ドラえもんのアイテムを考察せよ!




B:あのさぁ〜Hit君。



H:ん?なんやのん!?



B:ドラえもんのアイテムって・・・本当に役に立つと思うか!?



H:役に立つんちゃうかなぁ〜・・・!?

  どれもこれも、あったら便利そうなアイテムばっかりやし!



B:そうかなぁ〜・・・俺は、そうは思わんのやけどなぁ〜・・・



H:えっ?例えば、どう言う所が!?



B:タケコプターってあるやんか!



H:はいはい!あの、頭に乗っけるだけで空を飛べる奴やね!



B:あれってさぁ〜・・・飛ぶ時に、髪の毛引っ張られるんちゃうのん!?



H:まぁ〜、多少は引っ張られるかも知れへんけどさぁ〜・・・



B:ドラえもんみたいにツルツル坊主やったらええけどやなぁ〜

  のび太とか、しずかちゃんとかやと頭皮が痛い!痛い!な事になるんちゃうのん?



H:そんな事無いって!別に登場人物全員、『痛い!痛い!』なんて言いながら飛んでないやん!!



B:とくダネ!の小倉さんなんか絶対に使ったらアカンやろね!



H:お前は、要らん事を言うなって!!



B:小倉さんがタケコプター付けて飛ぼうとした途端、ヅラが一気に引っ張られて!



H:だから、危ない発言すんなって!



B:ヅラとセットのタケコプターだけが空に向かってパタパタパタッ!!



H:だからぁ〜!余計な事を言うなぁ〜っ!!



B:空を見ろ!鳥か?飛行機か!?いや!小倉のヅラだっ!!略しておヅラだっ!



H:ええ加減にせいって!お前はよぉ〜っ!!



B:と、まぁ〜この様にぃ〜!



H:一体、どの様にやねん!?



B:ドラえもんのアイテムは、実生活では何の役にも立たないんですよ!!



H:そんな事無いって!他にも色々お得なアイテムがあるやん!!



B:よぉ〜しっ!

  お前がそこまで言うんやったら、ドラえもんのアイテムを使った野比家の一日を考察してみようか!



H:なるほど!野比家はドラえもんのアイテムの宝庫やからね!



B:まず、野比家はいつもの様に朝を迎えますわ!



H:おはようさんでございますぅ〜っ!



B:野比家の朝食はトーストでございまぁ〜す♪



H:へぇ〜、のびちゃん家はパン党なんや!



B:こんがり焼いたパンに、バターをたっぷりと塗って!頂きまぁ〜す♪



H:バターたっぷりのトーストは美味いわなぁ〜♪



B:所が、このパンが暗記パンや!!



H:はいはい!ドラえもんのアイテムのね!



B:おかげで朝から、野比家の皆さんの頭の中はバターで一杯!!



H:ええっ?そんな事になるのん!?



B:うなされてるかの如く、野比家全員がバター!バター!バター!!



H:なんか、気持ち悪い光景やなぁ〜・・・



B:それでも、のび太は学校に行かんとアカンやんか!



H:まぁ、そうやわね!



B:バター!バター!と、うなされながら身支度をして、いざ学校へ出発や!



H:うなされたまま学校に行くのも・・・どうなんやろねぇ〜!?



B:所が、玄関はどこでもドアや!!



H:おっ!またまたドラえもんのアイテム登場や!!



B:玄関を開けたら、すぐそこは・・・学校や!!



H:おおっ!便利やん!登校時間短縮やん!!



B:のび太のパパも、会社に行かんとアカンがな!



H:行きましょう!今すぐ行きましょう!!



B:バター!バター!と、うなされながら身支度をして、いざ会社へ出発や!



H:バター!バター!では・・・仕事になるんかいな!?



B:所が、玄関はどこでもドアや!!



H:先程、便利な所を見せたばっかりや!



B:玄関を開けたら、すぐそこは・・・



H:会社に到着って寸法やな!?



B:・・・学校や!!



H:ええっ!?そっちかいな!?



B:のび太のママも、買い物に行かんとアカンがな!



H:まぁ、夕飯のおかずも買わんといかんからね!



B:バター!バター!と、うなされながら身支度をして、いざ買い物へ出発や!



H:なんか・・・バターばっかり買って来そうやなぁ〜・・・



B:所が、玄関はどこでもドアや!!



H:今度は・・・大丈夫やろうねぇ〜!?



B:玄関を開けたら、すぐそこは・・・



H:スーパーか、なんかやろ!?そうやと言うてくれや!!



B:・・・学校や!!



H:やっぱり学校なんかいっ!!



B:先生も呆れ顔で

  『あのぉ〜、今日は授業参観の日じゃないんで・・・』とか言うて!



H:そら言われるわ!野比家全員勢揃いやもん!!



B:のび太の両親も照れ臭そうに

  『いやぁ〜、こんな筈じゃぁ〜・・・』なんて言うてな!



H:なんか・・・すっかり馬鹿一家やなぁ〜・・・



B:まぁ、そんなこんなで授業も終わって、のび太も学校から帰って来るがな!



H:まぁ、帰って来ますわな!



B:所が、玄関はどこでもドアや!!



H:まさか、開けたら学校や!とか言うんやないやろうなぁ〜!?



B:開けたら、しずかちゃんの入浴シーンや!



H:ええっ!そんな所に出るんかいな!?



B:しずかちゃんも思わず

  『あら!のび太さんのエッチ♪』ってなもんや!



H:なんじゃ、その軽い乗りは!?



B:のび太も照れ臭そうに

  『いやぁ〜ゴメン!ゴメン!』なんて言いながらどこでもドアから出るがな!



H:なんか、のび太の言い方もヤラシイなぁ〜!



B:そしたら着く先は学校や!!



H:えええっ!!またまた学校に出るのん!!??



B:一方、パパも仕事が終わって会社から帰って来るがな!



H:学校経由の出勤やったけどね!(苦笑)



B:所が、玄関はどこでもドアや!!



H:と言う事は・・・やっぱり!?



B:開けたら、しずかちゃんの入浴シーンや!



H:あちゃぁ〜!やっぱりかいな!!



B:しずかちゃんも思わず

  『あら!のび太さんのお父さんのエッチ♪』ってなもんや!



H:だから、なんでそんな軽い乗りやねんって!!



B:パパも照れ臭そうに

  『いやぁ〜ゴメン!ゴメン!』なんて言いながらどこでもドアから出るがな!



H:なんか、ワザとらしいエロオヤジみたいな台詞やなぁ〜!



B:そしたら着く先は学校や!!



H:ああっ!!パパも学校に行ってもうた!!



B:一方、ママも買い物が終わってスーパーから帰って来るがな!



H:バターばっかり買ったんやろか!?



B:所が、玄関はどこでもドアや!!



H:どうせやっぱり、あそこに出るんやろ!?



B:開けたら、しずかちゃんの入浴シーンや!



H:でもまぁ〜ママは一応、女性やからね!



B:しずかちゃんも思わず

  『あら!のび太さんのお母さんのエッチ♪』ってなもんや!



H:いやいや!ママは別にエッチではないやろ!!



B:ママも照れ臭そうに

  『いやぁ〜ゴメン!ゴメン!』なんて言いながらどこでもドアから出るがな!



H:なんで、ママも照れ臭そうにするねんっ!!



B:そしたら着く先は学校や!!



H:またまた、学校で野比家全員勢揃いやがな!!



B:宿直の先生が困った顔して

  『あのぉ〜、ここは夜間学校じゃないんで・・・』とか言うて!



H:そら言われるわ!みんな、もう帰ってるもん!!



B:野比家全員で照れ臭そうに

  『いやぁ〜、こんな筈じゃぁ〜・・・』なんて言うてな!



H:ほら!またまた馬鹿一家になってるやん!!



B:野比家全員でトボトボと肩を落としながら、学校から帰って来るがな!



H:まぁ、帰らなしゃ〜ないわな!



B:所が、玄関はどこでもドアや!!



H:アカン!アカンって!!出る場所決まってるやん!!



B:しゃぁ〜ないから、窓を打ち破ってなんとか家に入るがな!



H:なんか、自分の家やのに泥棒みたいやなぁ〜・・・



B:でもまぁ〜、こんな暗い雰囲気ではアカンから

  『さぁ、気を取り直して食事にしましょう♪』なんてママが言うたりするがな!



H:そうやね!家族で楽しく食事でもせんと!



B:すると、突然の停電や!!



H:またぁ〜!全く、ついてない一家やなぁ〜!!



B:懐中電灯は何処や!?



H:探せ!探せっ!!



B:あった!懐中電灯やっ!!



H:よしっ!今すぐパチッと点けろっ!!



B:所が、なんとこれがスモールライトや!!



H:うわっちゃぁ〜!なんてこったいっ!!



B:家が照らされて、ドンドン小さくなっていくがな!!



H:ああっ!えらいこっちゃ!家に押し潰されるで!!



B:野比家全員、慌てて玄関から出るわ!!



H:そらそうや!大急ぎで出んと!!



B:所が、玄関はどこでもドアや!!



H:うわぁ〜っ!すっかり忘れてたっ!!



B:当然、着く先は学校や!!



H:またまた!またまた学校に勢揃いかいなっ!!



B:流石の先生も怒って、警察に電話して!!



H:そらするわ!だって三度目やもん!!



B:夜間不法侵入で逮捕や!!



H:あぁ〜あ!もう目茶苦茶や・・・



B:警察で取調べが始まるわ!

  『なんでこんな事をしたんだ!!』とか聞かれて!



H:事情聴取を受けんねや!



B:野比家全員で頭を掻きながら

  『いやぁ〜、こんな筈じゃぁ〜・・・』なんて言うてな!



H:もぉ〜!全く持って馬鹿一家!!



B:またまた、野比家全員でトボトボと肩を落としながら、警察から帰って来るがな!



H:さぞかし、お疲れの事やろねぇ〜!



B:疲れた顔して、玄関のドアを開けるがな!!



H:もぉ、家に帰って寝ときや!!



B:開けたらそこは、しずかちゃんの入浴シーンや!!



H:まだ風呂に入ってたんかいなっ!?しずかちゃん、えらい長風呂やなぁ〜!!



B:しずかちゃんも思わず

  『あら!のび太さん一家のエッチ♪』ってなもんや!



H:だからぁ〜!なんでそんな軽い乗りやねんって!!



B:野比家全員で照れ臭そうに

  『いやぁ〜ゴメン!ゴメン!』なんて言いながらどこでもドアから出るがな!



H:なんやねん!そのエロ一家みたいな乗りもよぉ〜っ!!



B:やっぱり、着く先は学校や!!



H:あぁ〜っ!全く、どうしようもない馬鹿一家っ!!!



B:そうやって、野比家は

  一連の行動を永久機関の如く繰り返すのでした!!



H:もぉ〜ええわっ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る