目指せ、しなやかなネット漫才師!




B:あのねぇ〜Hit君、



H:なんですか?



B:僕ねぇ〜、今ちょっと目指してるもんがあるんですわ!



H:ほうほう!なんでしょ?



B:芸者さんになろうと思うんですわ!



H:なられへん!なられへん!!君、ノッケからなに言うてるのん!?



B:まぁ、これは精神面の話なんですけどね!



H:はぁ?精神面が芸者!?訳分からんわ!



B:芸者さんって言うのは、しなやかさが魅力でしょ!?



H:まぁ、女性の魅力みたいなもんがありまくりますわな!



B:ある意味、長野県よりしなやかでしょ!?



H:そんなん比べたらあかんっ!ホンマ君は、時々サラ〜ッと毒を吐くなぁ〜!



B:だから芸者さんになりたい!と言うとるんですわ!!



H:・・・あのなぁ〜、『精神面で〜』って言う意味が分からんのよ!



B:分からんかなぁ〜・・・日本人って、国際的に見てちょっと舐められてるでしょ!?



H:まぁ〜な、所詮アジアの島国の人種みたいに思われてるとこあるよなぁ〜・・・



B:でも、芸者さんの情緒とか風情とかそんな感じのとこは外国の方には評価が高いでしょ!?



H:確かに、日本独特の文化やからね!



B:『OH!ジャパニーズテンプラ!!』って、外人も褒めてるやん!!



H:いやいや、天ぷらは関係無いって!別に芸者さんはカラッと揚がってないもん!!



B:だから我々も、ネット芸人として世界を舞台に羽ばたく為にぃ〜・・・



H:なるほど!しなやかさを身に付けて、国際的なネット芸人になろう!って訳やな!?



B:そう言う訳やがな!



H:で・・・取り敢えず、何したらええのん?



B:そやなぁ〜・・・一文字一文字に波付けてみようか!?



H:えっ?どう言う事!?



B:し〜な〜や〜か〜なぁ〜・・・



H:・・・・・・・・・・・・



B:ま〜ん〜ざ〜い〜にぃ〜・・・



H:・・・それって、しなやかかぁ〜?



B:な〜ら〜へ〜ん〜かぁ〜?



H:ただ単に、読み難いだけやんっ!!



B:あ〜か〜ん〜かぁ〜?



H:もうええっ!やめんかいっ!!



B:L’Arc〜en〜Ciel〜!!



H:ラルク・アン・シエルは関係無いやろっ!!



B:うるさいなぁ〜!ほな、どんなんがええねんな?



H:そやなぁ〜・・・取り敢えず、京都弁喋ってみるとか!?



B:なるほど!芸者言葉を真似する訳やな!



H:そうどすえぇ〜♪



B:こうやな!(どす)



H:えっ?ちょっと待って!その『(どす)』って・・・何?



B:『(どす)』って付けたら、京都弁みたいな感じせぇ〜へんか!?



H:せぇ〜へん!せぇ〜へんっ!!



B:おかしいなぁ〜・・・(どす)



H:だから、せぇ〜へんって!!



B:そうかなぁ〜・・・(みゃ〜)



H:今度は、名古屋弁ってかいっ!?



B:いやいや、京都弁やって!(ニャー)



H:それ、やないかいっ!!



B:京都弁やって言うてるやん!!(とっとっと)



H:お前の理屈で言うたら、今度は博多弁やないかいっ!!



B:違うって!!(コケコッコォ〜)



H:ニワトリやったんかいっ!!



B:だから、京都弁やって!!(だべっちゃ)



H:今度は東北弁かいっ!!



B:そんなんちゃうって!!(ベチャベチャ)



H:濡れネズミかいっ!!



B:ちゃんと京都弁喋ってるのに・・・(じゃけん)



H:またぁ〜!今度は広島弁になってるやん!!



B:なんで分かれへんのかなぁ〜・・・(蛇拳)



H:それ、中国拳法やないかいっ!!



B:おかしいなぁ〜・・・(酔拳)



H:お前は、ジャッキー・チェンかっ!!



B:でも・・・(なにがやねん)



H:今度は大阪弁かいっ!!



B:そろそろ・・・(どないしてん?)



H:ちょっと待て!よう見たらお前・・・



B:芸者さんになれたかな!?(なれるかいな!)



H:1人でボケとツッコミやってるやんけっ!!



B:あ〜良かった♪(ええ事あるかいっ!!)



H:俺は要らんって事かいっ!!



B:めでたし、めでたし♪(ええ加減にせいっ!!)



H:ホンマに、ええ加減にせいっ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る