三ッ森山    06.05.14
(コモちゃん単独行)

7:14、三ツ森峠を目指して出発。
車は登山口手前の林道に停めた。
林道は所々崩壊していて車の通った跡はない。


シャクナゲがきれい。


8:36、三ツ森峠。三年ぶりにお地蔵さんに会えた。


9:25、三ツ森山。今日はこれより先へ進む。
大座礼山まで・・・・は行けそうにないが。


10:19、1381mピークが見える。
山肌に点々とアケボノ。




お〜、みごと!この写真でレビちゃんも大喜びだろう。


11:24、鉄塔広場。見晴らしはイマイチ。
大座礼山は見えないが手前の1455mピークが見えた。
ここでお昼ご飯。ここまで一人も会ってない。静かな山だ。




12:05、三ツ森山へ引き返す。
笹がきれいに刈られてて歩きやすい。
気持ちのいい散歩道。


13:50、三ツ森山到着。すぐに出発。
途中、今日初めて二組の夫婦とすれ違った。
14:26、三ツ森峠到着。
平家平方面への道はまだ行ったことがないので
今日はこちらを選ぶ。大岩は迂回。


ほとんど平らな道。
15:17、1440mピーク。
送電線が見えてきた。




15:42、巡視路分岐。ここから中七番へ下る。



16:41、滝。


16:57、シャクナゲがきれい。
17:00、中七番到着。県道を歩いて車に戻った。
4人に会っただけの静かな山だった。



山のこもれびHOME