篠山  02.4.13
(アケボノと島の旅1日目)

高知県と愛媛県の境にある篠山へ。大洲ICでおりて2時間で登山口。

高知県側から登ると40分。愛媛県側の滝からは2時間。
もち、2時間コースを選択! 

焼滝駐車場に車を置いてちょっと林道を戻り、看板から登る。
結構急な登り。うっかりすると道が分からなくなる。
コウヤマキの落葉がいっぱい。
鹿よけのネットをくぐる、、こっちが檻に入ってるみたい、
どっちが動物か分からない・・

お寺の境内っぽくなると・・・・さあ、咲いてるかな・・・
ああ、・・・まだ2分咲きだった。でもアケボノつつじは本当にきれい。

参道の石段登ってお参りして裏手に回り写真を写す。
ここもまだだ。人は思った以上に来ているんだけど。

境内の遊歩道をちょっと歩く。
それから同じ道で下山。

ログキャビンの祓川温泉、よかった〜!!

宿毛に泊まって明日は沖ノ島だ。

アケボノと島の旅2日目へ



山のこもれびHOME