Bit君の関白宣言!




B:あのぉ〜、俺よぉ〜最近思うんやけどさぁ〜・・・



H:何を思うねんな?



B:漫才って、要するに会話のキャッチボールやんか。



H:まぁ、ボケたら突っ込んで!おもろい会話のキャッチボールではあるわなぁ〜!



B:と言う事は、野球に例えるとやねぇ〜・・・



H:はいはい!要するに、僕がピッチャーやとするとぉ〜・・・



B:俺もピッチャーやんか!



H:いやいや!2人で投げ合ってどないするねんな!?



B:・・・違うんかいな!?



H:だからぁ〜、俺がピッチャやとしたらぁ〜・・・



B:俺はバッターかいな!?



H:なんで打ち返すねんな!?



B:ほな、どないしたらええねんな!?



H:取れよ!しっかりと受け止めろや!!



B:とにかく、相方って言うのは女房役な訳や!



H:確かにね!相手の投げた言葉を、上手に受け止めんといかん訳やからね!



B:と言う事はやねぇ〜、俺とお前は夫婦の様な間柄な訳や!



H:まぁ、気心の知れた仲と言う意味では・・・そうとも言えるわな!



B:その割にやねぇ〜・・・お前は俺を大切に扱って無いやろ!?



H:・・・はぁ〜っ?何を言うてるねんな!?むしろそれは、お前の方やろ!?



B:いやいや!最近のお前は、俺の事をなめてるって!



H:だからよぉ〜!むしろ、それはお前の方やって!



B:せやからやねぇ〜、俺はお前に対して関白宣言をしようと思うねん!



H:関白宣言?どう言う事やねんな!?



B:お前を相方に〜♪



H:うわっ!さだまさしの関白宣言かいな!?古い歌、引っ張り出してきたなぁ〜!



B:もらう前に〜♪



H:もらう前って・・・もう、かなり前から相方なんやけど・・・!?



B:言っておきたい事がある〜♪



H:はいはい!何でも言うたらええがな。



B:かなり厳しい話もするが〜♪



H:厳しいのは嫌やなぁ〜!せめて、優しく言うてくれへんかなぁ〜!?



B:俺の本音を聴いておけ〜♪



H:ほぉ〜、本音トークやな!?こりゃ楽しみやで。



B:・・・・・・・・・死ね!



H:それが本音かいっ!そんなんやったら、オール建前でトークしてくれっ!!



B:俺より先に突っ込んではいけない〜♪



H:そりゃ、そうやろうねぇ〜!ボケる前に突っ込んだら、おかしな事になるからねぇ〜!



B:俺より後に突っ込んでもいけない〜♪



H:ほな、どこで突っ込むねんな!?訳の分からん事を言うなや!



B:ネタは上手作れ〜♪



H:いやいや!俺、ネタなんか作った事無いもん!単なる突っ込み担当やで!?



B:いつも無口でいろ〜♪



H:活字の世界で無口って、あんた!存在感まるでゼロやん!!



B:俺は、お前を構わないから〜♪



H:いやいや!構ってくれよ!!突っ込み我意が無いやんけっ!!



B:忘れてくれるな〜♪



H:一体、何をやねんな!?



B:・・・あれっ?お前、誰やったけ!?



H:お前が忘れるんかいっ!俺の方が『忘れてくれるな〜♪』って歌いたいわっ!!



B:仕事も出来ない男に〜♪



H:ほぉ〜!君にしては、えらい恐縮な台詞やん!



B:・・・って、誰が仕事が出来へんねんっ!ゴラァ〜ッ!!



H:自分が言うたんやん!俺にキレられても知らんがな!!



B:コンビを守れる筈など無いって事を〜♪



H:いやいや!守っていこうや、頑張っていこうや!2人合わせてHitBitで、どうぞ宜しくやで!!



B:お前には、お前にしか出来ない事は・・・・・・・・・特に無いから〜♪



H:無いんかいっ!!お前に突っ込む奴なんて、俺しかおらんぞ!こらぁ〜っ!!



B:出来れば何も口出しせず〜♪



H:突っ込むっちゅうねん!お前がボケる度に、絶対突っ込むっちゅうねんっ!!



B:黙って俺に付いて来い〜♪



H:だから、黙ってたら存在感ゼロやんけっ!ここは、お前の漫談のコーナーかっ!?



B:お前のボケと、俺のボケは〜♪



H:えっ、なに?今度はボケの話しかいな!?



B:えらい違いだ〜♪



H:いやいや!それは、重々承知してるけどやねぇ〜・・・



B:少しは、わきまえろ〜♪



H:そこまで酷い言い方せんでもええやん!!



B:ボケとツッコミ、賢くこなせ〜♪



H:賢くこなせと言われてもねぇ〜・・・



B:たやすい筈だ〜♪



H:たやすくは無いやろぉ〜・・・!



B:黙ってりゃ良い〜♪



H:結局、喋るなってかいっ!?



B:人の陰口、言うな聞くな〜♪



H:まぁ、陰口とか悪口とかは止めといた方が良いわなぁ〜!



B:そう言うたら、○○の奴よぉ〜!面白いネタも書かれへんのに、人に対しては偉そうでよぉ〜!!



H:おいおい!今、お前が『陰口、言うな聞くな』って言うたとこやん!!



B:確かHPのURLが、http://の・・・



H:ダァ〜ッ!!!それ以上はカット!カットッ!!



B:それから、つまらぬカットはするな〜♪



H:いやいや!今のは適切なカットやっちゅうねんっ!!



B:俺は上着は着ない〜♪



H:・・・えっ?パンツ1丁で漫才するのん!?



B:たぶん下着も着ない〜♪



H:全裸かいなっ!それって、活字の世界で何の意味があるねんな!?



B:着ないんじゃないかな〜・・・?



H:『・・・かな〜?』や無いがな!疑問系にするくらいなら、ちゃんと衣類を身に着けろや!!



B:お前も覚悟はしておけ〜♪



H:出来るかぁ〜っ!!コンビで全裸って、どんな漫才やねん!!



B:笑いは俺だけで、育てるもので〜♪



H:おいおい!俺にも参加させろや!2人で、漫才にコントに頑張ろうや!!



B:俺だけが苦労して繕うもので有る筈〜♪



H:だから、俺も色々と苦労してるって!!



B:・・・・・・・・・例えば?



H:例えばやねぇ〜・・・どのタイミングで『なんでやねん!』って言おうかとか・・・!



B:・・・・・・・・・しょぼっ!



H:しょぼいって言うなぁ〜っ!!俺だって、一生懸命なんやからよぉ〜っ!!



B:お前は俺のところへ、家を捨てて来るのだから〜♪



H:捨ててないって!この漫才終わったら、家に帰るもん!直行便やもん!!



B:帰る場所は無いと思え〜♪



H:だから、有るって!帰る家ぐらい、ちゃんと存在するって!!



B:これから俺がお前の家〜♪・・・・・・・・・を、乗っ取るから!!



H:略奪かいっ!住居不法侵入で訴えるぞっ!!



B:ネタが終わって、年を取ったら〜♪



H:漫才終わったら、年取るんかいな!?とんでもなく長いネタやなぁ〜!!



B:俺より先に死んではいけない〜♪



H:死ぬほど長いネタかいな!?そんなもん、途中で切り上げて帰ろうや!!



B:例えばわずか1日でも良い〜♪



H:いやいや!24時間も漫才出来へんって!!



B:俺より早く逝ってはいけない〜♪



H:だから、逝く前に帰るって!直行便で家に帰るって!!



B:何もいらない〜♪



H:そりゃ何もいらんやろうねぇ〜!そんだけ長い時間、漫才やってたら・・・



B:俺の手を握り〜♪



H:気持ち悪い!気持ち悪いっ!!絶対に手なんか握るかいなっ!!



B:涙の雫、二つ以上こぼせ〜♪



H:オマケに泣けってかいっ!そんな気持ち悪い漫才、誰も見たい事無いぞ!!



B:Bit君のおかげで良い漫才だったと〜♪



H:だからよぉ〜!そんな照れくさい事、言われへんって!!



B:俺が言うから〜♪



H:お前が言うんかいっ!!



B:必ず言うから〜♪



H:しかも、必ずかいっ!!なんちゅう自画自賛な男や・・・!



B:忘れてくれるな〜♪



H:だから、何をやねんな!?



B:俺の愛する相方は〜♪



H:愛する相方って、あんた・・・



B:愛する相方は〜♪



H:急にそんな、臭い台詞を言われてもやねぇ〜・・・



B:生涯、お前1人〜♪



H:うわぁ〜っ!なんちゅう歯の浮く台詞やっ!!

  まぁ、そう言ってもらえるのは相方冥利に尽きるけどやねぇ〜・・・!!



B:・・・・・・・・・なんじゃないかな??



H:・・・・・・・・・えっ!?



B:ま、ちょっと覚悟はしておけ〜♪



H:ええ加減にせいっ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る