落し物はなんでしょう?




B:あれぇ〜・・・無い!無い!無いっ!!・・・何処に落としたんやろ!?



H:ん?どないしたんやBit君。



B:落し物してもぅたんやけど・・・見付からへんねん!



H:何を落したんや?眼鏡とか!?



B:そうそう!キー坊に突っ込まれて眼鏡!眼鏡!・・・って、わしゃ横山やすしかいっ!!



H:って言うか、Bit君は眼鏡なんかしてないわなぁ〜・・・



B:当たり前やがな!眼は良すぎる位やっちゅうねん!!



H:へぇ〜・・・で、どれ位ええのん?



B:シマウマのしまの数を数えてるサンコンの色が見える位、眼はええっちゅうねん!!



H:それは、眼が悪ぅても『黒っ!!』って言い切れるやろ!!



B:そんな物やないねんって!もっと大きい物でさぁ〜・・・



H:ほな・・・東京タワーとか!?



B:そうそう!胸ポケットから東京タワーがポロッと・・・って、大き過ぎるわ!ドアホッ!!



H:高さ333メートルやったっけ!?



B:巨体がうなるぞ!空飛ぶぞ!やぞ!!



H:いやいや、あんなもんが飛んだら怖いって!!



B:まぁ、確かに東京タワーより大きいけどな!俺の人間性はっ!!



H:何言うてんねん!ミクロの決死圏みたいな性根の癖に!!



B:そんなんやなぁ〜て、もっと軟らかい感じのやなぁ〜・・・



H:ほな・・・軟骨とか!?



B:そうそう!コリコリッっとした食感で軟らかい・・・って、意外と硬いやないかいっ!!



H:確かに、軟骨って言う割には意外と硬いねんなぁ〜・・・



B:って言うか、そんなもん落とす訳無いやろっ!!



H:そら、そうやけどさぁ〜・・・



B:大体、俺には軟骨なんか無いっ!ちゅうねんっ!!



H:そんな奴はおれへんやろぉ〜!



B:そんな軟弱者では無いからね!!



H:いやいや、なんぼ硬派な奴でも軟骨はあるって!!



B:真の意味での男やからね!男の中の男やからね!侍やからねっ!!



H:だから、侍でも軟骨はあるんやって!!



B:なに言ってんのよっ!そんな訳無いじゃないのよっ!!



H:オカマやんっ!おすぎの中のピーコやんっ!!



B:だからぁ〜!そんなんやなぁ〜て、もっと爽やかな感じのやなぁ〜・・・



H:ほな・・・干しブドウとか!?



B:そうそう!このしわくちゃ加減がとっても爽やか・・・って、メッチャ婆臭いやないかいっ!!



H:ほな、レーズンで!



B:言い方変えただけや無いかいっ!

  大体、レーズンが爽やかやったら東鳩は爽やか企業No.1やわっ!!



H:それは、東鳩に失礼ちゃうかなぁ〜・・・



B:そうやったら、Asahiも炭酸飲料を『爽やか干しブドウ』に変更するわっ!!



H:だから、企業名出すなって!!



B:しかも、粒々干しブドウ入りでっ!!



H:おえぇ〜っ!!気持ち悪っ!!



B:だからやなぁ〜!そんなんやなぁ〜て、もっと鮮やかな感じのやなぁ〜・・・



H:ほな・・・玉虫とか!?



B:そうそう!政局が変わる度に玉虫色の発言に終始して・・・って、わしゃ亀井静香かいっ!!



H:ヤバイ!ヤバイッ!個人名はヤバイって!!



B:わしゃ、あんな跳び箱が眼鏡掛けたみたいな顔して無いっちゅうねんっ!!



H:だから、そう言う事を言うなって!!



B:あんな壊れかけのロボットみたいな声して無いっちゅうねんっ!!



H:それ以上言うたらアカンって!!



B:あんな、オバQの中身みたいな体型してないっちゅうねんっ!!



H:止めろって!亀井さんってなぁ〜、広島県人やねんぞ!!



B:えっ?嘘!?俺等と同郷やん!!



H:だから、もしかしたら会ったりする事もあるかも知れへんやろ!?



B:・・・亀井さぁ〜ん♪頑張って下さいね!応援してますよぉ〜!!



H:そうか!君が落とした物が分かったわ!!



B:ん?一体、何やねんな!?



H:正しい心やっ!!



B:ほっとけっ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る