ショートコント12連発(その1)




牛乳



B:牛乳飲むか?



H:牛乳かぁ〜、最近ちょっと飲むの恐いからなぁ〜!大丈夫か?



B:大丈夫やって!雪印と違うから!!



H:ほな、大丈夫かな!?で、何処のメーカーやねん?



B:牛乳石鹸!



H:飲めるかっ!!





エステ



B:あっ!いつもの社長令嬢よ!!

  いらっしゃいませっ。いつものコースで宜しいですか?



H:今日はねぇ、念入りにやってちょうだいっ!



B:かしこまりましたっ!



H:実はねぇ、今日は財閥の御曹司との大切なデートの日なの!

  だから、完璧に磨いてちょうだいっ!!



B:かしこまりましたっ!ただ・・・・



H:何なの?



B:体は磨けても、心は汚いままですよ!?



H:お黙りっ!!





食品に異物混入事件



H:最近、他の食品関連の会社で

  色々と異物混入の問題が起きているが、我が社は大丈夫かね?



B:はい社長!その点に抜かりはございませんっ!!



H:そうか!?なら良いんだが・・・



B:我が社の製品には、原材料の表示に

 「虫」「爬虫類」「雑菌」等を明記してありますから!!



H:そんなもん、誰も買うかいっ!!





待ち合わせ



H:彼女、遅いなぁ〜!待ち合わせの時間に1時間も遅れてるやん!

  どないしたんやろ?まだ家におるんやろか?

  あいつ、時々忘れてたりするからなぁ〜!?電話したろかなぁ〜!?

  せやけど、すぐそこまで来てたらまずいしなぁ〜!

  来たらどないしよ?怒った方がええんかなぁ〜?

  いやいや、あかんあかん!へそ曲げて帰られたらかなわん!

  ん〜・・・よしっ!俺も今来た事にしとこか!?

  それが一番ええやろ!おっ!や〜っと来よったで!



B:ごめ〜ん!待った?



H:いや、俺も今来たとこや!



B:何で遅刻してんのよ!!(怒)



H:ふざけんな!!





レントゲン



B:はいっ、息を大きく吸ってぇ〜!



H:スゥ〜〜〜〜〜ウ



B:はいっ!止めて!!



H:・・・・・・・・



B:駄目だよ!ちゃんと止めてくれないと!!



H:えっ?ちゃんと止めてましたけど・・!?



B:心臓だよ!心臓っ!!



H:止めれるかいっ!!









B:わぁ〜、可愛い犬ね!貴方の?



H:うん!ポチって言うの。



B:ふぅ〜ん、ポチって言う名前なんだ。可愛い〜!!



H:もう10年ぐらい飼ってるから、結構年なんだけどね。



B:ふぅ〜ん、じゃあもうすぐ墓地だ!



H:なんて事、言うのよ!!





病院



B:今日は、どうされました?



H:ちょっと足を捻ったみたいで痛いんですよ。



B:ふぅ〜ん・・・ここは痛いの?



H:・・・いえ、別に。



B:じゃあ・・・ここは?



H:・・・いえ、別に。



B:それなら・・・ここは?



H:痛っ!そ、そこ痛いです!!



B:なるほどね、神経あり!と・・・



H:当たり前や!!



B:(爆)っと!



H:なんで、(爆)やねん!?





血がっ!



H:おいっ!何で刃物なんか持ってるんだ!?それで何をする気だ!?



B:頼む・・・死んでくれ!



H:よ、よせっ!止めるんだ!!頼むっ、止めてくれ!や、止めろぉ〜!!




グサッ!




H:ううっ・・・うっ・・・なっ・・・何じゃこりゃぁ〜!?



B:血、または血液。体内を循環する

  血水、赤血球、白血球、血小板で構成された液体。



H:説明せんでええねん!!





ラップ現象



H:初めて泊まるホテルなんやけど、なんか暗い雰囲気やなぁ〜・・・

  怖いなぁ〜・・・なんか出るんちゃうか!?





☆パチッ!☆





H:・・・ん?・・・なんや?





☆パチッ!パチッ!!☆





H:な・・・なんや!?なんの音やねん!?





☆パチッ!パチッ!パチパチッ!!☆





H:な・・・なんや!?ごっつ怖いっ!!





☆パチパチパチ
パチパチッ!!!☆






H:だ・・・誰かぁ〜!助けてくれぇ〜!!



B:Hey Yo!

  ♪俺の親父は古谷一行♪

  Yo!Check It Out Yo!



H:そっちのラップかいっ!!





参観日



H:ねぇねぇ、貴方のお母さん何処にいるの?



B:右から数えて、5番目にいるのがうちのママよ。



H:わぁ〜!綺麗なお母さんねぇ〜!!



B:そんな事ないわよ♪で、貴方のお母さんは何処?



H:左から数えて3番目にいるのが・・・



B:あぁ〜!あの普通っぽい人!?



H:ちょっと、そんな言い方しないでよ!



B:あの人が貴方のマァマァね!!



H:そんな事ないわよっ!!





ドラえもん



H:ねぇ、ドラえもぉ〜ん!

  またジャイアンにいじめられたんだ!なんとかしてよぉ〜!!



B:大丈夫だよ!のび太君♪





♪ピロリロリンッ♪





B:多分・・・



H:なんとなくかいっ!!





悩み



B:ねぇねぇ、ちょっと相談があるんだけど・・・



H:相談なんて珍しいなぁ〜!で、なんやねんな?



B:私の事・・・好き?



H:・・・好きやで!



B:大好き?



H:・・・大好きやで!



B:すっごく好き??



H:すっごい好きやがな!



B:一杯イッパイいっぱい・・・好き??



H:もう、目一杯好きやがな!!



B:世界中の誰よりも私の事が好き??



H:世界中の誰よりも大好きや!って言うてるやないかいっ!!



B:それが悩みの種なのよねぇ〜・・・



H:なんでやねんっ!!





他のショートコントを見る トップに帰る