気多山  03.6.15


天狗高原で朝起きてみると前夜と変わらず霧でなんも見えん。がっくり。
仕方なく愛媛側に下りてみることにした。
「愛媛ゆうゆう山歩き」の本から、石鎚山のビューポイントということで
「気多山」という山に決定。

1時間半で面河村の登山口へ。雨は降ってない。
大きな神社から登る。

信仰の山だから道はしっかりしている。
今は白い木の花が多い。ウツギ。

40分で頂上。

残念、石鎚はガスって見えない。

時間待ちするためにスパゲティを作る。
といってもオリーブのレトルトだけど。デザートはスイカ。

お神楽の稽古してるのか下のほうから太鼓の音がする。
1時間近くいたけど、晴れそうにないので下りることに。

11号線桜三里に出てから西条まで行って国道沿いの「武丈の湯」。

今回は無理に出かけたけど、結果は・・・・
あ〜あ、やっぱり梅雨には勝てないね。
450キロ走って・・・・なんだかね・・・。

早く梅雨が終わってほしいな。



山のこもれびHOME