タイムマシンに乗って♪




B:いやぁ〜、最近の科学技術の進歩は凄いねぇ〜!!



H:ちょっと前やったら夢物語やった事が、現実のもんになってるもんなぁ〜!!



B:その内、不可能と思われてるあれも出来たりするんやろぉ〜なぁ〜・・・!



H:ん?君が言う『あれ』って・・・何の事やのん?



B:タイムマシンやがな!タイムマッシィ〜ン!!



H:そうやねぇ〜、近い将来そんなんも出来たりするんやろうねぇ〜!!



B:今の所は、まだ机の引き出しやけどね!!



H:それ、ドラえもんの世界の話やないかいっ!!



B:でも、本当にそうやったら大変な事になるやろうね!



H:引き出しがタイムマシンやったら・・・どないなるのん?



B:引き出しに教科書収めてたら、全部タイムスリップしたりしてな!!



H:教科書がタイムスリップするんかいな!?



B:中世ヨーロッパの、なんでもない農家のオッサンの前に突然空から教科書が降って来て!!



H:また、えらい前の時代に・・・



B:それ見て、万有引力の法則を学会に発表したりしてな!!



H:あちゃぁ〜!えらいこっちゃがな!!



B:ニュートンが、それを見て悔しがるったらないっ!!



H:ホンマやったら、そっちが発見者やのになぁ〜・・・



B:あんまりムカツクから、ピサの斜塔を蹴ったりしてな!!



H:そんな事したって、しゃぁ〜ないのに・・・



B:その所為で、ピサの斜塔は傾いたらしいで!!



H:そんな簡単に傾くかいなっ!!



B:そうか思うたら、歴史の教科書が戦国時代に降って来たりしてな!!



H:また、えらい時に降ったもんやなぁ〜・・・



B:明智光秀が、それ見てガッカリしたりしてな!!



H:また、えらい人が見たもんやで!これ・・・



B:『え〜っ!?俺って三日天下なのぉ〜っ!!』って、ガッカリして!!



H:そら、ガッカリするやろうなぁ〜・・・



B:『じゃぁ、信長攻めるの止ぁ〜めたっ!!』って、引き返したりして!!



H:おいおい!歴史が変わってもうたでっ!!



B:おかげで、織田時代が長期政権になったりして!!



H:おいおい!新時代の幕開けやでっ!!



B:現代の首都が尾張になってもうたりしてな!!



H:おいおい!日本が根底から引っ繰り返ったでっ!!



B:まぁ、そう考えると引き出しはタイムマシンに向いてないな!!



H:だからぁ〜!あれは漫画の世界やっちゅうねんっ!!



B:まぁ、ノストラダムスの大予言も教科書を見て書いたらしいですけどね!!



H:だから、そんな嘘丸出しの事を言うなっちゅうねんっ!!



B:所で、タイムマシンって過去だけじゃなくて未来にも行けるじゃないですか!



H:はいはい!未来の自分とか見てみたいですよねぇ〜!!



B:行ってみたいですよねぇ〜!5秒後の自分を見に!!



H:はぁ〜っ!?なんでそんな、すぐ先の時間やのん!?



B:知りたいじゃないですかぁ〜!自分がこの後、どんなボケをするのか!!



H:それって、ヤラシイ考えやなぁ〜!!



B:あっ!ついでにオチも見てこんとな!!



H:だから、ヤラシイ考えすんなって!!



B:じゃあねぇ〜、今回は未来の我々を見に行くとしましょう!!



H:えっ?5秒後の俺等を!?



B:そんなん冗談に決まってるがな!もっと未来の俺等を見に行くねん!!



H:でもやなぁ〜・・・タイムマシンなんか無いのに・・・どないするのん!?



B:アホやなぁ〜!漫才なんやから、あるって事にしといたらええがな!!



H:まぁね!話が続かんもんね!!(笑)



B:そう言う事やがな!!ほな早速、未来の世界に行ってみよか!!



H:取り敢えず・・・何年後に行くのん?



B:そやねぇ〜・・・10年後辺りはどうやろ!?



H:おおっ!宜しいねぇ〜♪10年後の自分かぁ〜・・・どんなんやろ?



B:ほな、早速10年後にタァ〜イムスリ〜ップッ!!





ウィ〜ン・・・ドッスゥ〜ン!





H:おおっ!10年後の世界に着いたでぇ〜!!



B:さぁ〜、10年後のHitBitはどうなってんのかなぁ〜!?


















2人:死んでるやないかいっ!!



H:俺等の命って、10年もたんのかいなっ!?(汗)



B:また、墓まで立ち位置決まってるやないかいっ!!(大汗)



H:縁起でもないわっ!他の時代に移動しよっ!!



B:そぅやなぁ〜!・・・次は5年後に行こうか!?



H:5年後位やったら、幾らなんでも頑張ってるやろ!!



B:当たり前やがな!バリバリやってるっちゅうねん!!

  ほな、早速5年後にタァ〜イムスリ〜ップッ!!





ウィ〜ン・・・ドッスゥ〜ン!





H:おおっ!5年後の世界に着いたでぇ〜!!



B:さぁ〜、5年後のHitBitはどうなってんのかなぁ〜!?


















2人:これ、パペットマペットやないかいっ!!



H:なんや!?俺等はぬいぐるみになってるって事かいっ!?



B:一体、どっちがどっちやねんっ!!



H:立ち位置から考えるに・・・俺が牛かいなっ!!



B:ほな、俺はカエルやってかいっ!!



H:こんなん話にならんっ!!他の時代に移動しよっ!!



B:ほな今度は・・・1年後!1年後やったら大丈夫やろぉ〜!!



H:1年後位やったら、如何に言うても頑張ってるやろ!!



B:当たり前やがな!爆笑取り捲りやっちゅうねん!!

  ほな、1年後にタァ〜イムスリ〜ップッ!!





ウィ〜ン・・・ドッスゥ〜ン!





H:おおっ!1年後の世界に着いたでぇ〜!!



B:さぁ〜、1年後のHitBitはどうなってんのかなぁ〜!?


















2人:誰やねんこれっ!!



H:もぅ、謎の物体になってるやないかいっ!!



B:立ち位置から考えたら・・・俺って、緑の奴かいっ!!(大汗)



H:ほな、俺は謎の三色野郎かいなっ!!(滝汗)



B:どんなネタやんのか、俺等が聞きたいわっ!!



H:こんなんアカンッ!問題外やって!!



B:もぉ、こうなったら明日やっ!明日の俺等を見に行こうぜっ!!



H:なんかショボイ事になったけど・・・まぁ、しゃ〜ないな!!



B:そんな訳で、早速行くでぇ〜!!

  ほな、明日にタァ〜イムスリ〜ップッ!!





ウィ〜ン・・・ドッスゥ〜ン!





H:おおっ!明日の世界に着いたでぇ〜!!



B:さぁ〜、明日のHitBitはどうなってんのかなぁ〜!?


















2人:もぉ〜、ええわっ!!




他の漫才ネタを見る トップに帰る