道場破りに行こう!




H:最近は物騒な世の中になりましたねぇ〜。



B:本当に物騒な世の中ですわ!せめて自分の体くらいは自分で守らんと!



H:ホンマにそうやねぇ〜!



B:僕なんかその点見て下さい!この筋骨隆々の肉体美!!



H:おいおい、このきゃしゃな体の何処が肉体美やねん!?



B:何を言うてんねんな!

  服着てるからそう見えるだけであってやなぁ〜!服脱いだらそりゃもぅ〜・・・!



H:あっ、着痩せするんやな!



B:めっちゃスリムですわ!!



H:あかんやん!!



B:女の子が羨ましがる程の・・・



H:それ痩せすぎやって!もうちょっと筋肉付けんと!



B:おまけに美白と来たもんや!



H:まるで、鈴木その子やなぁ〜!



B:わしゃ、常にライト浴びてんのかいっ!?



H:でもそんなんでは、自分の体も守られへんでしょう!?



B:そんな事無いよ!僕はこう見えてもかなりの強者ですから!!



H:えぇ〜っ?どこら辺がやねん?



B:この間なんか道場破りに行ったくらいやからね!



H:ホンマかいな!?その話、面白そうやからちょっと聞かせて!



B:先日なぁ〜道場破りをするべく、とある道場の門を叩いた訳や!



H:ほぅ〜、かっこよろしいがな!



B:『ピ〜ンポ〜ン♪』



H:かっこ悪いやんっ!!



B:なんでやねん!?呼びリンあったんやから押すやろ!!



H:あってもそこは威勢良くやなぁ〜・・・!



B:どしてもドアを叩けってかいっ!?



H:そらそうでしょう!



B:コンコン、コンコン・・・すいませぇ〜ん♪



H:またまた、かっこ悪いやんっ!!



B:ほな、どないしたらええねんな?



H:今から道場破りに行くんやから!もっとビシッ!と行かんと!!



B:ほな、スリーピースのスーツで・・・



H:ビシッ!の意味が違うわっ!!



B:ほな、どんな感じやねんな?



H:強そうな感じで行けって言うてるねん!!



B:ドンドンッ!ドンドンッ!たのもぉ〜!たのもぉ〜!!



H:そうやがな!そう言う感じで・・・



B:たのもぉ〜って言ってるじゃないよ、もぉ〜っ!



H:その感じがあかんねんって!!



B:まぁ、そうこうしてる内に道場の門が開きましたわ!



H:よう開けてくれたなぁ〜!?



B:・・・ウィーン!



H:自動ドアなんかいっ!?



B:おかしいか?



H:おかしいやろ!道場やねんから、それなりの雰囲気ってもんがあるやろ!!



B:ガチャッ・・・チリンチリン♪



H:それ、喫茶店やないかいっ!!



B:ほな、どんなんがお好みやねんな?



H:もっと重々しい感じや!!



B:・・・ドッスン!!



H:ドアでも無くなってるやないかいっ!!



B:もう、どんなんがええんかお前が言えや!!



H:道場言うたら、横開きの扉で『ガラガラガラッ!!』って感じやがな!



B:・・・ガラガラガラッ!



H:ふぅ、やっとマトモに開いたんかいな!



B:ガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラ・・・・・・



H:どこまで開けるねんっ!!



B:まぁ、そんなんしてたら道場の人が出て来まして・・・



H:よう出て来てくれたなぁ〜!普通なら無視されてるで!



B:その道場の人が言う訳ですわ!

  『この道場に何用だ!?まさか・・・道場破りではあるまいな!?』って!



H:おっ!かまして来よった訳やな!ガツーンと返したらんかいっ!!



B:ち・・・違いますぅ〜!



H:へたれやんっ!!



B:そんな事言うたかて怖いやんけ!



H:ここでびびったらあかんやろ!ガツーンと行ったらんかいっ!!



B:ガツーン!!



H:そのままやんけっ!!言葉で返さんかい!言葉でっ!!



B:Oh!My name is Bit!Please Give me a gym’s board!!



H:日本語で返せ!日本語でっ!!



B:御主の道場の看板を頂きに参った!!



H:お〜っ!ええ感じやんけ!その調子で行ったらんかいっ!!



B:お願いっ!ちょ〜だいっ♪



H:その調子はあかんって言うてるやろっ!!



B:いざ尋常に勝負いたせっ!!



H:おぉ〜っ!かっこええがな!で、どないなったんや!?



B:向こうも黙ってへんがな!門下生やら、師範代やら大勢でかかって来よって!



H:おぉ〜っ!!それで!?



B:せやから言うて、こっちも負けてられへんがな!



H:そらそうやっ!!



B:並居る敵という敵に対して・・・



H:やったんかいな!?



B:ちぎられては投げられ!ちぎられては投げられ!!



H:やられたんかいっ!!



B:挙げ句の果てに道場の看板を50万で買わされ・・・



H:踏んだり蹴ったりやがな!!



B:余りの大きさに、まな板ぐらいにしか使われへんし・・・



H:どないするねんな一体!?



B:今では料理が上手くなる始末で・・・



H:趣旨変ってるやないかいっ!!



B:行った道場が悪かったんかなぁ〜!?



H:何処の道場に行ったんや?



B:神田川料理道場!!



H:ええ加減にせいっ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る