ショートコント12連発(その2)




出演報告



B:ねぇ、父さん!



H:なんだ、どうした?



B:僕が所属してる劇団が、今度公演をするんだけど・・・



H:そうか、大変だなぁ〜・・・



B:実は・・・今回、僕も舞台に出る事に決まったんだ!



H:なにっ?本当かっ!?良かったなぁ〜!

  頑張った甲斐があったじゃないか!!で、何の役なんだ?



B:・・・黒子!



H:見えへんやないかいっ!!





将棋



H:王手っ!・・・さぁ、どないするねんな?

  お前の王将は、何処に逃げても後一手で終わりやでぇ!!



B:・・・・・・・・・



H:さぁ、トットと投了してまえっ!





ピシッ!





B:後手、3ニ餃子!



H:ぎょ・・・餃子やてっ!?



B:by王将♪



H:美味いっ!参りましたっ!!・・・って、んなアホなっ!!





聞き込み



B:あのぉ〜、私こう言う者ですが・・・



H:あっ、警察の方ですか!で・・・何か?



B:実は、この写真の人を探してるんですが。



H:女の人ですかぁ〜・・・いやぁ〜、ちょっと分かりませんねぇ〜・・・



B:そうですか・・・



H:見掛けたら、早急に通報しますんで!



B:それは、宜しくお願いします。



H:で、この女性が何をしたんですか?



B:ちょっと・・・私とかくれんぼを・・・



H:大の大人が何してるねんっ!!





誕生日プレゼント



H:♪ハッピバァ〜スデ〜トゥ〜ユゥ〜♪ はいっ!誕生日のプレゼントや♪



B:わぁ〜♪有難う!ねぇねぇ何?開けてもいい??



H:お前、前から欲しがってたやろ!・・・プラダのバックや!



B:わぁ〜っ♪嬉しぃ〜!!やったぁ〜♪ありがとぉ〜!!



H:そないに喜んでもらえると・・・こっちも嬉しいなぁ〜!



B:でしょ!?だから来年は財布買ってよ!

  プラダの財布!!



H:もう来年の話かいっ!!





現場検証



B:よぅ!ご苦労さん!



H:あっ、警部!ご苦労様です。



B:どうだ、捜査は進んでるのか?



H:今ですねぇ〜、男女関係のもつれの線で捜査しています!



B:で、ガイ者は?



H:こちらです。



B:・・・・・・酷いな!



H:はい・・・心臓を滅多突きです。



B:・・・・・・なんて不細工な顔で死んでるんだ!



H:いやいや!顔は関係無いでしょ!



B:もうちょっと笑顔で死なれへんかったんか!?



H:そんな、ええ感じで死ねるかっ!!





診察室



B:次の患者さん、どうぞぉ〜!



H:あっ、失礼します。



B:今日は、どうされましたか?



H:あのぉ〜・・・頭が痛いんですけど・・・



B:え〜・・・パス!



H:えっ?なんでパスやのん!?



B:じゃ、気を取り直して・・・と!



H:俺、来たらアカンかったんかいっ!?



B:はいっ、次の方どうぞぉ〜!



H:おいおいっ!次を呼ぶな!次をっ!!





携帯電話





もしもし!?あっ!俺だよ俺♪分かる?・・・

そうそう!良く分かったなぁ〜!

えっ?声に特徴があるから、一発で分かる!?

でもさぁ〜、電話の声と生声って違うじゃない!

だからさぁ〜、すぐに分かるのってちょっとビックリだよ!

えっ?何の用事かって!?

あのさぁ〜、今度合コンやるんだけどさぁ〜・・・






B:あっ!俺の携帯、鳴ってる!!(ピッ!)



H:今の着メロやったんかいっ!?





つわり



B:ねぇ、ちょっと落ち着いて聞いてくれる?



H:何やねんな?急に改まって・・・



B:私ね・・・出来ちゃったみたいなの!



H:えっ!・・・嘘っ!?



B:うっ!・・・・・・おぇ〜っ!!



H:おっ、おいっ!!大丈夫かっ!?



B:うん、大丈夫よ♪



H:でも・・・今のつわりやろ!?



B:ううん!いつわり!!



H:嘘やったんかいっ!!





プレゼント



B:そう言えば、もうすぐ貴方の誕生日よねぇ〜!



H:うん、そうやけど!?



B:何か欲しい物ある?



H:えっ!もしかして・・・嘘っ?ええのん!?



B:で、何が欲しいの?



H:えっとなぁ〜・・・デジカメも欲しいし、PS2も欲しいねんけど・・・

  そやなぁ〜・・・今、一番MDウォークマンが一番欲しいかなぁ〜♪



B:ふぅ〜ん・・・良いわよ!



H:えっ!ホンマに?マジで!?



B:好きなだけ見て来れば!!



H:見るだけかいっ!!



B:誰が買ってあげるって言ったのよ!!欲しけりゃ自分で買いなさいよ!!



H:そんな、殺生な・・・



B:あっ!私のプレゼントは絶対買ってよね!

  プラダのバックね!!お・ね・が・いっ♪



H:もう、目茶苦茶やっ!!





お小遣い



B:いつも良い子にしてるかい!?



H:うん!!



B:よぉ〜し!じゃあ、お爺ちゃんがお小遣いをあげよう!



H:わぁ〜い!やったぁ〜♪



B:はい!この袋の中に入ってるからな!



H:ありがとう!ねぇ、幾ら入ってるの?



B:ん?イクラは入ってないぞ!



H:そんなの分かってるよぉ〜!(笑)



B:ワカメだよ!ワ・カ・メ♪



H:えっ・・・?ワカメェ〜!?



B:お湯を掛けると増えるんだぞ!!



H:いらんわっ!!





プラットホーム



H:さぁ〜て、そろそろ電車が来る頃やなぁ〜!





ピン!ポン!パン!ポ〜ン!!





H:おっ!来た来た!!



B:まもなく、3番線に電車が参ります!危険ですので・・・



H:おっと!危ない危ない!白線より下がってと・・・



B:位置に着いて!ヨォ〜イ・・・ドンッ!!



H:死ねってかいっ!!





さて、どっちの意味でしょう?



H:あら!ちょっと、奥さん♪



B:・・・・・・・・・



H:ちょっと!奥さんってばっ!!



B:・・・・・・・・・あらっ!?



H:あらっ!?じゃないわよ!さっきからずっと呼んでるのにぃ〜!!



B:あら・・・ごめんなさいねぇ〜!



H:良いわよ!気にしてないから♪



B:なんか・・・私、目がおかしいのかしら!?



H:えっ?どうかしたの!?



B:貴方が・・・みにくくって!!



H:それ、どっちの意味よっ!!





他のショートコントを見る トップに帰る