これからの風邪薬




H:さぁ〜、今日は久々の漫才と言う事で頑張っていかんとね!



B:ゴホッ!ゲホッ!ゴホゲホッ!!



H:ん?Bit君、どないしたん?えらい咳き込んで!



B:いやぁ〜、不覚にも風邪ひいてねぇ〜!



H:大丈夫かいな!?今は季節の変わり目やから、気を付けんと!



B:お前はええなぁ〜!バカやから、絶対に風邪ひかんやろ!?



H:そうそう!むしろ風邪の菌が俺を避けて通る・・・って、失礼な事を言うなっ!!



B:まぁ、ガラガラ声で喋るのも御客様に失礼やと思って、風邪薬を買いに薬局に行ったんやわ!



H:確かにそれは失礼やろうねぇ〜!活字やから、読み難ぅて仕方ないやろうしね!



B:ところがやねぇ〜・・・種類が多過ぎて、なんのこっちゃら!!



H:う〜ん・・・でも、大抵の人は好きな銘柄どれか1つ決めて買ってるんと違うのん!?



B:そんなん言われても風邪薬なんて初めて買うから、どれが効くんか分からへんがな!



H:結局は、どれも似た様なもんやと思うけどねぇ〜・・・



B:だからやねぇ〜、何かオマケでも付けといてくれたら購買意欲をそそると思わへんか!?



H:はいはい!今どきは多いよなぁ〜、付録つきの商品って!



B:そうやろ!?これからは薬にもオマケの効能が必要やと思うねん!!



H:ん?オマケの効能って・・・どう言う事やのん!?



B:例えばやねぇ〜、只の風邪薬や無くって

  風邪が治る!・・・そして、何処かの毛が生えてくる薬とかやねぇ〜!



H:はぁ〜っ?何処かの毛が生えてくるって、どう言う事やねんな!?



B:だからぁ〜、風邪ひくやんか!そしたら、その薬を飲むやんか!!



H:まぁ、風邪ひいてるんやから薬は飲むわなぁ〜!



B:するとぉ〜・・・何処かの毛が生えてくるねん!!



H:だからやねぇ〜、何処かってどう言う事やねんな!?例えば、頭の毛とか限定と違うのん!?



B:何処かは分からへんのよ!でも、間違い無く生えてくるねん!!



H:まぁ、そこは分かった事にしてやねぇ〜・・・その毛は、どのくらい生えてくるのん?



B:そらもぉ〜、ボーボーやがな!!



H:ええっ!?そんなに、大量に生えてくるんかいな!?



B:だからやねぇ〜、ハゲ親父とかは賭けに出る価値がある訳や!!



H:はいはい!運が良かったら、髪の毛フサフサになるかも知れへん訳や!!



B:ところが、賭けに負け続けたら胸毛がボーボーになったりする訳やがな!!



H:アカンやん!ハゲで胸毛ボーボーって・・・キモイ、オッサンやん!!



B:最悪の場合やったら、耳毛がボーボーになったりしてやねぇ〜!!



H:耳毛ってアンタ・・・必要無い事、この上ないやん!!



B:家族から、これまで以上に『お父さん・・・キモイ!!』って言われたりしてな!!



H:そら言われるわ!ハゲで耳毛ボーボーやもん!!



B:そんなんやから、女性は絶対に飲まれへん!!



H:そら、そうやろぉ〜!耳毛ボーボーの女なんか最悪もええ所やがな!!



B:これじゃアカン!と言う事で、女性の為の風邪薬が登場する訳や!!



H:女性の為って事は・・・何か、女性が喜ぶ効能がある訳かいな!?



B:それよ、それっ!女性が求めるものって言うたら・・・何や!?



H:まぁ、そうやねぇ〜・・・やっぱり『美しくなりたい!』って事かなぁ〜!?



B:そうやろ!?と言う訳で、女性の為の風邪薬は

  風邪が治る!そして、お肌がすべすべになる薬の登場や!!



H:でも、これやったら風邪ひいてなくても薬を飲む人が出て来るんと違うのん!?



B:所がドッコイ!この薬がやねぇ〜・・・

  風邪をひいてないと効果が無いねん!!



H:そら、ややこしい薬やなぁ〜!!



B:だからもぉ〜、世の女性は皆不健康オタクになる訳や!!



H:あっ!そらそうやね!!健康やったら、薬の効果が無いからね!!



B:もぉ〜『おもいっきりテレビ』とか『あるある大辞典』なんて誰も見ぃ〜へん!!



H:そらそうやわ!健康の為の情報なんて、むしろ逆効果やもん!!



B:それどころか、インフルエンザが流行ってるってニュースで聞いたらガッツポーズや!!



H:チャンス到来やからね!薬の効果を発揮するチャンスやからね!!



B:速攻で街に出て、汚れた空気を吸いまくりや!!



H:まぁ〜、風邪ひく為に一生懸命やね!!



B:『ゴホン!』って言うたら薬を飲んで!治ったら、また汚い空気を吸うて・・・



H:繰り返すんかいな!?美貌の為とは言え、目茶苦茶やなぁ〜!!



B:そんなんしてたら結局

  世の女性全員、風邪で寝込んでたりして!!



H:意味無いやん!誰にも美貌を見せられへんやん!!



B:街を歩いてても

  『なんか、男しか見掛けねぇ〜なぁ〜・・・!』とか言うてたりしてな!!



H:嫌な世界やなぁ〜!男だらけの街って・・・!!



B:でもまぁ、薬自体は売れたから製薬会社も第2弾を発売する訳や!!



H:第2弾を出すんかいな!?今度は、どんな風邪薬やのん!?



B:そりゃ、女性用の続編なんやから今度は男性用やがな!!



H:なるほど!男性が求める効能をプラスして発売する訳や!!



B:と言う事は・・・何や!?



H:男性が求めるものって言うたら・・・やっぱり『もてたい!』と違うのん!?



B:そうやろぉ〜!と言う訳で、男性の為の風邪薬は

  風邪が治る!そして女にもてる薬の登場や!!



H:これもやっぱり、風邪ひいてないと効果が得られへんのん!?



B:そうやねん!だから、世の男どもがこのクソ寒い中をパンツ一丁で歩いてたり!!



H:気持ち悪いなぁ〜!まるで前衛舞踏の人みたいやん!!



B:中には素っ裸で走ってる奴もいたりしてな!!



H:変態やん!只のストリーキングやん!!



B:でも、そんな変態でも風邪ひいて薬を飲んだらもてる訳や!!



H:なんとまぁ〜、けったいな世の中やなぁ〜!!



B:もぉ〜、世の男どもが強引に風邪ひいて薬を買って飲む!飲む!!



H:そりゃそうやわ!風邪さえひいたら、こっちのもんやもん!!



B:特に変態野郎は『ここがチャンス!』と言わんばかりに飲む!飲む!!



H:変態でも、もてるんやもんなぁ〜!えらい事になってきたで!!



B:男どもが全員、風邪ひいてクラクラ状態で風邪薬を大量に飲んで街に繰り出すがな!!



H:女を求めて、街に繰り出す訳や!!



B:ところが、街を見渡した所でふとした事に気が付く訳や!!



H:なんや!?何に気が付いたんや!?



B:世の女は全員・・・

  風邪ひいて家で寝込んでるんや!!って・・・



H:ええ加減にせいっ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る