海は笑いの浪漫です!




H:いやぁ〜、最近暑いねぇ〜!



B:もう、すっかり夏って感じやね!



H:こんな時期は海にでも行きたいねぇ〜!



B:お〜っ!海はええねぇ〜!男のマロンやね!!



H:お〜いっ!間違ってるぞ〜っ!!



B:えっ?



H:それを言うなら『男の浪漫』やで!なんやねん『男の栗』って!?



B:あ〜っ!そうとも言うなぁ〜!!



H:いやいや、そうとしか言わへんって!!



B:海の男とか憧れるよなぁ〜!



H:君は、海の男と言えば誰を連想する?



B:そやなぁ〜・・・海男とか!!



H:誰やねん、それっ!!



B:漁師をさらって行くと言う、海ではちょっと恐れられた・・・



H:それ、妖怪やないかいっ!!



B:ほな、お前は誰を想像するねんな!?



H:そやなぁ〜・・・やっぱり加山雄三とか・・・かな!?



B:お前、懐かしい人出してくるなぁ〜!年がばれるぞ!?



H:うっさいなぁ〜!ほっといてくれや!!



B:でもまぁ、言うても若大将やからね!



H:海をテーマにした歌とか歌ってるやんか!



B:例えば?



H:♪海よぉ〜俺の海よぉ〜♪



B:・・・いつから、海がお前のもんになったんや!?



H:いやいや、加山雄三が歌ってたんやって!!



B:なんや!?海は、加山雄三の私有地かいっ!!



H:そう言う意味やなぁ〜てやねぇ〜・・・



B:太平洋も大西洋もエーゲ海も加山雄三のもんかいっ!!



H:そら、違うけどさぁ〜・・・



B:なんや!?あのオッサン、海成金か!?



H:なんや、その海成金って!!



B:海転がしで、ぼろ儲けかっ!!



H:訳の分からん事を言うなっ!!



B:ほな、どう言う事やねんな!?納得のいく様に説明せんかいっ!!



H:だからぁ〜、加山さんは船とか持ってるやろ!?



B:はいはい!テレビで見た事あるわ!!



H:でっかいクルーザーやがな!!



B:加山雄三よりでかいもんな!!



H:当たり前やっ!!人間より小っさい船が何処にあるねんっ!!



B:笹舟とか・・・



H:乗れるかいっ!!



B:ああっ!パンダに笹舟食べられたっ!!



H:なんでパンダが出てくるねんっ!!



B:なんやねんな、もぉ〜・・・



H:海と関係無いもんを出してくるなっ!!



B:ほな、しゃ〜ないなぁ〜!今回はちょっと海を渡ろうか!?



H:えっ?マジで!?



B:七つの海を航海と洒落込もうやないか!!



H:おおっ!なんか、楽しい事になってきたなぁ〜♪



B:ほな、俺について来いよっ!!





ドボ〜ンッ!!





H:飛び込むんかいっ!!



B:えっ?違うんかいな!?



H:話の流れからいったら、船旅やろっ!!



B:なんや、そっちかいな!



H:当たり前やがなっ!!



B:まぁ、そんな事もあろうかと船は用意してるけどね♪



H:ホンマかいな!?凄いなぁ〜!!



B:さぁ、乗った!乗った!!



H:アイアイサァ〜!!



B:あっ!ちょっと待ってくれっ!!



H:なんやねんな、いきなり!?



B:空気入れるの忘れてたっ!!



H:ゴムボートかいっ!!



B:何でもええがな!とにかく大海原へ繰り出すで!!



H:お前なぁ〜、ゴムボートなんかやったら転覆するんが落ちやがな・・・



B:いやぁ〜!やっぱり海は男のコナンやねっ!!



H:浪漫やって言うてるやないかっ!なんやねん『男の名探偵』って!?



B:とにかく乗り込めやっ!さぁ、出発進行っ!!



H:あぁ〜どないしょ〜・・・沖の方で溺れたぁ〜ないぞ・・・



B:♪海よぉ〜舞の海よぉ〜♪



H:思いっ切り、海違いやし・・・!!



B:ぐちぐち言わんと漕がんかいっ!



H:うるさいなぁ〜!漕いでるやないかっ!!



B:大体、お前が漕がんかったら誰が漕ぐねんっ!!



H:えっ?お前は漕がへんのかいな!?



B:俺は、膨らます係やないかいっ!!



H:まだ、膨らんでなかったんかいっ!!



B:さぁ〜、七つの海を航海やっ!行くでぇ〜♪



H:こんなん、無茶苦茶やがな・・・あぁ〜、俺が海の話なんかしたんが間違いやったんかなぁ〜・・・

  ・・・他の話したら良かったわ・・・ハァ〜・・・



B:ほ〜ら!早速、1つめのこうかいやっ!!



H:ええ加減にせいっ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る