ドラえもんになりたいっ!




B:ドラえもんに、なりてぇ〜っ!!



H:どうしたよ、いきなり大声で・・・気が狂れたか?



B:いやさぁ、ドラえもんの声優さんが変わってボチボチになるじゃないですか。



H:はいはい、そろそろ聞き慣れてきた感じもしますよね。



B:あれねぇ・・・僕、やりたかったんですよ!



H:・・・はっ?どう言う事!?



B:だからぁ、僕がドラえもんになって、ドラえもんの声で、僕ドラえもんって、ドラえもんの僕が・・・



H:あぁ〜!ドラえもん、ドラえもんって連呼されても分かり難いわっ!!



B:まぁ、簡単に言うとドラえもんの声優役をやりたかったって事ですわ。



H:ほな最初っから、そう言うたらええやん!まどろっこしいなぁ・・・



B:と言う訳なんでぇ、のび太君やってよ!



H:はいはい!ドラえもんがアイテムを出す、お決まりのシチュエーションをやったら良い訳やね。



B:そうそう♪



H:うわぁ〜ん!またジャイアンに虐められたよぉ〜!なんとかしてよ、ドラえもぉ〜ん!!



B:僕、ドラえ・・・違うなぁ・・・

  え〜っ、またジャイアンに・・・違うなぁ・・・

  ところで、その時スネ夫は・・・違うなぁ・・・

  シズカちゃん、僕と付き合って・・・いやいや、全然違うなぁ・・・

  あぁ〜!何って喋ろうかなぁ〜!!



H:台詞ぐらい決めとけよっ!!



B:だってよぉ〜、何って言ったらええか分からんもん!



H:だからぁ、俺が『なんとかしてよ、ドラえもぉ〜ん!!』って言うから

  そしたら、君が『大丈夫だよ!のび太ク〜ン!!』って言いながら

  『チャラララッチャラァ〜ン♪』の効果音と共にアイテムをポケットから取り出すって感じやがな!



B:あっ、なるほどね!もぉ〜バッチリ!任してっ♪



H:ホンマに大丈夫かいな・・・

  うわぁ〜ん!またジャイアンに虐められたよぉ〜!なんとかしてよ、ドラえもぉ〜ん!!



B:大丈夫だよ!のび太ク〜ン!!

  チャラララッ・・・あれっ?チャラララッ・・・あれあれっ??

  チャラララッ・・・なんか引っ掛って、上手い事出て来ぇへん!チャラララッ・・・なんで、なんでっ??



H:もぉ〜!スッと出せよ!スッとっ!!



B:いやいや、なんか糸クズが付いて来て・・・



H:切れっ!そんな糸クズは、今すぐプチッと切れっ!!



B:もう切ったから、次はバッチリやからっ!



H:頼むでホンマに・・・

  もぉ〜、なんとかしてよ、ドラえもぉ〜ん!!



B:大丈夫だよ!のび太ク〜ン!!

  チャラララッ・・・あれっ?これは違うなぁ・・・

  チャラララッ・・・あれっ?ここで暗記パンは関係無いし・・・

  チャラララッ・・・あれっ?デキスギ君が出て来た!どう言うこっちゃ!?

  チャラララッ・・・あぁ〜っ!また関係無い物が・・・訳分からへん!



H:こっちが訳分からんわっ!!



B:だってよぉ〜、さっきから違う物ばっかり・・・



H:一発でスッと出せって!

  って言うか、デキスギ君が出て来たって、どう言う事やねん!?



B:俺にも分からんけど・・・次は大丈夫やからっ!



H:もぉ〜・・・大概にしてやっ!

  もぉ〜、なんとかしてよ、ドラえもぉ〜ん!!



B:大丈夫だよ!のび太ク〜ン!!

  チャラララッ・・・いやっ、ちょっと待てよ・・・

  ここでアイテムを出して解決をしても、それはのび太の為になるんか・・・!?

  本当の意味での解決は、のび太自身の手で行わんと真の解決にはならへんよなぁ・・・

  でもなぁ・・・まずアイテムを使っておいて、それから徐々にって手段もあるし・・・う〜ん・・・



H:今更、悩むなよっ!!



B:いやさぁ、虐めには抜本的な解決が必要やと思うんやわ!



H:そんな先行きの事はどうでもええから、取り敢えずアイテム出しとけよっ!!



B:取り敢えずって・・・そんなんで大丈夫か!?



H:大丈夫なんやって!

  もぉ〜、なんとかしてよ、ドラえもぉ〜ん!!



B:大丈夫だよ!のび太ク〜ン!!

  チャラララッチャラァ〜ン♪スモールライ・・・

  いやいや、違うぞっ!!やっぱりこれでは、何の解決にもならへん!!

  と言う訳で、これはポケットに戻してっと・・・



H:収めるなぁ〜っ!!



B:あのさぁ!これは、のび太の将来の為を思ってぇ・・・!



H:将来とか未来とかは、どうでもええからっ!取り敢えずアイテムを出せぇ〜っ!!



B:君さぁ・・・無茶苦茶やな!



H:無茶でも苦茶でも、なんでもええわっ!

  もぉ〜、なんとかしてよ、ドラえもぉ〜ん!!



B:大丈夫だよ!のび太ク〜ン!!






チャラララッチャラァ〜ン♪








H:おおっ!どこでもドアかいなっ!?












B:普通のドア〜♪



H:どこでもドアを出せぇ〜っ!!



B:そうは言うけどよぉ・・・どこでもドアなんて、世の中に無いぞ!



H:無いから、ドラえもんのアイテムやないかいっ!!



B:・・・あっ!ドアマン付けたら、ユックリ閉まるで!



H:ユックリ閉まったって、普通のドアやないかいっ!!

  もぉ〜、なんとかしてよ、ドラえもぉ〜ん!!





B:大丈夫だよ!のび太ク〜ン!

  チャラララッチャラァ〜ン♪タケコプター!



H:おっ!やっと、まともなアイテムが出て来たやん!

  さて・・・それを使って、どうジャイアンに立ち向かうんかなぁ・・・




















H:逃げるなぁ〜っ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る