『拾う』とちゃうねん!!



B:お巡りさぁ〜ん!タクシー拾いましたぁ〜♪



H:届けるな!届けるなっ!



B:楽しみやなぁ〜♪謝礼2割貰えるかなぁ〜♪



H:貰えるかっ!大体、タクシーの2割ってどんなんねん!?



B:あっ!こっちにはパトカー落ちてるっ♪



H:落ちてるかぁ〜っ!!もぉ、とにかくお前は黙っとけ!!



B:もぉ〜、うるさいのはお前やがな!



H:お前がうるさい事にさしとんのじゃ!!ドアホッ!!



B:で、その後は如何なったんや!?



H:このやっと拾えたタクシーの運転手が、まぁ〜酷いもんやねん!



B:ほぉ、どんな風に?



H:駅までの道程が分からんとか言いよんねん!



B:知らない訳がないだろう!トットと吐いたらどうなんだ!!



H:なんで取り調べになってるねん!!



B:山さん・・・後は頼みます!



H:お前の、おふくろさんも泣いてるぞ!・・・って、誰が山さんやねん!!



B:・・・すいません!俺が殺りましたぁ〜!!(号泣)



H:なんで、お前が自供してるねん!!もぉ〜、ホンマに黙っといてくれよぉ〜っ!!



B:で、その後は如何なったんや!?



H:しゃぁ〜ないから、運ちゃんに道を教えながら駅まで進んだんや!



B:あっ!そこの角を右に曲がって!!



H:そうそう!そんな感じで・・・



B:次の信号を右に曲がって!!



H:大変やがな!いちいち教えながらやなぁ〜・・・



B:そこを真っすぐ行って、突き当りで止まって!



H:でぇ〜、やっと駅に到着や!



B:はぁ〜・・・やっと家に帰れたなぁ〜!!



H:何処に着いてるねん!何処によぉ〜っ!!



B:う〜ん、やっぱり家が一番落ち着くねっ♪



H:落ち着いてる場合とちゃうねん!急いで駅に行かなアカンって言うてるやないかいっ!!



B:そりゃ大変や!ヘイ!タクシィ〜ッ!!



H:だからぁ〜、お前はタクシー呼ばんでもええねん!!



B:ほな、俺はどないしたらええねんな!?



H:黙って聞いとけっ!タクシーを呼ぶのは俺じゃっ!!



B:あっ!そんなん言うてたら、タクシーがっ!!



H:急いで止めんと!ヘィ!タクシィ〜ッ!!



B:ブゥ〜ン・・・キキィ〜ッ!任せて下さい!すぐに、お届けしますよっ!!



H:あぁ〜助かったぁ〜!じゃあ、駅まで急いで行って下さい!!



B:あっ!勝手に乗っちゃあダメですよお客さん!



H:えっ?・・・なんでですか!?



B:だって僕、バイク便ですから!!



H:何回も出てくんなぁ〜っ!届ける荷物なんか、なんも無いねんっ!!



B:じゃあ、何をご希望で!?



H:タクシーやっ!さっきのタクシーは何処に行ったんやっ!!



B:・・・えっ?わたくしぃ〜っ!?



H:駄洒落を言うてる場合かっ!!急いで俺を駅まで乗せてけぇ〜っ!!



B:はいはい・・・で、どちらまで!?



H:駅までやっ!!さっきから何回も言うてるやないかいっ!!



B:道程は・・・どう行けば・・・??



H:あぁ〜っ!もぉ〜っ!!とにかく、この道を真っすぐ進んで、次の角を右やっ!!



B:・・・と見せ掛けて、実は左やっ!!



H:フェイント掛けんでもええねんっ!



B:じゃあ・・・ず〜っと右に曲るのん!?



H:アホかっ!それやったら、グルグル回ってるだけやないかいっ!!



B:そして、次の角をにっ!!



H:行けるかいっ!!どんなタクシーやねんっ!!



B:回って、回って、飛んでいけぇ〜っ!!



H:飛ぶなぁ〜っ!!何処に行く気やねんっ!!



B:地球の皆さぁ〜ん♪我々は今、火星に到着してまぁ〜す!!



H:何処まで飛んでるねん!何処までよぉ〜っ!!



B:あっ!こんな所に・・・火星の駅が在りますよ!!



H:在るかいっ!!あったら、大発見やわっ!!



B:いやぁ〜、お客さんやっと着きましたよっ!目的地に♪



H:ふざけんなっ!!



B:で、結局待ち合わせには間に合ったのん?



H:そんなんがあって、間に合わへんかった!って言う話やったんやけど・・・

  お前の所為で、訳分からん話になってもうたやないかいっ!!



B:でもまぁ・・・しゃぁ〜無い話かな!?



H:何が、しゃぁ〜無いねんな!?タクシーの運ちゃんさえチャンとしてたら遅れんで済んだんやで!!



B:だって、タクシーだけに個人の所為なんやから!



H:ええ加減にせいっ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る