次世代コンビニ




B:最近のコンビニは色んな物を売ってますねえ〜!



H:薬とか煙草とかゲームソフトとかねぇ〜



B:愛とか夢とか希望とかねぇ〜・・・



H:そんな漠然としたものは売ってないでしょう!



B:ほな、栄光と挫折と絶望とか・・・



H:だから、もっと形あるものですって!



B:家とか車とか・・・



H:コンビニやで!?そんな高いもの取り扱って無いって!



B:コンビニそのものとか・・・



H:えっ?それは店舗売却って事!?ヤバイじゃないですか!店、傾いてますよ!!



B:いやいや、コンビニは真っすぐ立ってますって!!



H:そう言う意味の傾くとちゃうって!!



B:まぁ、これから先のコンビニは、もっと色んな物を売ったりするんでしょうねぇ〜!



H:例えば?



B:・・・とか!



H:アホかっ!人間売ったらヤバイって!!



B:ヤ○ザとか売り物として置いてあったりする訳ですわ!



H:誰が買うねんそんなもん!!



B:そりゃ〜、警察でしょう!!



H:買ってったって別にこの人、何もして無いねんで!



B:そんな事無いって!ず〜っと奥の方に、はたきも掛けんと置いてあるんやから!!



H:それって、どう言う意味やねんな!?



B:叩けばホコリが出ますわ!!



H:・・・・・・・・・



B:そうして売られていったヤク○も黙っちゃいませんよ!!



H:そんな事言うたって、そいつ商品なんでしょ!?ほな、しゃ〜ないやん!!



B:『テメェ〜売りやがったなっ!!』ってなもんですわ!!



H:言葉の意味が違うやろっ!!



B:あと、とかも売ってたりしてね!



H:なんか・・・買うの恥ずかしい事無いか!?



B:高い女とかは買い難いでしょうねぇ〜!



H:高い女って・・・やっぱり、ええ女って事!?



B:いやいや、お高くとまってる女ですわ!!



H:それも、そう言う意味とちゃうやん!!



B:その手の女は、意外と最後まで売れ残ったりするもんでな!



H:まぁ、とっつき難いタイプやからねぇ〜・・・



B:でも、売らなしゃ〜ないから手頃な値段に下げてやねぇ〜!



H:なんか『頼むから買ってぇ〜!!』って感じやねぇ〜・・・



B:でも、お高い女はプライドも高いから!!



H:困ったもんやなぁ〜・・・



B:『私はそんなに安い女じゃなくってよ!!』ってなもんや!!



H:なんのこっちゃ!!



B:で、結局売れ残りですわ!!



H:あかんやん!!



B:あと、タレントとかも売ったりしてな!!



H:まぁ、芸能人なんてある意味商品やけどね!



B:出て来たての頃はカウンター前とかに置いて貰えるんやけど・・・



H:えっ?なんで!?



B:目立つ所やからやないかいっ!!



H:まぁ、只今売り出し中やからねぇ〜・・・



B:でも、新しい子が出て来る度にだんだんと隅の方!隅の方へと・・・



H:まぁ、世間は新しいものが好きやからねぇ〜・・・



B:気がついたらワゴン販売!バラエティパック五袋千円状態や!!



H:まさにゴチャ混ぜ!てんこ盛りって感じやねぇ〜・・・



B:しかし!ここで起死回生の一発っ!!スーパープライス!バーゲンセールやっ!!



H:・・・なんやそれ??



B:ヘアヌードや!!



H:まさに最後の切り札って感じやね!



B:しかし・・・その人気も、おでん止まり!!



H:なになに?それって、どう言う事!?



B:期間限定って事やがな!!



H:ありゃま!一時期だけの復帰やったんや!?



B:その後はナタデココみたいなもんで・・・



H:それは分かるっ!俺でも分かるぞっ!!



B:ほな二人で・・・



H:せぇ〜のっ!



2人:あの人は今っ!!って感じやね!!



B:いやぁ〜、怖いねぇ!コンビニって所は!!



H:俺らは例えるなら・・・なんやろ?



B:そうやなぁ〜・・・例えるなら俺が肉まんで・・・



H:・・・俺は??



B:・・・カラシかな!?



H:ほぉ〜♪ピリッと辛口って事かいな!



B:いやいや!有っても無くても、どうでもええって事で・・・



H:やめさせてもらうわっ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る