探し物はなんでしょう?




B:無い!無いっ!無ぁ〜いっ!!



H:おいおい、いきなりどうした?何を無くしたよ!?



B:無いのよ!無いのよっ!あれあれ、何所に行った!?



H:だからよぉ・・・落ち着いて、何を無くしたか説明しろって!



B:これが落ち着いてられるかっての!俺の財布がさぁ・・・



H:・・・えっ?財布を無くしたの!?



B:いやいや、財布は有るんだけどぉ・・・



H:有るのかよっ!紛らわしいなぁ・・



B:財布の中に、万札が1枚だけあったのよ!それがさぁ・・・



H:・・・えっ?1万円が無くなったの!?



B:いやいや、有るんだけどぉ・・・



H:有るのかよっ!じゃあ、何が無いんだよ!?



B:ほら、さっきHit君が『のどが渇いた』って言ってたじゃん!



H:うん!ちょっと、ここに来るまで時間が無くて走ったんでさぁ・・・



B:でまぁ、たまにはジュースの1本くらいおごってやろうかなぁと思ってさぁ・・・



H:おっ、やさしいねぇ♪・・・で、ジュースは?



B:ところが、万札しか持ってないんで自販機で使えない訳よ!



H:・・・で、ジュースは?



B:だからさぁ、取り敢えず万札を崩さないと。・・・って思って、タバコ屋に行った訳!



H:・・・で、タバコ屋が無かったの?



B:いやいや、タバコ屋は有ったのよ!



H:ふ〜ん・・・じゃあ、万札は崩せたんだ。



B:うん!タバコ屋さんで『マルボロを1つ!』って言って・・・



H:へぇ、マルボロ買ったんだ!



B:・・・ん?マルボロ?マールボロ?マルボーロ!?



H:発音は、どれでも良いじゃん!



B:微妙な違いの所為で伝わらなかったら困るし・・・



H:分かるって!ニュアンスで伝わるって!



B:で、結局マイルドセブンを買ったんだけど・・・



H:銘柄、変わっちゃったよ!



B:でぇ、その買ったタバコがさぁ・・・



H:・・・えっ?タバコが無くなったの!?



B:いやいや、ポケットに有るんだけどぉ・・・



H:だから、言い方が紛らわしいんだって!



B:でぇ、タバコのおつりがぁ・・・



H:はいはい!どうせ有ったんでしょ!



B:・・・あれっ?ポケットに無いっ!!



H:・・・えっ?お釣りが無くなったの!?



B:財布の中に、有ったんだけどぉ・・・



H:やっぱり、有ったのかよっ!!



B:でまぁ、万札も崩せたんでぇ・・・



H:あっ、そうだ!ジュースは?俺に、おごってくれる筈のジュースは!?



B:・・・無いんだって!



H:・・・えっ?結局、ジュースが無くなったの!?



B:いやいや!買ってないんだって!!



H:なんでだよぉ〜!!

  俺にジュースをおごる為に、わざわざ万札を崩しに行ったんじゃねぇ〜の!?



B:だからさぁ、おごってやる気持ちは有ったんだって!



H:・・・で、ジュースは?



B:無いんだって!



H:もぉ〜!訳、分わかんねぇ〜!!



B:だからさぁ・・・



H:・・・財布は?



B:有ったんだって!



H:・・・万札は?



B:有ったんだって!



H:・・・タバコは?



B:有ったんだって!



H:・・・おつりは?



B:有ったんだって!



H:・・・おごる気持ちは?



B:有ったんだって!



H:・・・でも、ジュースは?



B:無いんだって!



H:だからぁ〜!そこだけ無いのがおかしいんだって!!



B:のどは渇いて無いんだって!!



H:いやいや!俺の、のどはカラカラなんだって!!



B:じゃぁさぁ・・・水、飲めば!?



H:おいおい、ジュースは!?お前の、おごる気持ちは何所に行った!?



B:おごる気持ちは有るんだって!でも、そこに水が有るんだって!!



H:関係ねぇ〜よっ!俺が飲みたいのはジュースだ!ジュースッ!!



B:でもさぁ・・・外に自販機が・・・



H:有るんだって!



B:財布が・・・



H:有るんだって!



B:中に、お金が・・・



H:有るんだって!



B:でも、小銭が・・・



H:有るんだって!



B:結局、そこに水が・・・



H:それは、関係無いんだって!



B:俺の誠意は・・・



H:伝わら無いんだって!



B:・・・ところでさぁ〜、ふと思い出したんだけど・・・



H:ん?何だよ今更!?



B:冒頭で、俺が探してた物って・・・何だっけ?



H:・・・はぁ?そんなの、俺に聞かれても分かん無いんだって!



B:記憶が無いんだって!



H:そんなの、知ら無いんだって!



B:それが分かんないから・・・結局、今回の漫才は

  オチが無いんだって!!



H:いい加減にしろっ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る