私って綺麗でしょ♪


今日も私の美貌を見せつける為に

こんなに素敵に咲き誇っているのよ♪


どう?こんな私を見て貴方はどう思うの?

でしょ!?とっても綺麗って思うわよね♪

そんな貴方の美的感覚ってとっても正常よ♪

だって私って、とぉ〜っても美しいんだもの!


おまけに、とっても良い香がするのよ!

さぁ、見て!かいでみて!手に触れてみて!!






ブチッ!






キャァ〜ッ!!


なんで摘んじゃうのよぉ〜!!


貴方、今私の事を見て綺麗って褒めたばかりじゃないの!

なんで綺麗な物を、そう簡単に摘んじゃうのよ!?

綺麗な物を壊しちゃうのよ!?ボロボロに破壊しちゃうのよぉ〜!?


じゃあ何!?

貴方は綺麗なネックレスとか見付けたら思わず引き契っちゃう訳!?

違うでしょ!!

じゃあ、なんで私にだけこんな事しちゃうのよ!?


私の事を綺麗だって思うんだったら

ちゃんと根っ子から優しく取って、鉢か何かに植え代えなさいよ!!

それが出来ないんならほっといてよっ!!


もう切っちゃったものは仕様が無いから、せめて花瓶に位は生けてよね!

それも私の美貌に見合う素敵な花瓶によ!

あっ!後、只の水じゃ駄目よ!ちゃんと養分を入れといてくれないと!

私を少しでも長く、美しく咲かせておいてよ!




・・・って言ってる側から何してんのよ!?

ちょっと、私をノートに挟んでどうする気なのよ!?

ちょっと貴方!止めなさいって!!何?何なの一体!?ちょっ・・・






グシャッ!!






・・・押し花にしちゃうのぉ〜!?


何でまた・・・寄りにも寄って・・・ペチャンコにしちゃうのよぉ〜!?

綺麗な物を綺麗な形で残そうとは思わないの!?


ああ・・・私の汁が・・・体液が・・・紙に染み込んでいく・・・

何よ!綺麗だなんて褒めておきながら・・・

結局、押し花にしちゃうなんて・・・




あら?何?

私の汁が染み込んだ紙を取り出して・・・どうしようって言うの?


ま・・・まさか!?

そっちが必要なのぉ〜!?

何?私は!?私はどうでも良いの!?

私は?私は一体どうなるの!?


ちょっと!捨てるの?捨てちゃうの!?


あっ!ゴミ箱に・・・!!



あぁぁぁぁぁ〜っ・・・




なにが『花の命は短くて』よ・・・


貴方達が短くしてるんじゃないの・・・




他のショートコントを見る トップに帰る