ウェブアートな日々




ども、チーフです。


まずは、近況の報告から。



仕事関係で、最近PCを使う事が増えちゃってます。

ってか、自宅でこなす職務の大半はPC関係です。


ってな話をすると、皆様的に

「パチ屋さんのチーフが、自宅で何するの?」

って、疑問が生じると思いますんで

まずは↓を見て頂きましょう。






↑クリックすると、大きくなります。↑



まぁ、簡単に言ってしまうと

イベント用のPOP等の制作です。



会社が、広告屋さんに発注してくれれば随分と助かるんですが・・・p(^^;

予算の関係や、意外と広告屋さんは制約(著作権等の規約の問題)が多くて

オリジナリティーは出し難いんですね。



ってな訳で、自作が多い訳なんですけど・・・



まぁ、正直大変ですわ!

ネタ作る方が、ある意味じゃ楽かも知んない・・・って位に。

だって、僕ねぇ・・・




Photo Shop 使えないもん!!



あんな高価なソフト、使った事ないもん!

じゃあ、何使って描いてるのかって?



ウエブアートデザイナーですよ!!



あの、ホームページビルダーにおまけみたいな感じでくっ付いてるソフト。

あれで時間掛けて、描き上げるんですよ!


結構、便利ですよ♪

慣れればですけど・・・(汗)


割と、凝った絵も描けますよ♪

手間暇を掛け捲ればですけど・・・(大汗)



もうちょっと、ロゴとかが変形させれたら、もっと便利なんですけどね。

(せめて、ワード位になってくれれば・・・)

まぁ、元々Web用なんで

そんなソフトでPOPを作るな!って話なんですけどね。



まぁ、ホームページビルダーをお持ちの方で

暇と忍耐力のある方は、作成に挑戦してみて下さい。

作成手順の参考はこちらのサイトさんが詳しいです。



では、今回はこの辺で。



敬具




他の雑記を見る トップに帰る