プロポーズ大作戦!




H:あぁ〜!結婚してぇ〜!!





B:えっ?・・・俺とか!?



H:お前とじゃねぇよ!何が虚しくて、相方と籍入れなきゃなんねぇんだ!?



B:まさか、漫才の冒頭からプロポーズとは・・・禁断の世界、極まれりだよな。



H:そんなの、極めるなよ!ってか、極めたくもねぇ〜よ!!



B:じゃあ、何の話なんだよ?



H:だからさぁ、俺も、お年頃だしさぁ!そろそろ、結婚してみたいなぁ〜とね。



B:・・・離婚を前提に!?



H:そんな奴いねぇよ!どこの世界に

  「離婚を前提に、結婚してくれ!」なんてプロポーズする奴がいるんだよ!



B:じゃあ、何ってプロポーズするんだよ!?



H:まぁ、ベタな所で言えば・・・俺の味噌汁を作ってくれ!とかさぁ!



B:・・・俺を味噌汁で作ってくれ!?



H:「の」っ!「を」じゃなくて、「の」っ!!



B:はいはい!俺の汁を味噌で作ってくれと!!



H:なんだよ、お前の汁って!?

  味噌で仕立てて完成するのか?それはっ!?



B:いやいや!この場合・・・お前の汁だよ。



H:どっちでも良いよ!訳分からねぇ事に、変わりはねぇからっ!!



B:なんか、良く分かんねぇからさぁ・・・他のプロポーズ無いの?



H:他には・・・俺のパンツを洗ってくれ!とか。



B:・・・俺のパンツをかぶってくれ??



H:変態じゃねぇかっ!!



B:俺のパンツをかぶって、町を歩いてくれとか・・・そう言う事!?



H:ド変態じゃねぇかっ!!

  ってか、それを快く受け入れる様な女と結婚したいか!?



B:俺のパンツをお前がかぶって、お前のパンツを俺がかぶって

  二人で仲良くパンツをかぶって町を歩いて、叩いてかぶってジャンケンポイッ♪

  ・・・で、俺が勝ったら結婚しようっ!!



H:そんなプロポーズは無ぇ〜っ!!

  どこの世界を探しても、絶対に無ぇ〜よっ!!!



B:じゃあ、他にどんなのがあるんだよ?



H:他にねぇ・・・ちっと古臭いけど、一緒にお墓に入ろう!とか。



B:・・・一生、お墓に入ってろ!?



H:殺す気かっ!?



B:今すぐ墓に入れてやる!!



H:完全に殺す気満々じゃねぇかっ!!



B:葬儀を上げて、霊柩車に乗って

  焼き場に行って、納骨を済ませたら・・・結婚しようっ!



H:順序がおかしいっ!死人と籍入れて、どうする気だ!?



B:死んじゃった結婚って事で・・・



H:出来ちゃった結婚みたいに言ってんじゃねぇよっ!!



B:でもさぁ、プロポーズには切っ掛けが必要だと思うぞ。



H:まぁ、出来ちゃったから結婚しようとかは切り出し易いよな。



B:と言う訳で、死んじゃったから結婚しようと・・・



H:だから、それはダメだって!他に切っ掛けは無ぇのかよ!?



B:じゃあ、抜けちゃった結婚とか・・・どう?



H:何それ?どう言う事か、意味が分かんねぇ!



B:だからさぁ・・・





女:あっ、肩に髪の毛付いてるわよ。



男:またぁ?最近、抜け毛がひどいんだよねぇ〜・・・



女:あれぇ?今、取ったのに・・・また付いてるわよ。



男:えっ?嘘っ!?

  ・・・わっ!引っ張っただけで、どんどん抜けるっ!!



女:ちょっとぉ〜、抜け毛ひど過ぎるんじゃない?



男:じゃあ・・・結婚しようか!





B:みたいな・・・



H:どんなタイミングだよっ!

  ってか、抜け毛が多いから結婚しようって切っ掛けとしておかしいだろっ!!



B:じゃあ・・・いっそ、ハゲちゃった結婚の方が!?



H:余計、悪いよっ!抜けちゃおうが、ハゲちゃおうが結婚の切っ掛けにはならねぇよっ!!



B:じゃあ、彼女もハゲちゃったら・・・!!



H:もぉ、籍入れる前に出家しろっ!!

  ってか、他に良い感じの切っ掛けはねぇのかよっ!?



B:じゃあ、ぶつけちゃった結婚とか・・・どう?



H:何それ?全く以って、意味が分かんねぇ!



B:だからさぁ・・・





女:久しぶりのドライブ、楽しいねぇ♪



男:そうだね♪

  よぉ〜しっ!もっと、飛ばしちゃうぞぉ〜!!



女:ちょっとぉ〜!安全運転してよぉ〜!!



男:大丈夫だって♪

  ・・・わっ!赤信号だっ!!前の車にぶつかるっ!!!




ドンッ!!




女:ほらぁ〜!だから言ったじゃない・・・

  思いっ切り、ぶつけちゃって・・・どうするのよぉ〜!?



男:じゃあ・・・結婚しようか!





B:みたいな・・・



H:だからぁ〜!タイミングがおかしいっ!!

  プロポーズする前に、相手に謝罪しろよっ!!



B:謝罪って・・・「結婚します!すいません。」って事!?



H:違うよぉ〜!ぶつけちゃったんだろ!?相手の車、ボコボコだろ!?

  オカマ掘っちゃった事に対する謝罪だよぉ〜!!



B:じゃあ・・・オカマ掘っちゃった結婚で!



H:それじゃ、オカマと結婚するみたいだろうがっ!!

  もぉ〜・・・もっと、ちゃんとしたプロポーズの切っ掛けはねぇのかよっ!!



B:じゃあ、消えちゃった結婚とか・・・どう?



H:もぉ〜・・・抜けちゃったり、ぶつけちゃったり、消えちゃったり・・・意味が分かんねぇなぁ!



B:だからさぁ・・・





男:今日はね、手品を見せてあげる。



女:わぁ〜!どんなのだろぉ〜!?楽しみぃ〜♪



男:まず、ここにあるカードにハンカチをかぶせまぁ〜す。



女:どうなるの?ワクワクッ♪



男:でぇ〜、指をパチンと弾いて・・・1・2・3♪

  はいっ!カードが消えちゃいましたぁ〜!!



女:わぁ〜!消えちゃったぁ〜!!

  ねぇねぇ、何処に行ったの!?凄ぉ〜いっ♪♪♪



男:じゃあ・・・結婚しようか!





B:みたいな・・・



H:あっ、今までの中じゃ一番良いかも!?

  やり方をもっと考えたら、素敵なプロポーズになるかもよ!?



B:やり方ねぇ・・・じゃあ、さらに踏み込んで。





男:じゃあ、もっと凄い手品を見せてあげる。



女:わぁ〜!もっと凄いのぉ〜!?楽しみぃ〜♪



男:まず、君にシーツをかぶせまぁ〜す。



女:私に?どうなるの??ワクワクッ♪



男:でぇ〜、指をパチンと弾いて・・・1・2・3♪

  はいっ!彼女が消えちゃいましたぁ〜!!










  じゃあ・・・結婚しようか!





B:みたいな・・・



H:彼女消しちゃ駄目だろぉ〜!!

  誰にプロポーズしてんだよぉ〜!?訳、分かんねぇ〜じゃねぇかよっ!!





男:では、指をパチンと弾いてシーツをめくりまぁ〜す!

  するとぉ・・・ジャジャ〜ン!!

  ホワイトタイガーが出て来ましたぁ〜!!













  じゃあ・・・結婚しようか!





H:何にプロポーズしてんだよっ!!



B:駄目ですか?



H:駄目に決まってんだろっ!猛獣に食い殺されてぇのかよっ!?

  もぉ〜・・・もっと、ちゃんとしたプロポーズは無ぇのかよっ!?



B:じゃあ、間違えちゃった結婚とか・・・どう?



H:間違えちゃった!?

  タイトルからして、ダメダメっぽいんだけど・・・大丈夫か!?



B:だからさぁ・・・





男:じゃあ、今からナゾナゾを出すから答えてね。



女:うん!何でも答えて見せるわよ♪



男:パンはパンでも、食べられないパンって・・・なぁ〜んだっ?



女:食べられないパン?・・・分かったっ!!

  私の嫌いな、ジャムパンッ!!



男:残念っ!答えはフライパンでしたぁ〜♪



女:あぁ〜んっ!間違えちゃったぁ〜!!



男:じゃあ・・・結婚しようか!





B:みたいな・・・



H:馬鹿だろっ!!

  彼氏も馬鹿だし、彼女も馬鹿だし、ついでにお前も大馬鹿だろっ!!!



B:・・・駄目ですかね!?



H:駄目に決まってんだろっ!

  そんなプロポーズ、受け入れる事自体が大間違いだよっ!!



B:でしょうね。

  だから、彼女も結婚して半年後くらいに、こう言うと思うんですよ。





女:はぁ・・・あんなプロポーズ受けなきゃ良かった。

  この結婚・・・










  間違えちゃった結婚だったなぁ・・・!!!





B:・・・って!!



H:いい加減にしろっ!!





他の漫才ネタを見る トップに帰る