じゃんけんっぽい!?




B:じゃんけんしよう!じゃんけんっ!!



H:なになに?いきなり、でかいフォントで何事よ!?



B:じゃけんさぁ〜、じゃんけんしたいけん、じゃんけんしようって言いよんじゃけんさぁ・・・



H:あぁ〜!広島弁で喋るな!ゴチャゴチャして分かり難いわ!!



B:だからぁ〜、じゃんけんしようって言ってんじゃねぇか!



H:あのさぁ、今から漫才始めるんでしょ!?なんで、じゃんけんでスタートなのよ?



B:今回の漫才のボケとツッコミを決めるのにさぁ〜、じゃんけんしよう!



H:いやいや!俺はツッコミで良いから!



B:でもさぁ、毎回それだと・・・理不尽でしょ!?



H:全然っ!むしろ、ボケさせられる方が理不尽だわ!



B:でもさぁ・・・俺だって、たまには突っ込みたいじゃん!

  「なんでだよ!」とか「どうしてだよ!」とかばっかり言ってみたいじゃん!



H:そんだけじゃねぇよ!もっとボキャブラリー豊富にあるわい!



B:とにかくさぁ、ツッコミやりたいんだからさぁ!



H:じゃあ、やれば良いじゃん!

  一人で勝手に「なんでだよ!」とか「どうしてだよ!」とか言ってりゃ良いじゃん!



B:一人で勝手にって・・・それじゃ俺、ただの馬鹿じゃねぇか!!



H:だって俺、ボケるの嫌だもん!すべり倒すの嫌だもん!!



B:だからぁ、公平を期す為にもさぁ!ここは、じゃんけんで決めた方が言いと思う訳よ!



H:なんか、面倒臭ぇなぁ!じゃあ、じゃん・けんっ・・・



B:あっ!ちょっと待って!



H:なんだよ、いきなりさぁ!



B:じゃんけんする前に、ルールを確認しときたいんだけど・・・



H:ルール!?そんなもん、全国共通でグー・チョキ・パーでしょうが!!



B:いやいや!そのグー・チョキ・パーが問題でさぁ・・・



H:グー・チョキ・パーが問題って、訳が分かんねぇなぁ。



B:グーとパーは・・・どっちが強いの?



H:そりゃ、パーの勝ちでしょ!



B:・・・なんで?



H:だからさぁ、パーは紙でグーは石でしょ!?紙は石を包むから、パーの方が強いのよ!



B:でもさぁ・・・もし、石を投げたら!?



H:・・・はぁ?



B:紙に向かって石を投げたら、紙は破れるでしょ!?だったら、石の方が強いじゃん!!



H:あのさぁ・・・なんで投げるの!?



B:勝負事だからさぁ、攻撃パターンには色々な選択肢があると思うのよ!



H:いやいや、じゃんけんだから!パーがグーより強いのは、ルールだから!!



B:それじゃあ・・・世論は納得出来ねぇなぁ。



H:お前、いつから世論の代表になったよ!?えぇ〜っ!!



B:とにかくさぁ〜!俺が納得出来る様に説明してくれよ!!



H:だからさぁ〜・・・丈夫な紙なんだよ!



B:・・・はぁ〜????



H:すげぇ丈夫な紙なの!石を投げつけた位じゃ、全然平気なくらい丈夫な紙なんだって!!



B:へぇ・・・パーは、そんなに丈夫な紙なんだ!



H:そうなの!とっても丈夫な紙なの!!



B:じゃあ、その丈夫なパーは・・・何に負けるの?



H:そりゃパーだから、チョキには勝てないでしょ!



B:・・・なんで?



H:だって、チョキはハサミだもん!紙なんてチョキチョキ切っちゃうもん!!



B:でもさぁ・・・丈夫な紙なんでしょ!?



H:・・・・・・・・・・・



B:石を投げられても平気なくらい丈夫な紙なんだからさぁ、ハサミごときじゃ切れないんじゃないの!?



H:だからさぁ・・・凄ぇー切れるハサミなの!



B:・・・はぁ〜??????



H:凄ぇー切れ味鋭いハサミなの!なんでも切れちゃうの!!丈夫な紙なんて屁の河童なの!!!



B:へぇー・・・そんなに切れちゃうんだ。



H:もぉー切れまくりなのっ!!



B:そんなに切れちゃうチョキは・・・何に負けるの?



H:そりゃチョキだから、グーには勝てないでしょ!



B:・・・なんで?



H:だって、グーは石だもん!ハサミごときじゃ、太刀打ち出来ないっしょ!!



B:でもさぁ・・・切れ味鋭いハサミなんでしょ!?



H:・・・・・・・・・・・



B:何でも切れちゃう万能バサミなんだからさぁ、石ごときは粉々じゃないの!?



H:だからさぁ・・・凄ぇー硬い石なの!



B:その、凄ぇー硬いグーは何に負けるの?



H:だからぁ、パーに負けるのっ!!



B:なんで?



H:だからさぁ〜・・・凄ぇー丈夫な紙なの!



B:でもさぁ、凄ぇー硬い石なんだよ!



H:だからさぁ〜・・・もっと、丈夫な紙なの!



B:じゃあ、そのもっと丈夫なパーは・・・



H:チョキに負けるのっ!



B:でもさぁ、凄ぇー丈夫な紙なんだよ!



H:だからさぁ〜・・・もっと、切れるハサミなの!



B:じゃあ、そのもっと切れるチョキは・・・



H:グーに負けるのっ!



B:でもさぁ、凄ぇー切れるハサミなんだよ!



H:だからさぁ〜・・・もっと、硬い石なの!



B:じゃあ、そのもっと硬いグーは・・・



H:パーに負けるのっ!



B:でもさぁ、凄ぇー硬い石なんだよ!

  だからさぁ、思いっ切りブン投げたらさぁ・・・




H:もぉ〜!!石は投げちゃダメッ!!!



B:なんでだよぉ〜!色々な攻撃パターンがあっても良いじゃねぇかっ!!



H:乱暴なのはダメッ!じゃんけんなんだからっ!もっと平和的に解決しないとっ!!



B:乱暴なのはダメなの?



H:ダメッ!絶対に、ダ・メッ!!



B:じゃあ・・・チョキはダメなのか!?



H:・・・なんで?



B:だって乱暴じゃん!刃物で切り刻むんだよ!バラバラじゃん!じゃんけん連続殺人事件じゃん!!



H:なんで、じゃんけんが殺人事件に発展するんだよ!!



B:それくらい乱暴じゃん!チョキひど過ぎるじゃん!!



H:じゃあ、どうすりゃ良いんだよぉ〜!!??



B:じゃあさぁ・・・チョキを無くそうか!?



H:ダメだろぉ〜!グーとパーだけじゃ勝敗は歴然じゃん!!



B:・・・なんで?



H:だって、グーとパーだけだろ!パーしか出さねぇじゃん!!



B:じゃあ、お前はパーを出すんだな!?



H:そのルールだとね!だって、絶対に勝ちだもん!!



B:じゃあ、俺はグーで良いよ!



H:・・・えっ?俺、絶対に勝っちゃうよ!?必勝だよ!!??



B:だからさぁ、お前はパーで俺を叩けば良いじゃん!俺はグーでお前を殴るから!!



H:理不尽じゃん!横暴じゃん!!乱暴者過ぎるじゃん!!!



B:じゃあ、いくぞ!じゃん・けんっ・・・



H:待て!待て!待てっ!!

  乱暴なのはダメだって、さっきから散々言ってるじゃねぇかよっ!



B:じゃあさぁ・・・グー・チョキ・パーを止めようか!



H:・・・はぁ?



B:グー・チョキ・パーじゃなくて、太陽・雲・北風にしよう!!



H:なにそれ?何が、どれに勝つのよ!?



B:だからぁ〜・・・雲は太陽を隠すから、雲の方が強いの!



H:ふぅ〜ん、雲vs太陽=雲の勝ちなんだ。



B:北風は雲を吹き飛ばすから、北風の方が強いの!



H:北風vs雲=北風の勝ちと・・・



B:太陽は、冷たい北風を暖めちゃうから太陽の勝ちなの!



H:太陽vs北風=太陽の勝ちと・・・



B:大体ルールが分かった?



H:まぁ、大体理解出来たよ。



B:じゃあ、早速やってみようか♪



H:ジャン・ケン・ホイッ!



B:やぁやぁ!我こそは太陽であるぞぉ〜!

  この世の全てを、この光で暖めてくれようぞぉ〜!!



H:やぁやぁ!我こそは雲であるぞぉ〜!

  その太陽を覆い隠してくれようぞぉ〜!!



B:なんのっ!我こそは北風であるぞぉ〜!

  その雲を吹き飛ばしてくれようぞぉ〜!!



H:なんのっ!我こそは太陽であるぞぉ〜!

  その北風を暖めくれようぞぉ〜!!



B:なんのっなんのっ!我こそは雲であるぞぉ〜!

  その太陽を覆い隠してくれようぞぉ〜!!



H:なんのなんのっ!我こそは北風で・・・

  って、どこで終わるんだよ!この勝負はよぉ〜!!!




B:・・・・・・・・・さぁ??




H:さぁ?じゃねぇよっ!!

  この調子で行ったら終わり様が無ぇじゃねぇかっ!!

  どうやって、決着付けるんだよっ!!えぇ〜っ!!!!




B:じゃあ、こうしよう!

  この決着を・・・じゃんけんで付けようっ!!




H:もう、いいよっ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る