ガムテープ




あれ?奥さん!奥さん!!

今日は俺を使って何をしようって言うの!?



また、新聞をまとめるのに使うの!?



確かにねぇ〜、ビニールロープとかで巻くのって意外と難しいんだよねぇ〜!

折角、一生懸命巻いたのにユルユルで簡単にほどけちゃったりしてさぁ〜!!


その点、俺を使うと簡単だよね♪

重ねて、適当にグルグル貼っちゃうだけでほら!簡単にまとまっちゃった♪

いやぁ〜!俺って、便利だよねぇ〜!!


ん?今日の仕事はそれじゃないの!?

じゃあ、なんだろ!?・・・あっ!あれ!?



旦那さんのスーツのほこり取り!?



そうなんだよねぇ〜!

エチケットブラシとかって、意外と取れないんだよねぇ〜!!

その為にあるのにねぇ〜!ダメだね!あいつら、使えないよ!!


その点、俺を使うと簡単だよねぇ〜!

軽ぅ〜くペタペタやるだけで、小さなほこりもほら!この通り♪



あっ!そうそう!!これの応用で

コロコロカーペット代わり

にも使えるよねぇ〜!!



カーペットの上の髪の毛とかさぁ〜!

ちょっとしたのを取るのに、わざわざコロコロを取り出すのもねぇ〜!!

特に、奥さんったら面倒臭がりだもんね!!


その点、俺なんて本当にお手軽だよね♪

その上、お手頃サイズのお手頃価格と来たもんだ!!

ちょっとした所は、俺にお任せだよ!!


えっ?今日の仕事はそれでもないの!?

じゃあ、なんだろねぇ〜・・・!?・・・あっ!じゃあ、あれだ!!



ポスター貼るのに使うんでしょ!?



この家の壁って、木製じゃないもんねぇ〜!

画鋲って、シッカリと刺さらないんだよねぇ〜!!


そこで俺の出番って訳だね!?

俺だと、ビッタリと貼れちゃうもんね!!クルッと丸めて、裏側にペタッ!とねっ♪

これで、簡易両面テープの出来上がりって寸法だよっ!

いやぁ〜、俺って本当に便利だよね♪


ありゃりゃ?それでもないの!?

じゃあさぁ〜、本当になんなんだろねぇ〜・・・

・・・あっ!そうかぁ〜!!もう、あれしか残ってないよ!絶対にあれだね!!



タンスの傷隠し!!



意外と分からないんだよねぇ〜!

安物の茶色のタンスなんかだとさぁ〜!!

実際、俺って似た様な色してるもんね♪


小さく切って、ピチッと貼っちゃうと、あら不思議!!

さっきまであった傷は・・・何処に行ったの!?って感じだよねぇ〜!!


いやぁ〜、本当に俺って便利屋さんだね♪

便利って言葉を辞書で引いたら

意味はガムテープって出て来ても良い位の便利さ加減だよね♪




所で、奥さんさぁ〜・・・




俺の本職って・・・何か知ってるの!?




他のショートコントを見る トップに帰る