これがホントの『血の通った漫才』!?




B:あぁ〜、だるぅ〜!!



H:なんやねんな、いきなり大声で『だるい』って!?



B:いやぁ〜、最近こうやって漫才やってるのも飽きてきてなぁ〜!



H:相変わらず飽きっぽいなぁ〜!流石はB型人間やで!!



B:はぁ〜?確かに俺の血液型はB型やけど、それが何やねんな!?



H:その点俺なんか、A型やから辛抱強いでぇ〜!優柔不断が玉にキズやけどな♪



B:だから、何やねんな!?さっきからA型とかB型とか!?



H:あれっ?もしかして、血液型占い知らへんのん!?



B:バカにしてんのか!?そんぐらい知ってるわい!



H:ほな分かるやろ!?A型の性格とか、B型の性格とかやなぁ〜・・・



B:お前あんな、しょ〜もないもんを信じてるんかいな!?



H:そうは言うけどやなぁ〜、結構当たるんやで!



B:アホやなぁ〜、あんなもんは誰でも思い当たるフシがある様に書いてあるねん!



H:そう言われたら、そうやけどなぁ〜・・・



B:大体、人間の性格が4種類しかない訳が無いやろ!!



H:まぁなぁ〜・・・十人十色って言うもんなぁ〜・・・



B:だからな、もっと血液の種類を増やさんとあかんねん!



H:・・・えっ?どう言う事!?RH+−とかって事!?



B:いやいや!血液の色を変えるねん!!



H:そんなもん出来るかっ!無茶言うなぁ〜自分も・・・



B:簡単やがな!絵具を溶かして注射して・・・



H:死ぬっ!絶対に即死するっ!!



B:まぁ、絵具は無理やとしてもやなぁ〜

  色を変えるくらい、なんとかなるやろ!現代医学の力でよぉ〜!!



H:ほな、仮になんとかなるとしてもやなぁ〜、それで何が分かるねんな!?



B:例えば、青い奴は気が弱いとか!



H:それ、見た目やん!色の印象のマンマやん!!



B:黄色の奴は明るいとか、灰色の奴は曖昧とか・・・



H:そんな、血液の色の見た目で性格決められて堪るかいっ!!



B:そう言う、君みたいな人の為にぃ〜・・・



H:なんやねんな?まだ何かあるんかいな!?



B:コンビニとかで血液染めって買えたら便利やろな♪



H:そんな危ないもん買う奴がおるかいっ!!



B:この冬、血液染めに新色登場!!とか言うてな!



H:なんじゃ、その魅惑のCMは!?



B:こうなると、気軽に染める若者も出てくるやろな!



H:出てくるかぁ〜!?そんな訳無いやろぉ〜!!



B:女の子なんか、ちょっと軽い気持ちで脱色してみたり!



H:そんな大事なもんを、軽い気持ちでやったらアカンやろぉ〜!



B:パーティの日は七色に染めてみたり!



H:血液七色って!派手なんか地味なんか分からんぞ!!



B:お婆ちゃんなんかは、定番の紫で!



H:なんじゃそりゃ!髪も血液も紫かいな!?



B:医者に行ったら、

  『どっちが動脈か静脈か分からないですねぇ〜・・・』

  なんて言われたりしてな!



H:そんなんで分からん様になる医者もどうかと思うけどな!



B:でも、こんなんが流行りだしたら学校とかは大変やろな!



H:大変になるほど、若者も染めるかなぁ〜・・・!?



B:校則とかで

  『血液は赤でないといけない!』

  とか、定められたりしてな!!



H:まぁ元々、血液が赤いのは当たり前やけどな!



B:校門の前で血液検査とかしたりしてな!!



H:血液検査って・・・教師が血を取ったりするんかいな!?



B:校門の前で

  『なんだ、お前の血の色は!全部抜くから来いっ!!』

  とか言われてな!



H:抜くんかいっ!登校いきなり死んでまうやん!!



B:そしたら、バカなPTAが

  『個人の自由を尊重しろ!』

  とか言いだしてな!



H:そのPTAは、ホンマにバカやと思うけどな!



B:そうか思うたら夏休み開けたら色が変わってる奴とかおったりして!



H:はじけるつもりや!そいつは2学期から、はじけるつもりなんや!!



B:『あれぇ〜、アイツってあんな性格だったっけ!?』

  なんて、みんなの噂になったりしてな!



H:なんや!?やっぱり性格が変わるんかいな!?



B:でも、一番大変なんは警察やで!!



H:えっ?なんで警察が大変なん!?



B:事件現場なんかは血の海やがな!!



H:あっ、そうか!死体が転がってる所に・・・



B:色とりどりの血液がビャァ〜ッっと!!



H:うわぁ〜!なんか変な光景やなぁ〜!!



B:テレビで大量殺害現場の報道とかしたりするがな!



H:『こちらが事件現場です!』とか言うてな!



B:悲惨な死体が、いっぱい転がってるんやけど色とりどりやから・・・



H:生々しさの欠片も無いなぁ〜!!



B:テレビ見てる人も

  『なんか、アメリカン・アートみたいだなぁ〜・・・』

  とか、言うてたりしてな!



H:まぁ、確かにそんな感じやけどね!



B:逃走中の犯人も、返り血をベッタリ浴びて色とりどりやし・・・



H:分からんやん!そう言う柄の服を着てるみたいやん!!



B:だから、間違えて派手な柄シャツのオバちゃんとかが逮捕されたりしてな!



H:間違うな!間違うなっ!!只のバカ警官やないかいな!!



B:やっと犯人を捕まえたんやけど、いまいち白か黒かハッキリせぇ〜へん・・・



H:いやいや!そこはハッキリしようや!!血液の色とか関係無しにやなぁ〜!!



B:結局は、事件も血液の色と同様に玉虫色の決着ですな!!



H:ええ加減にせいっ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る