選挙に投票行ってみよう!




H:貴方、選挙に行った事ありますか?



B:いやぁ〜、これが全く無いねん!



H:あかんやん!なにしてんのん!?



B:日曜日やから競馬に・・・



H:ダメやって!投票に行かんと!20歳以上の国民の義務みたいなもんやで!



B:でも・・・僕まだ3っちゅやから・・・



H:急に子供になんな!!



B:って言うかね、どうやって投票したらええんか分らんのよ!



H:あっ、知らんのかいな!?ほな、しゃあない教えたろ!



B:まず、どないするのん?



H:君の家に投票用のお葉書が来てたでしょう?



B:これかいな!?



H:そうそう、これこれ!



B:『拝啓Bitちゃんお元気ですか?こっちは皆元気でやってます・・・』



H:それ、おかんからの手紙やないかいっ!!



B:おかぁ〜さぁ〜ん!!



H:やかましいわっ!!



B:なんやねんな、違うんかいな?



H:全然違うわいっ!!



B:ほなこれかいな?選挙入場券・・・か?



H:これやこれ!早う出さんかいっ!



B:で、何処行くねんな?



H:え〜っと・・・君の地区は小学校の体育館やな!



B:なんや?生徒会長決めるんかいな!?



H:国会議員やっ!!



B:国会議員決めるのに学校でやるのん?



H:そうやっ!!



B:おかしな話やなぁ〜・・・まぁ、行ってみようか!?



H:よっしゃ!ほな行くでぇ〜!!



2人:せ〜の、クルッとなっ♪







B:へぇ〜っ、ここが東京ドームかぁ〜!



H:投票会場やっ!!



B:あっ!長嶋監督やっ!!



H:いてるかいっ!!



B:ん〜、どうでしょう!?



H:真似せんでええねんっ!!



B:で、どないしたらええねんな?



H:取り敢えず、そこに受け付けがあるやろ!



B:いや・・・無いよ!



H:あるやろそこにっ!!



B:だって、ここ漫才やってる所やのに・・・



H:そんなん言うたら始まらんやろっ!!ある事にせいやっ!!



B:で、どないするねんな?



H:選挙区の紙に、投票したい人の名前を書くねん!



B:ほな・・・『HitBit』っと♪



H:コンビ名書いてどないするねんっ!!



B:ほな、なに書いたらええねんな?



H:個人名やっ!!



B:匿名希望のペンネーム・・・



H:本名やっ!!本名っ!!



B:誰が出てんのか知らんもん!



H:え〜っと・・・君の地区は『鈴木』『高橋』『福沢』『池田』の4人やね。



B:ほな・・・1−4で!!



H:訳の分らん事を言うなっ!!



B:ほな、池田でええわ!池田で!!



H:ほしたら、次は比例区や!



B:比例区?なに書いたらええねんな?



H:好きな政党名を書くねん。



B:せいとう?



H:何々党ってやっちゃ!



B:ほな・・・かとう!



H:あるかいっ!



B:さいとう!



H:無いっ!



B:ごとう!



H:それも無いっ!!



B:むとう!



H:なんや、無党派かいな!?



B:あるんかいっ!?



H:なんか知ってる政党名は無いんかいな?



B:自民党・・・かな?



H:ほな、自民党でええわ!で、書いた紙を投票箱に入れて終りや!



B:簡単なもんやなぁ〜!



H:そうやろ♪



B:でもな、当日用事とかあって行かれへんかったらどないするのん?



H:そんな人の為に、不在者投票って言うのがあるねん!



B:なんやのんそれ?



H:市役所で投票日より前の日に投票しとくねん!



B:ほぅ、そりゃ便利なシステムやね!



H:ほな、行ってみよか!



2人:せ〜の、クルッとなっ♪







B:へぇ〜っ、ここがディズニーランドかぁ〜!



H:市役所やっ!!



B:あっ!ミッキーマウスやっ!!



H:いてるかいっ!!



B:ん〜、どうでしょう!?



H:長嶋監督やないかいっ!!



B:で、どないするのん?



H:で、さっきやったんと同じ様に投票する訳や!



B:ほ〜、そら傑作や!



H:その返しおかしいって!!



B:で、後は投票結果を見るだけやな!



H:今ちょうどテレビでやってるから見てみよか!?スイッチ・ポン!っと♪



B:おっ!やってるやってる!で、俺が入れた池田はどないなってるねん?



H:今の所、千票差で2位やな!



B:おっ!1馬身差やな!ええとこにつけてるがな!



H:1馬身差って・・・!?



B:まくれっ!まくれっ!!



H:競馬ちゃうねんぞ!あっ、抜いたで!1位やがな!!



B:よぉ〜っし!差したっ!!



H:だから競馬ちゃうねんって!!



B:あっ!なんや?あの(当)ってのは?



H:当選確実や!やったなぁ〜!君が投票した池田さん1番確定やで!!



B:ホンマかいな!?



H:おめでとうっ!!



B:で、配当金は幾らや!?



H:ええ加減にせいっ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る