奥工石山  00.11.19
「メール登山日記3」より


新宮インターでおりて、県道5号線を南下.高速道に沿う形で立川まで.
朝日が山肌の紅葉を彩っていた.
ここから仁尾の内林道に入る.すぐに未舗装になる.
また夫の「4駆がほしい〜〜!」攻撃だ.
確かにこの道は剣山スーパー林道なんかの比じゃなくひどい.
でも1時間20分、1台も対向車無し、こんな道は舗装の必要性ないね.
石ころと言えない大きい石ばかりがごろごろ.
真中の盛り上がったところがお腹に時々当たる、ゴツン!ひやひや。
8キロの長かった事!

登山口に停めてあったのはランドクルーザー、CRV、エスクード、パジェロ.
こういうのはさっきの道でもスイスイだ.カリーナは時速5キロだったのに!

11時登山開始.もう木の葉は全部落ちている.
急な登りばかり1時間10分、しかも石だらけ.
疲れた!お天気よくて汗ばむ.


今日はコンビニのおにぎり.隣ではバーナーで食事作り.
よし、次回はうちも.だってただのラーメンや味噌汁がおいしそうなんだもん.

帰りはまた来た道戻って、大豊まで出て国道439.
3時40分、奥白髪温泉。


山のこもれびHOME