Bit君竜宮城へ行くの巻♪




B:先日、宮島に行きましてね・・・。



H:ほぉ、ええとこやね!日本三景、安芸の宮島♪



B:おいおい、今はやで!?



H:いやいや、俺が言うてるのは『秋』やなぁ〜て『安芸』の宮島やって!



B:まぁ、ええわ!とにかく宮島に行ったんやわ。



H:なんかおもろい事あった?



B:浜辺で、子供達に亀がいじめられてたんや!



H:酷い事する子がおるもんやなぁ〜!



B:それも総勢100人で!



H:多っ!!そないに仰山でいじめんでも・・・。



B:なんや春の遠足やとか言うてな・・・。



H:遠足のイベントの一環では無いやろうに・・・。



B:まぁ、可哀相やからその亀を助けたったんや。



H:ええ事するがな!傷付いてたやろ、その亀!?



B:ミドリガメやったわ!



H:小っちゃ!そんな小さいのを仰山で・・・。



B:あんまり可哀相やったから、持って帰って家で飼う事にしたんや!



H:ほぉ、それは亀にしたら嬉しかったやろな!



B:水槽買って、砂入れて、水入れて、城の置物を置いて・・・。



H:至れり尽せりやん!



B:亀も嬉しかったんやろな!お礼言いよったんや。



H:亀がお礼言うたんかいな!?



B:『どうもこの度は有難うございます!』



H:亀が喋ったんかいな!?



B:『お礼に竜宮城に招待してあげましょう!』ってな!



H:ミドリガメがどないして竜宮城に連れて行くねん!?



B:ほら!俺、城の置物買ったって言うたやん!



H:それが竜宮城やった!ってかいっ!?



B:これにはペットショップのご主人もビックリやで!



H:やかましいわっ!



B:早速ミドリガメにまたがって・・・



H:無理や無理っ!ミドリガメ潰れるって!



B:竜宮城に連れてってもらったんやけど・・・



H:どないやったん?タイやヒラメの舞踊りとか見れたん!?



B:あんなん全部嘘やな!タイやヒラメなんて居てへんかったで!



H:ホンマかいな!?



B:海やなぁて、水槽やったからかなぁ!?



H:代わりになんか見れへんかったん!?



B:ミジンコやプランクトンの舞い踊り!



H:見た無いわぁ、それ!



B:あっ!でもな、乙姫さんは居たで!



H:ホンマかいな!?綺麗やったか?



B:ビラビラの貝っ!



H:生々しすぎるわっ!



B:まぁ、そんなこんなで玉手箱貰ぅて帰って来たんやけど・・・。



H:玉手箱!?開けたんかいな?



B:開けたら、真っ白な煙みたいな湯気がモワァ〜ンと・・・。



H:おかしいやん!自分、爺さんになってないやん!



B:よう見たら、中になんか入ってるねん!



H:何が入ってたんや?



B:流石、宮島の亀やねぇ〜!ホッカホカのもみじ饅頭!



H:ええ加減にせいっ!




他の漫才ネタを見る トップに帰る