Bit君と鏡の恋物語♪




B:先日ねぇ〜、100円ショップに行ってきたんですよ!



H:へぇ〜、なんか良い物は見付かったんかいな?



B:そこでちょっと、素敵なを見付けたんですよ!



H:ほぉ〜っ、そりゃ良かったやん!



B:その鏡は、スポットライトを浴びて美しく輝いてましてね!



H:それは、ただ単に光が反射してただけなんと違うのん?



B:僕には、そんな鏡がとっても眩しい存在でしたわ!



H:そら、眩しいやろねぇ〜・・・光が反射したら!



B:僕はその時、運命的な出会いを感じましたね!!



H:たかが100円の鏡やろ!?そんなもん感じるなよぉ〜!!



B:僕は、その鏡を手に取り100円を握り締めてレジへと向かいましたわ!!



H:ありゃま!えらい簡単に買う気になったもんやねぇ〜!!



B:レジに居るお姉さんに100円を手渡し、僕はこう言いましたわ!

  『この鏡・・・いや!彼女を僕に下さいっ!!』



H:おいおい!鏡が彼女になってもうたで!!



B:するとレジのお姉さんは、優しく微笑みながらこう言うんですわ!



H:さぁ〜、この困ったお客にどんな返しをしたんやろ!?



B:『すいません・・・5円足りないんですけど!』



H:消費税が要るんかいっ!!



B:仕方なく105円を払い、彼女を購入し・・・



H:まぁ、しゃぁ〜ないわなぁ〜・・・どしても欲しかったんやからね!



B:急ぎ足で家に持って帰り、テーブルの上に彼女をそっと腰掛けさせたんですわ!!



H:まぁ、テーブルに鏡を置いただけの事やけどね!



B:さぁ〜、彼女と僕の同棲生活のスタートですわ!



H:いやいや!それは同棲って言わんぞ!Bit君よっ!!



B:それからの毎日は、それはもぉ〜楽しかったね!!



H:お前ぐらいやで・・・鏡と一緒の生活が楽しいのは!!



B:僕は、ひたすら彼女を見つめ続けましたわ!!



H:それって、傍から見たら只のナルシストやん!!



B:そして、2週間の楽しい日々があっと言う間に過ぎ・・・



H:えっ?2週間も鏡を見つめ続けてたん!?気持ち悪い奴やなぁ〜!!



B:ふと彼女を改めて見直すと・・・



H:単なる鏡やって、気が付いたんかいな!?



B:・・・彼女は汚れてましたわ!!



H:なんじゃそりゃっ!!そろそろ、目を覚ませよ!オォ〜イッ!!



B:彼女は・・・都会の空気で薄汚れてしまいましたわ!!



H:いやいや!それはきっと、お前の手垢で汚れたんやで!!



B:僕は彼女を磨きましたわ!!



H:まぁ、汚れぐらいは取ってあげんとね!



B:一生懸命に磨きましたわ!!



H:そないに必死で磨かんでも・・・



B:何度も何度も磨きましたわ!!



H:だからぁ〜・・・そんなに磨き過ぎたらやねぇ〜・・・



B:3日3晩、磨き続けましたわ!!



H:結果はもぉ〜・・・一目瞭然でしょ!?



B:彼女は・・・傷付いてましたわ!!



H:磨き過ぎやって!お前自身の手でボロボロにしてるやん!!



B:僕の事など映らない程に傷ついてましたわ!!



H:そないにボロボロになるまで磨いたんかいっ!!やり過ぎにも程ってもんがあるわっ!!



B:彼女が・・・彼女が映し出す者は、もう僕じゃないんや!!



H:いやいや!ボロボロ過ぎて何にも映らんって!!



B:そう悟った僕は、彼女に別れを切り出しましたわ!!



H:この広い世界でお前ぐらいやで!鏡に別れ話を切り出すのは!!



B:彼女は・・・何も言わずに黙ってましたわ!!



H:当たり前やがな!鏡が喋るかいっ!!



B:そして僕は、玄関を出てすぐの電柱の所まで・・・彼女を送って行きましたわ!!



H:玄関を出てすぐの電柱って・・・ゴミ捨て場やん!!



B:そこで近所のオバチャンにバッタリ出会ったんですわ!



H:ありゃま!変な時に会ったもんやなぁ〜!!



B:僕は、事の一部始終をオバチャンに話しましたわ!!



H:そんな、恥ずかしい話を他所様にすんなよぉ〜!!



B:オバチャンは、優しく微笑みながら僕にこう言いました!!



H:何って言われたん?



B:『今日は、燃えないゴミの日じゃないわよ!!』



H:そう言う問題でも無いやろぉ〜!!そのオバチャンも、ちょっとおかしいで!!



B:燃えへんのやないっ!彼女は・・・燃え尽きたんや!!



H:アホかっ!!お前がボロボロにしたんやないかいっ!!



B:それから、数日して・・・僕はまた彼女に出会った100円ショップに行きましたわ!



H:まぁねぇ〜、新しい鏡も買わんとアカンしね!



B:すると、どうやろ!そこには、彼女にソックリの鏡が居るやないかいな!!



H:そらナンボでもあるって!あんな物は大量生産やもん!!



B:これは・・・運命の導きかいな!?



H:だからぁ〜、同じ物はナンボでもあるねんって!!



B:僕は、そのソックリの鏡と100円を握り締めレジへと差し出しましたわ!!



H:結局、同じ鏡を買ったんかいな!?



B:すると、レジのお姉さんに言われましたわ!

  『すいません・・・5円足りないんですけど!』



H:また、消費税を忘れたんかいっ!!



B:僕は新しい彼女を急いで家に持ち帰り、またテーブルの上に彼女をそっと腰掛けさせましたわ!!



H:前のと同じ様に扱うんやねぇ〜・・・



B:前の彼女と違ったのは・・・Hit君に紹介した事ですわ!!



H:あぁ〜!はいはい!!昨日、君の家に遊びに行った時にあった鏡やね!!



B:すると、どうやろ!僕の彼女は・・・Hit君だけを映し出してるやないかいな!!



H:まぁ〜ねぇ〜!ヘアスタイルが気になったんで、ちょっと鏡で見させてもらったし!!



B:2人の生活は始まったばかりやと言うのに・・・浮気か!?



H:だからぁ〜、ちょっと使わせてもらっただけやって!!



B:まさか・・・彼女はHit君に一目惚れなんか!?



H:はぁ〜?お前は何を言うてるねん!?



B:そして・・・Hit君もまんざらではないんか!?



H:何がまんざらなんかも訳分からんわっ!!



B:てめぇ〜!俺の鏡に何する気やっ!!!



H:なんもするかいっ!ドアホッ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る